バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブン サントラ・小説

<<   作成日時 : 2005/11/02 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
エウレカセブンのサントラと小説を買ってきました。

まずサントラ
すごくいいです!
佐藤直紀さんは「ローレライ」での劇中曲を聴いて意識するようになったんですが、
ほんとに壮大だw
ただ前半2クールの曲が収録されてると思ってたので、26話で
使われてたりした曲が入ってなかったのは残念だったかな

しかしまあ28話の後に
「Get It By Your Hands」を聞くとなかなか・・・


小説
サザエさん状態になってしまったんでw発売日には変えませんでしたが
こちらもおもしろい。
ヨウさんがこちらの記事で書かれていた
ひょっとして・・・人間って、セブンスウェル のための 「触媒」 ?

とも取れる描写もありました。(意識して読んでたこともあるかもしれませんが・・・)
けどこの小説はあとがきで
これは交響詩篇エウレカセブンではない。アニメ版とは違う話だ!

ということが強調されていたのであまり参考にならないかもしれませんが
(確かにアニメ版をなぞってるようでなぞってないといった感じでした)

2つともアニメ本編と同様に楽しめるものだと思います。
お金はかかったけど・・・
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を紹介していただき、ありがとうございます。
サントラは、明日買いに行く予定です。なかなか時間がなくって、最近 ( 笑 ) 。この音楽はいいですよね。第二弾が出るようなら、絶対買うつもりです。
小説版の方は・・・やっぱりねぇ、アニメを大切にしたいと思っているので、スルーいたします。ただ、「違ったエウレカセブンの世界も見たい」と思っている人には、いいでしょうね。アニメだけでなく、こういう広がりがあるのも、最近の作品のいい所ですね。
それでは、失礼いたします。
ヨウ
2005/11/02 23:29
変なTBをしてしまってすみません。
>なかなか時間がなくって、最近 ( 笑 )
僕も今の時期はそうなってないといけないはずなんですけどね・・・新訳Zガンダムをレンタルで見て「あなたは何やってるんですか?こんなところで」とカミーユに怒られてしまいました。

>小説版の方は・・・
僕は思いっきり角川エウレカキャンペーンに乗っちゃってます(笑
いろいろ比較してみるのが好きなもので・・・
アーク
2005/11/03 10:50
 どうもーカットアップドロップターンです。前回の放送でとうとうビームス夫妻が亡くなられました。チャールズさんは本当に好きなキャラでした。なので、チャールズさんを敬うとゆうことで、ニックネームをビームスと変えました。
 イヤー発売されましたねぇーサントラ。まだ自分は買ってないですけど。早く欲しい!!チャールズさんのフィーリングソングはとってもいいですよね。
 チャールズさん、レイさんありがとぉーーー。
ビームス
2005/11/03 12:00
>ビームス夫妻が亡くなられました
レイさんがチャールズの指輪はともかく自分の指輪を手に取れなかった。いろいろ考えられる壮絶なシーンでしたね。果たして彼女は幸せに死ねたのだろうか?
まあ「君じゃなきゃ駄目なんだ!」と言える男になりたいものです。

サントラ一通り聞き終わってよかったのが
disc1の5、7〜9、12、14、19〜24、26曲目。disc2の17曲目です。挙げ過ぎ?しかしOkamochi&Jerseyってまんまじゃん!
アーク
2005/11/03 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
エウレカセブン サントラ・小説 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる