バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン20話「サブスタンス・アビューズ」 追記アリ

<<   作成日時 : 2005/09/04 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

「サブスタンス・ビューズ」 薬物乱用ですか・・・
思い当たるのはアネモネや今月のマンガ版だけど
全然出てきてないしなあ〜
最後のレントンの状態のことだろうか?
(ホランドが『ライダーズ・ハイ』っていってましたっけ?)

衰弱したエウレカは意識を取り戻す気配が無い。
そんな折ゲッコーステイトにヴォダラクから依頼が・・・

今回は脚本が大河内さんでした。
かなり入り込んでしまいましたよ。

タルホがホランドの真意を語ったときは
来週から殴り合いは見なくてすみそうかなと思ったんですが
そうはいかないようです。
朝7時のアニメとは思えないきわどい描写がレントンを苦しめます。
軍のKLFに人が乗ってるか否かは初期のころ
さんざん話題になったらしいのですが
人殺しをしてることをここでもってきましたか。
そして次回予告無しでタイトルのみ「ランナウェイ」

レントンは船から降り、ホランドも過去から逃げるということか?
SOFのリーダーだったプライドもやられたみたいだし。

しかし今回タルホさんがエウレカを「世界」と言ったり、
また謎が増えましたよ・・・もうカンベン_| ̄|○


ハップが目を見開いたのは初めて?


<ちょっと追記>
次回予告公式サイトで見られます。
ついにOPの新キャラ登場!!
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR606

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯20「サブスタンス・アビューズ」
 ついにロボットアニメ(別にそのほかでも十分通用することなんだけれど)に現れる恒久的問題が出てきました。  それは、「敵を倒す=殺すということ」  レントンが最後に自棄になって殴っていたKLF。その機体から腕がぼろりと落ちるシーン。今回はあのシーンが最も印象的でした。  腕が落ちるということは、その中のパイロットは死んでいるということ。腕の指には指輪がありました。ということはそのパイロットにはおそ... ...続きを見る
ferne Grun ■遥かなる緑■
2005/09/04 15:07
サブスタンス・アビューズ
交響詩篇エウレカセブン第20話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/09/04 17:03
交響詩篇エウレカセブン #20サブスタンス アビューズ
もう親子で視聴してる人や若年層はこの作品から離れ始めてるんじゃないだろうか、と思うほど低迷期間が長い。 腕が千切れたシーンは全くぼかさないんですね。この場面は竹田プロデューサーの意気込みが反映されてるから、ここまで生々しくなったんだと思いますが、視聴率下.. ...続きを見る
うつわの器
2005/09/05 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薬物乱用ってのはレントンの大人への憧れ過剰で
オーバーヒートを描写する比喩ではないでしょうか。
結果レントンは来週回でランナウェイ逃避する訳
ですから。
彼が「大人って汚い」って勉強してくれると嬉しい
んですが(笑)
ろん
2005/09/04 18:52
コメントありがとうございます。

なるほどなるほど
どうも首筋に赤い液体を注射の印象が強すぎて
薬物と言ったらそれしか出てきませんでした。

大人への憧れ過剰ってのは
父親を早くに亡くしたことも関係するのかな?
レントンが独房に入れられたときの
「しかってやれる大人がどうのこうの」と言った趣旨の
ホランドのセリフが思い出されます。
アーク
2005/09/05 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン20話「サブスタンス・アビューズ」 追記アリ バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる