バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン21話「ランナウェイ」

<<   作成日時 : 2005/09/11 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

いまさらですが最近金枝篇のほんとにおおまかなストーリーを知りまして
それを意識してそれっぽいところを見直してみると
ホランドとデューイはそれっぽいことを言ってるんですね。
(教育学者ジョン・デューイを紹介する本もちょっと読んでみましたが
アニメのデューイと関係あるのかな?)

本編は・・・
朝からいきなり例の腕のプレイバックか・・・ちょっと憂鬱

人を殺していたこと。その自覚が無かったことで思い悩むレントン少年。
第10話で「知らないことだらけだけど、今エウレカといる時間は現実」
みたいな種子の言葉を言っていたと思いますが、

知らなかったでは済まされないのがこの問題。

これまた4話で「金のためにリフはしない。それが俺たち」とレントンを
すくったマシューの言葉も今のレントンには追い討ちをかけるだけ。
<追記>
今思うと間違ってますねこれ。
マシューはレントンに不満をぶちまけさせて聞いてあげてるんだよね?


でっかいパンツははじめ普通にケンゴウのかな?と思ってしまいましたが
どういうことだろう?

今のレントンはゲッコーステイトから完全にはみ出してしまってるって事?

最後にエウレカに助けを求めるものの、そのエウレカもレントンに冷たい。
エヴァのことがあるので朝からレントン早まるなよ!とハラハラしてみてました。

レントンを拒否したのはエウレカも普通の女の子という風になってきたんですかね?
最初のころなら何されるか理解できずにぼ〜としてるだけだと思います。
しかしエウレカもスカブに取り込まれたときレントンの名前を呼んどいて
ちょっと態度変わりすぎ。

デューイ組は久々の登場。ドミニクは殴られっぱなしでしたが
デューイは傭兵である青と赤の人にホランドを撃つことを求める。
なんか青の人は元軍人でホランドと因縁あるらしい。
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
なぜアネモネをこの任務から外したのか気になります。

ジャンクフードの袋が床に散らばっていたのが
ごみ箱に入ってるのにちょっと笑った。


で、あの液体はなんだったのさ?
交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯21「ランナウェイ」
 今までずっとKLFを倒してきた=人を殺してきたということを再認識するレントン。彼は1人悩むのだけれど脱出口はどこにも見当たらない。  ゲッコーステイトの皆も、ホランドをはじめレントンを拒絶するような動きがあり、レントンは居場所をなくしてしまう。唯一のよりどころだったエウレカにも拒絶されて、結局1人、艦を降りることを決意するのだった。  ホランドはヴォダラクの力(ここでようやく、かなり前にもらった... ...続きを見る
ferne Grun ■遥かなる緑■
2005/09/11 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャールズとレイが盗賊退治に行ったときのBGMよくなかったですか?このアニメに使われてるBGMのセンスはいいと思いません?サントラがまちどうしc。
カットアップドロップターン
2005/09/11 11:00
コメントありがとうございます。

まったくの同感です。

最近サントラ発売が告知されましたが
結構遅めだったのでもしかしてでないのかなぁ〜
と心配していました。
もう絶対に買いです!
アーク
2005/09/11 11:10
エウレカはレントンとの出会いで人間らしい感情持ち始め
ているので自分でもその感情がなんなのか分からなくて持
て余しいる感じですね。
マシューは一番、レントン寄りですね。男の中では。
タルホももう少し「女」と「姉」を使いこなして欲しい
気がしますが。大事なところにくると感情的になって
女になってしまうんで。彼女自身、レントンにとっての
「姉」である自分の存在に気付いているし。
アネモネを使うと収拾つかなくなるから、使わないという
軍人としての判断ですね。結果出すときには全部破壊され
てしまうのは困り者ですから。
ろん
2005/09/11 13:04
アネモネは何しちゃうか分からないんだね・・・
そういうことでしたか。

タルホさん
最近いいことあったけ?
アーク
2005/09/11 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン21話「ランナウェイ」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる