バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン29話「キープ・オン・ムービン」

<<   作成日時 : 2005/11/06 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
いきなり余談から・・・

ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん

今更だけどこのセリフって元ネタがあったんだね
というのもこの前学校の図書室で「ラーゼフォン」の小説を見つけたんですよ。
アニメ版は全然知らなくて漫画版を少し立ち読みで見てずいぶんサービスシーンの
多い漫画だなと思った記憶があるのですが、これが噂の京田監督が演出をなさった
アニメのノベライズかということで表紙をめくると
ねだるな 与えて 勝ち取れ
と書いてあった。
このセリフ自体またもとネタがあるかどうかは知らないけどここから取ってるのかな?
(ついでに昨日、京田さんが監督の劇場版ラーゼフォンをレンタルで見ました。
坂本真綾さんの歌はいいですね。このセルフは使われてなかったけど。)

余談ついでにもう一つ
当方第3期のOPのこちらの

パンツだかスパッツだかは知りませんがどっちにしろ見えちゃってるシーンを見てから

本編でエウレカが動くたびに身構えてしまいます_| ̄|○ やっぱり
「僕は・・・おかしくなってしまったのかもしれない・・・」(ノエインより)

とまあこれがやりたかっただけ・・・
だけれど反則的なスカートの丈でもエウレカは絶対に見せないと思ってたんだが
まああれだ!エウレカが自分の気持ちに開放的になったのを表してるんだな!
・・・誰か私を治して・・・

それでは本編のほうへ
今回のエウレカの真実の告知に対していろいろ気を遣ってたのかな
ドミニクとじっちゃんの話もあってか変な不思議感が残ることなく、
爽快な気分にもなれました。

ドミニクのアクセルとの出会いは今後のデューイとの関係に変化をもたらすのか。
アネモネ待ちの人は残念でしたね(笑) ほんとに出番無い・・・

ピーキーにチューンされてるのはお約束

「君は君だ!」
今回1番響いたのがこの言葉
アドロックもコーラリアンも関係無い
エウレカでありレントンでありお互いに大切な存在

モーリスが怖いですが、エウレカのエプロン姿がかわいかったので良しとしよう!

来週の日曜も模試・・・_| ̄|○

追記 11/7
うつのみや氏のサイトによると
OPはリニューアルされるようです。

いつも日曜朝は違う番組を見てる友達にこれを勧めてみたところ
感想を今日聞いてみると・・・
「もう一つやってるアニメのほうが(ゾロリ)のほうが絵がきれいだった」

なぜか言葉が返せなかったです。

ラーゼフォン―時間調律師 (徳間デュアル文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン 第29話
交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダーサブタイトル「キープ・オン・ムービン」レイがエウレカのことを”バケモノ”と言った理由... それを知ったとき、レントンはどうするのか? 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/06 16:16
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第29話:キープ・オン・ムービン
今回は、第3クールのプロローグのようなストーリー。先の件でのホランドの覚悟を知ったタルホが、レントンに対して、ゲッコーステイトの真の目的を、ついに語ります。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/11/06 16:43
交響詩篇エウレカセブン♯29「キープ・オン・ムービン」
 今週は  ・レントン決意表明  ・エウレカの正体判明  ・ドミニク、アクセル・サーストンに出会う の3本立てでお送りしています。    ・レントン決意表明  前半部の月光号内を掃除するシーンは、レイとチャールズの思いを吹っ切るというか、受け継ぐというか、そういった意識の現われだと思います。チャールズの指輪も大事にとっておいてあるみたいですし。  で、その悲しみの中で、タルホに月光号は戦争をやって... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/11/06 19:38
交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2005/11/06 20:54
交響詩篇エウレカセブン #29キープ・オン・ムービン
BPO(放送倫理機構)に作品名を伏せて苦情が来てました。監督とプロデューサーを個人攻撃って・・・名前伏せててもバレバレ。そして、うつのみや理氏のサイトによるとOPはリニューアルするらしいです。その余波が本編に影響してるのか、絵ヘン。本編の作画に影響が出るとなる.. ...続きを見る
うつわの器
2005/11/06 22:00
交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」
 あんた、なんであたし達が“戦争”しているのかわかってんの?  今回の「キープ・オン・ムービン」は、物語の核心的部分に肉薄する話でありました。  レントンの父・アドロック・サーストンは、“コーラリアン”が知的生命体だという“絶対的確信”に至り、人類との共存を果たそうとしていたが、“コーラリアン”による被害拡大を恐れた軍はそれを排除、ということなんですかな。コーラリアンとの唯一のコンタクトができるの ...続きを見る
暁のSTARSHIP TROOPER
2005/11/06 23:53
交響詩篇エウレカセブン キープ・オン・ムービン
「何であの二人が死ななきゃならないんだ」 「あたしがレントンを選んだから」 その訳を言うのをエウレカは躊躇いレントンは聞こうとしなかった 「エウレカが俺を選んでくれたならずっと一緒に居ようレイさんとチャールズさんの分まで」 レントンにとってはレイとチャールズ.. ...続きを見る
永遠の理念
2005/11/07 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 久々にドミニク登場っすね。最後らへんで泣いてましたよね。アクセルの人間味とゆうか男気とゆうか、任務とはいえ情が移ったようですね、ドミニクさん。切ないなぁと思いましたよ。
 あとレントンの台詞で「話したいって思うときに話せばいい」ってゆうのを聞いて男だねぇって思ったね。
 今まできなくさいことばっかりでしたが、今回は全体をとおして明るいお話だったなぁ。

 サントラまだ買ってないんですよねぇーー。早く欲しいーーー。チャールズさんのフィーリングソング聞きたいなぁ。そーいえばビームス夫妻が亡くなったからTVではもうチャールズさんのフィーリングソングはもう聴けなくなるんだろうか。
ビームス
2005/11/06 10:09
>任務とはいえ情が移ったようですね、ドミニクさん
3人娘に情が移ってたらどうなってただろと想像してしまいました。

>「話したいって思うときに話せばいい」
レントンも幸せですね
秘密を話そうか迷ってる女の子が周りにいるなんて・・・(グスン

>今回は全体をとおして明るいお話だったなぁ。
どぎー兄さんも弾けてましたし(笑
というかまあ、重たくなりすぎないように気を遣ってたように感じました。

>早く欲しいーーー
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
アーク
2005/11/06 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
交響詩篇エウレカセブン29話「キープ・オン・ムービン」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる