バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン24話「パラダイス・ロスト」

<<   作成日時 : 2005/10/02 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
レントン、月光号、レイ・チャールズの「失楽園」
そこにチャールズさんの「自由を得るためには覚悟がいる」
という言葉がかぶさって印象的でした。

エウレカが痛々しいです。
ゲーコーステイトのメンバーはレントンを連れ戻したく
後はリーダーのホランド待ちの状態。
セブンスウェルの発動条件がレントンとエウレカ、
エウレカがレントンを選んだことでますます悩んでるみたいです。

一方そのころレントンサイドは
レントンがチャールズにアドロック・サーストンの息子であることを告げる。
サーストンの名前を告げるのはやっぱりチャールズを信頼してるから。
しかしそのことを聞いてレイは例の次回予告の表情に・・・

チャールズはそこから情報を引き出してレントンが月光号にいたことを知る。
レントンのウィールを見て気づいたのは何かホランドと関係がありそうだ
ということだけだったのかな?

この場面の後からが今回1番良かったです。
それでもチャールズたちが月光号を攻撃することをやめないのは
それが自分達が「食べていくため」「自由を得るための覚悟」だから
それはもちろんレントン、ホランドも同じことだが、そのために
何をするかはチャールズと違うかもしれないし、もしかしたら同じかもしれない。

レントンに「おまえが決めろ」というチャールズさん
かっこよすぎで哀しすぎます。

ニルヴァーシュを使ってレントンを探しに行こうとするエウレカに
レントンは俺がつれて帰るというホランド
けどこの人は何のためにエウレカをそんなに大事にしてるのかが
いまだに良く分からないんでレントンを探すと決意した心の変化が
よく分からん。それはドギー兄さんも同じらしく
「またいすが飛んでくる」って・・・(笑

交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカ24話・父親の臭い
【交響詩篇エウレカセブン24話「パラダイス・ロスト」 】 ...続きを見る
ブリョグ
2005/10/02 11:18
交響詩篇エウレカセブン♯24「パラダイス・ロスト」
 タイトルどおり。ついにあかされてしまった真実。レントンがゲッコーステイトのメンバーだということが、ビームス夫妻にばれてしまいます。そして同様に、彼らの目的が月光号撃破だということ、つまり夫妻はレントンにとって「敵」だということが。  うーん、レントンにとっては、エウレカという懸念さえなければ、このままずーっとビームス夫妻と一緒に居たほうが幸せだったんじゃないか、とも思う今日この頃。レントンにとっ... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/10/02 17:43
パラダイス・ロスト
交響詩篇エウレカセブン第24話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/10/02 20:19
交響詩篇エウレカセブン 第24話
第24話 「パラダイス・ロスト」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/03 21:51
交響詩篇エウレカセブン #24パラダイス・ロスト
チャールズとレイ、拾ってきた子どもをなぜそんなに愛せるのか。過去、子どもを儲けたことがあるのかも知れない・・・なら男の子だったのかもしれないし、身体的に子どもを望めない夫婦だったのかも知れない。 食卓を囲む三人。 チャールズ「さぁ、レントン。パパ・ママと呼.. ...続きを見る
うつわの器
2005/10/03 21:56
エウレカセブン #24 「パラダイス・ロスト」
なんか微妙な天気が続いて嫌ですね。どうもこんばんわ師匠です。よくあるパターンで開始してみるのも一興かと思いましたが、本編の前に書く事が無くて困ってる事がバレバレだなぁwこの先は以下でどうぞ。 ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/10/05 21:35
交響詩篇 エウレカセブン 第24話「パラダイス・ロスト」
お、竹田さんの名前発見☆ていうか、アニメに時刻出てるのとかOPに歌詞カード(カード?)出るのって何か新鮮だな。そんなこんなで録画したやつ見ながら感想(理解度0%)☆うを、戦闘シーン初めて見たぜ!感激☆あ、藤原啓治さんが着艦にしつぱい。でもかっちょえー。ああ、... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/06 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン24話「パラダイス・ロスト」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる