バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム種運命50(スタッフの)最後の力

<<   作成日時 : 2005/10/01 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

画像
今回のタイトルの最後の力
僕はスタッフが「最後の力」を振り絞って続編など考えずに
これで終わらすんだという思いを期待していたんですが、
放送前から早速いざこざがあったみたいで・・・

最終回だったわけですが結局主要キャラでなくなったのが
議長・タリア・レイと予想より少な?かったです。
なんというか

この人はしゃべらせてさえもらえなかった!!
まっ ルナマリアが生き残ればそれでいいよ

戦闘シーン良かったですね。
もうファンネルがビュンビュンと

レイ対キラは最初は前作と同じようなあれれ?な押し問答が続く気配がしましたが
今回はキラ君がなにかしら喋ってましたね。


一番ハラハラしたのがこのシーン
まさかシンにやられちゃうのか?そんなことしたらシンの人気がよけいに・・・
なんて思ってましたがアスランナイスです。
「なのに未来まで殺すきか!」

アスランにやられたシン。ステラが「明日会おう」と

まあそりゃ馬鹿にしてたやつにやられたんだから泣くわな(なんつって・・・

これは意外だったなあ。思いもしませんでした。



結局、争いの無い未来はくるのか?
レイやシンたちは救われたのかということなんでしょうが、
議長の言う通り戦争はなくならないだろう
けどキラは前作と違って「どうなってくんだろねこの世界」ではなく
そんな世界でも未来を信じて戦争を終わらせるため
戦い抜く覚悟があるということなのかな?

シンもこれからもいままでのように悩み苦しむだろうけど
それでも未来・明日があると
苦しみながらでも生きていけばいい!といったところなのでしょうか?


ルナマリアと一緒に・・・


個人的にはいい感じに終われたのかなと思います。
ただ最終回なのに回想が多いなというのは感じましたね。
ルナマリアもアスランとの思い出をあんなに思い出さなくてもいいよ・・・


1年間楽しませてもらいました。
ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/01 23:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」
正直、「あっさり終わったな」という気持ちですかね。 ただ、#49の最後の状態を考えると「これでもまだマシかな」かも? ...続きを見る
たかキチの毎日がふんたららん♪
2005/10/02 13:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/10/02 15:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/02 15:53
最終回・・・「最後の力」
キラVSレイ アスランVSシン そしてマリューVSタリアの死闘。 ...続きを見る
僕の日記
2005/10/02 19:25
SEED DESTINY 50話(最終回)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/02 19:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/02 21:57
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/05 21:37
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/06 22:10
ガンダムSeedDestiny シンは最後まで駄目でした
ネットでぼろぼろに語られているガンダムSeedDestiny。あの最終回ではさすがのファンもがっかりですね。どうみたって、ストーリは破綻しているし、シンやレイの性格付けも失敗。 ...続きを見る
子供TV探検隊
2005/10/07 03:25
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/10 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
確かに、最終話なのに回想シーン多すぎデスネ。
もうちょっとギュッと締めればもう少し良い最終回になったとは思うのですけどね...
でも、いろいろ賛否両論あると思いますが、ホント1年間楽しめたと思います。
たかキチ
2005/10/04 01:12
こちらこそコメント&TBありがとうございます。

いろいろ罵倒されてますが僕は前作よりはだいぶましになっていたと思います。
そういう点でいい感じに終われたと書きましたが、作品自体はもう・・・

けどギャグ&妄想アニメとしてはかなり楽しめましたw
アーク
2005/10/04 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム種運命50(スタッフの)最後の力 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる