バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン22話「クラックポット」

<<   作成日時 : 2005/09/18 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

クラックポット  要するに変な人

今回はレントン脱走を受けてのホランドの対応が楽しみだったんですが
トイレのシーンだけでちょっと分かりにくかったです。
まっ、第2次成長の最中だしねw

エウレカが最初腕を触ってたのは、お肌を気にしてるんですかね?
EDの歌はエウレカのテーマなのかなと思いました。
(OPはホランドですよね)
ヒルダさんが脱走を家出と表現してたのはよかったですね。

チャールズはレントンの正体を知ってるんですよね。
ボードにホランドからもらったゲッコーステイトの
メンバーの証であるもの(なんていうんだっけ?)がついてたから。

地殻変動のときレントンに落ちてきた釘みたいなのは
第1話で意味ありげに打ち付けてたものかな。

荷物盗まれたり、冷凍チョコだったり、食べるためのの戦いだったり
これから数話のレントン側の話はこれが中心になるのかな?

最後にドミニクがベルフォレストに!
相変わらず地図が・・・


これから今のエウレカをアネモネがどうぶち壊してくれるか楽しみです。



いきなりみんなが踊り始めたときはまた夢のシーンかと思いました・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯22「クラックポット」
 何かもう、どこをどう見てもレントンの扱いが、チャールズ>>ホランドなのが救いようがない気がします。  野宿して荷物とられて、人間不信になりかかっていたところに助けられたら、そりゃチャールズたちのところに、ころっといっちゃうんだろうなあ。  一方の月光号。ホランドはいまだにだめ大人街道驀進中。ハップってホランドの幼馴染だったんですね。どうりで仲が良いわけだ。そのハップの説得にも応じないホランド。そ... ...続きを見る
ferne Grun ■遥かなる緑■
2005/09/18 19:34
交響詩篇エウレカセブン 第二十一話 クラックポット
何故転落するのか? 這い上がるためだ――ようやく浮上の兆しを見せ始めたエウレカセブン。今週は久々に爽やかな気分になれました。やっぱ、エウレカセブンはこうじゃなくっちゃ。 ...続きを見る
ToyandDiary
2005/09/18 23:21
交響詩篇エウレカセブン #22クラックポット
家出して、雨の中走り、停留所で野宿して、汚くなって・・・なんだか前半のレントンは『火垂るの墓』の清太のようでしたよー。えっと、確かこっちも14歳だっけ。蛍が飛んできたらどうしようかと思ったよ。 ギジェットの「同士を作りたい」という感覚は輪を作りたがる10代の.. ...続きを見る
うつわの器
2005/09/19 22:39
クラックポット
交響詩篇エウレカセブン第22話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/09/20 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーチャールズはイイ!!とってもイイ!!「音楽ってゆう目に見えないものを肌で感じて踊ることも、トレパーという目に見えないものを心で感じてリフることも同じだってゆうこと」や「食べるために戦うこと」とか名台詞言った今回の放送を見て、チャールズファンになりました。しかしBGMイイ!!
カットアップドロップターン
2005/09/18 18:49
今回も音楽キタキターーですねw
チャールズはホントにいいセリフをはいてくれます。

ただチャールズが濃すぎてレイさんのほうがちょっと印象薄めです・・・
アーク
2005/09/18 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン22話「クラックポット」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる