バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン30話「チェンジ・オブ・ライフ」

<<   作成日時 : 2005/11/13 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3


相性悪いって音楽のことかよw

前回がレントンの決意表明なら今回はエウレカ、タルホの決意表明。
意外だったのが脚本が小中さんだったということ。
16話「オポジット・ビュー」のカメラのシャッターが印象的な不思議な話を
やられてたんですが、こういう話もやられるんですね。

2話連続で登場のアクセル。
確か一番初めにLFO用のリフボードを開発した設定でしたっけ?
所長が電話してたのはやっぱりアクセルなのかな。

ちと今回納得行かないのが、エウレカの正体をトレゾア基地のメンバーが知っていること。
そりゃ当然なんだろうけど「あれだけ引っ張っといてみんな知ってるんかい!」
って感じでした。

しかし今回最大のポイントは長髪エウレカキターーーーーーー
第1期OPの裸の女の子ってエウレカだったんだ(遅っ!)
ということは彼女の肉体的な成長というのはあるんだろうか(エロい意味じゃないよ)
要するにタルホがいってたように婆さんになっていくんだろうか?
そこらへんは変わっていったエウレカにはもう大丈夫なのかな。

やる気の出てくる話でしたが同時にいくつかのキーワードも・・・
「なぜニルヴァーシュが複座式なのか」
今後重要になってきそうです。

僕も目があったら笑ってくれる女の子がいたらな〜

さて、今日の目玉はアニメ本編ではありませんよ。
エウレカセブンRADIO ray=outですよ。

なんと今週はエウレカ役のかおりんこと名塚佳織がセブンスウェルを発動するのだ!!
そう、要するに罰ゲームですw
レントン役の三瓶由布子さんも既にセブンスウェルを発動させていて、そのときには・・・
7話レントンのジャージ&ヘルメット&つけひげの格好で町へ出て伝説のレアカードを探しに行くという笑い死んでしまいそうな暴挙をやってくれたのですが、
今回今までの番組の内容から予想される罰ゲームは・・・
エウレカのコスプレで萌ぜりふを言いながら高いところから落ちる!!
という、かおりんのファンには涙が出てきそうな企画なのだ!!
(なぜ萌えゼリフかといえば、エウレカセンスというものの気持ちを代弁するコーナーがあるんですが、始めは、どれだけボケられるか、といった感じのコーナーだったのが・・・いつしかかおりんが読むのは恥ずかしい言葉ばっかりにww)

別にかおりんのファンじゃなくても、たとえエウレカセブンを見て無くても絶対に楽しい番組なのでぜひ聴いてみて下さい。詳しくは公式で。

水曜日にはBSQRで画像付きでの放送もあります。BSデジタル放送見られないよ・・・
ということで、トラパーが濃くてラジオが聞けないなんて事の無いように今から注意しておこう。
本日夜11時30分はラジオの前にライド・オン・タイム!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン #30チェンジ・オブ・ライフ
タルホやモーリスたち、人の外観的・精神的変化の話に平行して、ニルヴァーシュのモデルチェンジを当ててくるのは上手いな~と感心しながら観てました。やはり主役は生命体コーラリアンってことでしっかり人間と同列に扱われてましたね。 そしてタルホのイメチェン後の姿は賛.. ...続きを見る
うつわの器
2005/11/13 19:30
交響詩篇エウレカセブン第三十話 チェンジ・オブ・ライフ
タルホさんの新髪型が可愛い! な、第三十話。さっそく感想にいきましょう。いつものように、やたらと長いです。 ...続きを見る
ToyandDiary
2005/11/14 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 いやー、タルホさんイメチェンしましたねぇー。かわったとゆうより戻ったとゆうべきでしょうかねぇー。エウレカもだいぶ心を開いたかんじで。女の子ってかんじですかね。しかし技研の所長さん、音楽センスは好きにはなれませんが、人間性としてイイですね。技術バカってゆうんですかね。次回も楽しみ。
 そうそうラジオのほうも聞きましたよ。声優さんの一面を見たってかんじで、それはそれでいいなぁーって思ったっす。
ビームス
2005/11/14 19:26
タルホさんはあの髪形になったことで本編でリフをする日も近いんじゃないかと期待してます。次回予告のギジェットの表情は、次ショートになるのはギジェットということか!なんちゃって・・・

所長さんの音楽、エウレカの帽子が捨てられてた場面とはなかなか合ってたと感じました。まあ面白い人です。

>ラジオのほうも聞きましたよ
良くやったです(笑)
もうたまらない30分でしたw領収書最高!
アーク
2005/11/14 20:50
↑に追記

記事の最後のラジオネタ
色まで変えちゃってやっぱり「アイタタタ」だったかな?と思ってたんですが、反応してくれて本当にありがとうございます。
大変救われました。

いやね〜、エウレカ見るまでは女性声優に対する認識は
「カテジナさん(Vガンダムの怖い女性)とケロロって同じ人なんだ。」といったぐらいだったんですが、エウレカの声を聞いて「これはキタ」といった具合で、後はもう一直線ですw

まあけど、名塚佳織さんがそういうふうに感じた最初で、最後の?女性声優さんだし良いよね?

と、フォローになってない追記でした。
アーク
2005/11/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン30話「チェンジ・オブ・ライフ」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる