バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン31話「アニマル・アタック」

<<   作成日時 : 2005/11/20 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2


アーキタイプは空を飛びたがっている
その道では有名な太っちょ科学者グレッグ・イーガンはそう伝える。
なんでかは情報が少ないんで分かんないけど・・・
「何を書いたの?愛?憎しみ?」


このおっさんがエウレカに
「僕の研究所においでよ」
なんて言い出したときは、オイオイ何を研究するんだよと
要らぬことを考えてしまいましたが、これからちょっと
深刻な事態になるということでギャグパートも増えて面白かったです。

でニルヴァーシュに飛行モードが追加されるのはムック本で情報が出てたんだけど、
この形態で戦闘するってのはやめて欲しいかな。
せっかくリフっていう素晴らしい設定があるんだから
あくまでそっち中心で。


しかしまあ前回はモーリス、今回はニルヴァーシュに
何かと邪魔されたレントン少年。
「忘れさせてくれよ」と言ってタルホを抱きしめるホランドとは大違い?



ジョブス イイね♪
ムーンドギーが倒れたのは、俺じゃもう太刀打ちできんってことすか。
このときの音楽最高♪


軍のほうでは三賢人の一人 コウダが動きを見せる。
姿を見せたアゲハ隊のメンバー、謎の新兵器
そしてお久しぶりアネモネ。
あれ?以前デューイが演説してたときにいた男供は?


アゲハ隊はみなイっちゃってる人ばかり
ユルゲンス艦長も大変ですねw

しかしまずいね
アネモネの立場がどんどん弱くなっていく・・・
スペックアップしたタイプゼロに敗れたアネモネは
信じていたデューイに・・・そこでドミニクですか?

さあ再び現れたコーラリアンと宇、宇宙怪獣!?
ついに直接人に報復を加え始めた。
しかし今自分がすべきことは被害現場へ救済に行くことではない。
一刻も早くニルヴァーシュを完成しデューイを止めなければ
そして月光号はベルフォレストへ,,,



最後にコウダちゃん そこは顔を赤らめるところですか!?




エウレカセブンカレンダーがAmazonから届きました。
11,12月の吉田健一さんのイラストが1番好みです。
絵自体は吉田さんのHPで見たことがあるけど
あの大きさで見るとまた良いです。
スカブに取り込まれた後のショートカットエウレカをかわいく描けるのは
吉田さんと倉島さんだけだというのをどこかで聞いて気になってた
倉島さんの絵も一つありました(レントンだったけど)。
交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン 第31話「アニマル・アタック」
軍による攻撃に対してのアニマル(=コーラリアン)による反撃。今ここに始まりの鐘は鳴り、戦いが始まった。 ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/11/20 11:01
交響詩篇エウレカセブン 第31話
交響詩篇エウレカセブン (1)サブタイトル「アニマル・アタック」 デューイによる強行作戦は、コーラリアンの怒りを引き起こした。 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/20 14:57
交響詩篇エウレカセブン 第31話 「アニマル・アタック」 感想
デューイがついに動き出しましたね。見た目が笑える新キャラも登場して、ニルヴァーシュのスペックアップも来週には終わりそうですし、ここから一気に物語が加速していきそうです。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/11/20 16:44
アニマル・アタック
交響詩篇エウレカセブン第31話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/11/20 17:42
交響詩篇エウレカセブン 第31話 考察
アニマル・アタック 交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 Amazonで詳しく見る by G-Tools 試される人々 予想通りといいますか、エウレカはコーラリアンの対人観測端末でしたね。 一番無垢な状態のキャンバス。 つまり、貴方はどんな事を書く生物なの.... ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2005/11/20 17:51
エウレカ31話感想 アニマル・アタック
今週もOPはいつものまま。 OPの映像が変わるってウワサが出たけどただのウワサだったのかな〜。 ...続きを見る
N2-D2
2005/11/20 19:41
第31話 アニマル・アタック
ハイサイ!(>_<)!ニルヴァーシュは早くSpec2にならないのかなーと思いながら今日も感想やら何やら書いていきましょう〜☆・Aパート唇緑のおばさんからスタート一瞬誰かと思ったが、三賢人の一人か、久しぶりすぎて分からなかった(^^;)デューイとアゲハ隊の真意を測 ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/11/20 19:49
交響詩篇エウレカセブン #31アニマル・アタック
デューイは人の遣い方が上手くて賢いわ。善悪の分別がつく前の子ども達を洗脳、子飼いして彼らの能力を最大限に引き出したのはデューイの実績だと思う。そしてドミニクのアネモネに対する想いを逆手にとった汚さも含めていい感じに悪役が肉付けされてる。愛情もなく人を駒に.. ...続きを見る
うつわの器
2005/11/20 22:41
交響詩篇エウレカセブン♯30「チェンジ・オブ・ライフ」&♯31「アニマル・アタック」
 超・展・開。  久々にデューイが出てきたと思ったら、賢人と面会したりとか、アゲハ隊をつくって作戦開始してたとか、ドミニクが隅に追いやられてたとか、塔の軍人はさらに隅に追いやられてたとか、そんな回でした。  で、コーラリアンが動き出した時、エウレカが反応したのは分かるんですが、アネモネも反応したっていうのはどういうことなんでしょうか。やっぱりアネモネもコーラリアンと何らかのつながりがあるっていうこ... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/11/21 00:26
アニマル・アタック
今回は、あまりにも短い30分でした。しかし、ボリュームたっぷりの30分でした。 あっという間に終わってしまった感じがしますが、とても満足な内容でしたよ。 それだけ面白かったとい& ...続きを見る
スカイフィッシュ
2005/11/21 05:20
交響詩篇エウレカセブン第三十一話 アニマル・アタック
今日も急展開のエウレカセブン。肝心のニルヴァーシュspec2は来週までお預けでした。とはいえ、コーラリアン顕在化やアゲハ隊の登場など物語は佳境に向かって突き進んでいます。 ...続きを見る
ToyandDiary
2005/11/21 15:18
交響詩篇エウレカセブン 第31話 「アニマル・アタック」 ☆☆☆☆★
『ニルバーシュが怒ってる・・』 ...続きを見る
Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想...
2005/11/21 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今回は新鮮でしたね。最初のマシューとヒルダの会話やジョブズの動きにはうけましたね。あと久しぶりのアネモネ登場。新キャラ登場したし、ギャグシーンもあり、面白く見てたんですが、最後らへんのコーラリアンで少し重く感じまたよ。
ビームス
2005/11/20 10:19
僕もあんな形でコーラリアンが出てくるとは予想外でした。

>ジョブズの動き
あのスキンヘッドが・・・
この前もギジェットと話してましたが仲いいのかな?ちなみにレントン役の三瓶さんの1番好きなキャラだそうです。

>新キャラ登場
LFOに乗るのかな?乗るとしたら新型か?と楽しみにしてます。

>最後らへんのコーラリアンで少し重く感じまたよ。
そこんとこはニルヴァージュも「I wanna fly away」ってことでよろしくw(何を言ってるんだ俺は・・・)
アーク
2005/11/20 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン31話「アニマル・アタック」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる