バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 親にばれずに深夜アニメを録画する方法(笑)

<<   作成日時 : 2005/11/26 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとも月並みで平和ボケした問題ですが
結構な悩みどころなのですこれが(笑)

僕はただいまCanvas2を録画していますが
放送時間が
サンテレビ 0:00-0:30
京都テレビ 1:30-2:00

親がおきてるよ・・・

父親がよくDVDレコーダー使ってるので
(救いは野球がシーズンオフだということ
シーズン中はうちの家では深夜は親父が阪神戦を見てます)
もしその最中に
「録画を開始しました」
なんて文字が出て何を録画してるんだろと見られでもしたらエライことです。

ということでちょっとでもその危険性を避けるため
そして1:00になると母親のほうはもう寝てるため
京都テレビのほうで録画してるんですが
サンテレビよりも圧倒的に画面が汚い!

それでも毎週戦々恐々としながらせっせと録画していたんですが
先日ついに扉が開かれたのだ!(何の扉だよ・・・)

いつもどおり次の日にちゃんと録れてるかなと確かめようとすると
まずディスクナビの画面でNEWの文字がない
(ちと分かりにくいですね。要するに既に一回再生されたということです・・・)
そして恐る恐る再生すると・・・

OPが既に終わってた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・見られちゃったよ_| ̄|○
あ〜そういや1時くらいから親父は何か漫才録画したのを見てたなぁ〜

現在のところそのことで何か言われたり変な目で見られるということはありませんが
次の放送日が怖い

え〜何か良い方法はないでしょうか?
この記事をご覧になられた奇特な方(笑)
何かアドバイスをお願いします。

結局ばれても見つづけるんだけどね・・・

これが若さか・・・??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜何だか悲しくなってきたので
自分でレスをつけちゃいます(笑・・・いや哀)

誰かに録画してもらうってのはどうですか?
アークさん
もう一人のアーク
2005/11/27 09:42
もう一人の俺コメントありがとうございます_| ̄|○

>誰かに録画してもらうってのはどうですか?
実は2,3話はそれをやってもらったんですよ
しかしお互い受験生ですからね
あんまりやっぱり遠慮しちゃいますね
といっても向こうは全然勉強してないんですが・・・
まぁ新たな可能性を探していきたいと思います。


・・・すっごい悲しくなりますねこれ
アーク
2005/11/27 09:45
sarunahitoさん ほんとにコメントありがとうございます。

>「実は隣りのクラスの知り合いのお姉さんの従姉が声優で参加してるんだ」
それだ!!
なるほど、その手がありましたね。
今心の重荷が取れましたw

ついに次回放送が明日深夜です
さて親父はどんな行動をとるのか・・・
この恐怖感を楽しめるようにならないといけませんね
(逆に危ない人になっちゃうかな?)

>ホントに参加してたし(^^ゞ
すっごい気になります
アーク
2005/11/27 13:36
>ある程度の緊張感があってこそ、日常生活に張りが出るってもんです。
なんだか今週の蟲師を思い出します。

>スイマセン…オレ、危ないヒトでした(爆)
「見て!僕の中のモンスターがこんなにおっきくなったよ」(MONSTERより、こんなセリフだったかな?)
あ〜アブナイアブナイw

>「もうこのアニメじゃ気楽に萌えれんがな…」
ってそこですか!!!

ちなみに美味しんぼの海原雄山・山岡士郎父子にちょっとした憧れを抱いています。僕の中で海原雄山は最強のツンデレ認定・・・(別にツンデレな父親に憧れを持ってるわけじゃないですよ!!)
アーク
2005/11/27 22:46
>延々コメントしちゃってますが
いつまでもお付き合いしますよw

1年前は自分がツンデレという言葉を使ってるなんて想像もしませんでしたが一体いつから・・・

>第5話はまだ未見なのです(^^ゞ
僕もBLOOD、ケロロは録画してますが見てません。
週6番組(MAJOR始まったら7か)ってのは多くはない(むしろ少ない方?)だと思うんですがやっぱりもういいかげんにね・・・

しかしこんなものを見せられると
http://www.joqr.net/blog/eureka/archives/2005/11/typezerospec2.html#more
「つくりてぇ〜」となっちゃいます。1月発売か・・・さすがに無理ですね。

それでは、テンテコ(笑)
アーク
2005/11/28 17:42
流行語に「萌え〜」がランクインされたようで・・・これが「想定内」か「想定外」かは知りませんが、僕も順調に流行に乗ったようです_| ̄|○

>頑張れ!
ありがとうございます。
月も変わったことだしネットの時間も少なくして心を入れ替えて行こうと考えてます。(そう、考えてることは考えてるのです・・・)

>息抜きは必要だしネ!
息抜き「フォー!」(笑)

よし、勉強します!
アーク
2005/12/02 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親にばれずに深夜アニメを録画する方法(笑) バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる