バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン27話「ヘルタースケルター」

<<   作成日時 : 2005/10/23 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4


あいつがママだなんて

上げてきたところを良い意味で突き落としてきた。そんな27話でした。
チャールズの死にはレントンと同じようにそこまでうわ〜とはこなかった。
彼が死ぬことは予想通りといったところがあるのでそれもあるかもしれませんが・・・

新OP
特番のほうで歌は一度聴いてましたがなかなかgood!です。
映像は1ストーリーもので、エウレカの髪が伸びてない!!





本編
レントンたちに防弾チョッキ、ガスマスク、それに銃を渡すどぎー兄さん。
どうやらホランドにはこの先何があるかは分かっているようです。
そのホランドは今まで逃げていた自分の過去の姿に戻る。
「オレにはこれしか・・・」

月光号のメンバーは膿のたまった世界についてお話。
コーラリアンの情報がメディアをにぎわしているようです。

さてさて月光号に奇襲を仕掛けるビームズ夫妻は無事進入に成功。
チャールズはホランドと、レイはタルホ・エウレカ・レントンと対峙。
エウレカがママであることに驚くレイ。彼女のエウレカへの憎しみは26話からもわかりますが
やはり子供を殺されたのか?それともエウレカの出生に何か秘密があるのか。

ホランドとチャールズの銃撃戦の中勝手に動くニルヴァーシュ。
先週もそうでしたが何か光ってる。
昔の感覚を取り戻したホランドが戦いを制し、最期に
「王の資格を受け継ぐのは、王が残した金枝を受け継ぐのは、
ホランドお前じゃ無くて残念だったな」と言い残すチャールズ。
金枝とはエウレカのことで受け継ぐのはレントンって事?

新ED
ものすごい心配していたハルカリですが、大丈夫でした。
ふぅ〜

なんだか今までの2クールといろいろ変わった27話だったけど
話のほうでもレントンの見るものがまだ自分のすぐ周りのものだけだったのが
もっと広い世界そのものへと変わっていく。そんなことを感じさせる第3クールの始まりでした。

そういえばこれからの「つづく」はレントン・エウレカ一緒になるのかな。
一度くらいホランド・タルホも聴いてみたい・・・

次回予告は公式HPで
太陽の真ん中へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯27「ヘルタースケルター」
 チャールズ、そして新OP……_| ̄|○。  今回はチャールズ、レイの命をかけての白兵戦でした。でもやっぱり2対多の差は大きくて、結局チャールズは……。    ちょ、そこ、ガンダムのぱくりとかいわないっ。きっと次回あたりでかわるんだよ、うん、きっと。  2人が特攻前に飲んでた、「危険」とかいてあったのはなんだろう、あれが爆薬?  ホランドようやく覚醒。チャールズ相手にきっちり、けじめをつけました。... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/10/23 10:39
エウレカ 27
OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP ...続きを見る
MY FOOLISH DAYS
2005/10/23 10:47
ヘルタースケルター
交響詩篇エウレカセブン第27話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/10/23 12:18
交響詩篇エウレカセブン 第27話「ヘルター・スケルター」
重っ! メッチャ重い! 前回の爽快感はどこへ!? ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/10/23 18:23
交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター
朝っぱらから凄惨な回でした・・・はうっ煤i゚Д゚)  先週の青春はどこへやら・・・新OPも新EDもぶっ飛んでしまいましたよ・・・。 ...続きを見る
ヒカリヨリハヤク。
2005/10/23 18:42
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第27話:ヘルタースケルター
手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか? ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/23 19:26
白兵戦!!『エウレカセブン』第27話
本日も朝起きて、まずエウレカ。これが日曜日の定番。。。今週から第3クールに突入!!今週はエウレカ初(?)の白兵戦!!ホランドとチャールズ達の駆け引きはかなりよかったなぁ〜新OP、新EDはどんなものになっているのか期待しながら見てましたが・・・正直、あまり好みで... ...続きを見る
アニメらいふ
2005/10/23 20:06
交響詩篇エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」
むごすぎる、朝の7時にやるには過激すぎる 後半は ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/24 22:03
交響詩篇エウレカセブン 第27話
交響詩篇エウレカセブン 2サブタイトル「ヘルタースケルター」 シリーズ後半の第1話。新OP&ED曲、ジングルまで新しくなってます。全体的に暗〜いエピソード... 詳細は以下*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/25 00:28
交響詩篇エウレカセブン 第27話【ヘルタースケルター】
ゲッコー号に 戻った レントン少年と エウレカちゃんは, そろって,営倉 入り. ちびっ子3人も. さらに,最近,兄さんっぷりが 板についてきた 気がする, ドギー兄さんから, 防弾チョッキや 銃まで渡される. 何?! 誰か乗り込んでくるの? ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/25 00:29
交響詩篇エウレカセブン #27ヘルタースケルター
チャールズ、ようやった! ホランドがチャールズのドテッ腹に連射で打ち込んだと思いきや元SOFメンバーのくせに重傷者相手に隙つかれてるし。こういう場合はすぐさま相手の武器を蹴り落とすべきだと思うのですが、両者とも無傷でいられないという利害関係を表したいのでしょ.. ...続きを見る
うつわの器
2005/10/26 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 チャールズ・ビームス 10月23日 爆死
 彼はよき軍人であり、よき夫であった。レントンに与えた影響は大きかった。父と子のような存在であった。

 前からこうなることは予想してましたが、チャールズさんがぁーーーーーーーーー。チャールズさんがぁーーーーーーーーー。うわぁーーーん。

 いやーなんだねぇ。第3シリーズのOPがいい感じでいいなぁーって思っていたら、空気がピリピリしててなんかぁーって。終盤に向かってるんですね。
 SP そうそう先週のコメントなんですが、単なる変換ミスです。
カットアップドロップターン
2005/10/23 11:54
>爆死
レントンがその死にあまり関与せずに、ホランドとチャールズの二人で決着がついたってのが意外でしたね。
あ〜次週予告でレイさんが特攻みたいなことを・・・

>第3シリーズのOP
アネモネが見せた切なげな表情が気になる!

>空気がピリピリ
この流れだとレイさんがエウレカの秘密だったりを暴露しそう。けどレントンはそれにもこれにもぶつかっていける力があるから大丈夫だな。

>単なる変換ミス
了解です。僕も変に気にしすぎました。
アーク
2005/10/23 13:25
 実際一日早いんですが、ここを借りて、ビームス夫妻の一周忌を。
 時が経つのも早いもので、ビームス夫妻はエウレカセブンのなかで1番好きなキャラクターでした。そのなかでも、チャールズさんは、ほんと好きで、レントンを大人にしたのも彼のおかげだと思います。
 チャールズさんありがとう。今でもチャールズさんの好きだった曲今でも聴いています。自分の心の中で今でもビームス夫妻は生きています。もちろんレントンとエウレカも。そういえばレントン達は結局どうなったんですかね。
 短いながらビームス夫妻の一周忌とさせていただきます。
ビームス
2006/10/22 17:20
そうか、27話が放送されたのは10月23日ですね。ホントに早いものです。
レイ・チャールズは僕も大好きなキャラです。

>レントンを大人にしたのも
まさにそうですよね。あの24話の「お前が決めろ」のかっこよさ。完全に惚れましたよ。男ですよ。

レントン達はベルフォレスとに戻って平和に暮らしてますよ。きっと。

ありがとうビームス夫妻。僕も少し大人になりました。一生忘れません!
アーク
2006/10/25 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン27話「ヘルタースケルター」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる