バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン28話「メメントモリ」

<<   作成日時 : 2005/10/31 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
本日は模試のため7時にはすでに電車の中で
テストの最中も気になっていたのをついさっき見たんですが・・・

散らかった部屋の中、一ヶ所だけきれいに整頓された3人分の食器
そして3つのカップ
しかしそこにはあのおいしそうな食事が盛られることもなく
もうだめだ・・・


前回、チャールズにも自分が王ではないことを言われたホランド
ついにレントンに対し「選ばれたのはお前だ。」
今月の漫画版を思わせる言葉でした。

そんなレントンももちろんその言葉の意味なぞわかるはずもなく
またもや悩む悩む(悩むレントン君 好きです。)
ここでついに次回はエウレカの秘密を暴露でしょうか?
最後のエウレカの表情や、次回予告のナレーションを聞くとそうなのかな。


けど今回の指輪はきいたよ・・・ホントに
タルホさんのキスはダイアンの血を薄めたいという意味もあるのかな?

気になるのがモーリスがエウレカに近寄ろうとしなかったこと
彼は3人組の中では最年長で、あの中では1番物事を客観的に見てる感じがするので
先週のレイの言葉を聞いてエウレカに疑問をもってるのかな。


あっ!エウレカ増刊は買いですよー
安彦神と吉田神の対談はかなり面白かったです。
値段の割にかなり濃い内容だと思います。


最後に
第3期OPが不評のようで
それを作られたといううつのみや理氏のHPを拝見させていただいても
なかなか厳しい意見が掲示板に・・・

今週の分では手直しやなんやは無かったと思うんですが
さすがに最後の止め絵は直したほうがいいんじゃないかと・・・
アネモネが特にあれなので・・

歌やレントンが飛ぶところはすきですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン #28メメントモリ
エウレカセブンを観るには覚悟がいる。そしてこれは大人こそ見るべき作品だ。 レントンの敵兵殺し鬱展開でも、チャールズの死体爆発でも思わなかったことを初めて感じました。これは戦争。でもレイの死に様、あれは惨すぎる。一点の救いも見出せない死に方でした。 エウレ.. ...続きを見る
うつわの器
2005/10/31 01:17
交響詩篇エウレカセブン 第28話
交響詩篇エウレカセブン 5サブタイトル「メメントモリ」前回に引き続き、重い展開です。 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/31 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もエウレカ増刊買いました。値段の割りに内容が濃いのが、いやらしいビジネス展開を彷彿させることもなく好感触でした。サブカルチャー誌読んでる感覚です。アニメしか観てない者としては、あの設定書はありがたいです。用語集の中に「クレヨンしんちゃん」というキーワードがあったのは笑ってしまいました。
うつのみや氏のサイトも今度覗いてみますね。
桃鳥
2005/10/31 01:23
コメントありがとうございます。

クレヨンしんちゃんは僕も大爆笑でした。
もうこれからはホランドが出るたびにヒロシの影がちらつきそうです。キングゲイナーのオカマキャラは忘れることが出来たんだけど・・・

余談ですが、今日は学校帰りに本屋へ行ってエウレカ小説版を買い、いつもより学校終わるの早かったし一気に読むぞと思っていたら、レジで・・・
「買い物しようと町まで出かけたら、財布を忘れて愉快な(以下略)」な状態になってしまいました。ごめんね店員さん。

桃鳥さんの記事を読んで、モーリスたちの両親を殺したのがエウレカだったことをすっかり失念していたのに気づきました。子供達にそのことが知らされるのも、もうそろそろかもしれませんね。
アーク
2005/10/31 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン28話「メメントモリ」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる