バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕とガンダムとの出会い

<<   作成日時 : 2005/11/08 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕がいま一般の人以上にアニメに興味を持って、こうやってブログを書いてるのも
すべてガンダムを見たからだと思います。

思えば初めてのガンダムは1994年
小学1年生のときのGガンダムでした。

もちろんそれまでにチラッとでも他のガンダムを観てた事はあるかもしれませんが
記憶にあるのはこれ。
内容はほとんど覚えてませんが、当時
「俺のこの手が真っ赤に燃える〜」と叫んでた覚えがありますし、じいちゃんに
Gガンダムのプラモデルを買ってもらったことは鮮明に覚えてます。

そしてその後順調にW、Xへと
この3作品で1番覚えてるのはガンダムWですね。
ローリングバスターライフルとか言って両手広げてくるくる回ってましたよ

まあ1番覚えてるのは、実はプラモデルのCMなんですがね・・・

さてここまでなら、特にたいした事は無かったと思いますが大きな転機がやってきたのです。
なんとうちの親父が何を思ったのか、ファーストの劇場版からテレビ版、そしてZ、ZZと順番にV
までTSUTAYAで借りてきたのです。
それを横で見てた僕は・・・すっかりガンダムにハマってました。
そのころはZがファーストの続編ということを知らずに見てた程度ですが・・・

順調にOVA作品も消化していき、僕は同級生がドラゴンボールを見てた頃に
ガンダムを見てたというわけです。
(そのおかげでいまだに学校でもドラゴンボールの話になると??な状態ですが・・・)

ターンエーはたしか金曜の夕方にやってたと思うんですが
そのときはずっと野球をしてたんで見てません。

そして種、運命と悪夢を経験し、今ガンダムエースを購読してジ・オリジンを
読んでいるのにいたるのです。

もしガンダム見て無かったら今何やってたんだろな〜?


ちなみに1番好きなのは
「ポケットの中の戦争です」

この頃はホント純粋にアニメを見てました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕とガンダムとの出会い バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる