バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン34話「インナー・フライト」

<<   作成日時 : 2005/12/11 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 6

画像
朝7時の空の色がOPの空の色とだいぶ近かったです。

どぎー兄さんの悩みはちと唐突な気もしますが、
あんた最高にかっこいいよ

ホランドとタルホ
あなたたち最高にかっこいいよ

ノルブ氏
・・・かっこいいよw

とまあ弾道飛行と聞いて無重力万歳を期待した私は自分が恥ずかしくなったよ・・・
(最初からエウレカの後ろに位置取りしたレントンは成長したね。ホントに)

グレートウォールへたどり着くため
今度はタルホでなくホランドが自分たちの過去を話す
(タルホはちゃんと見守ってくれてるわけですが・・・)

ホランドとエウレカの出会い
デル・シエロでの事
デューイに殴られたこと
ノルブの怪力・・・

そのノルブはヴォダラクの指導者でこの星と対話ができる
ホランドの魂魄ドライブの接続を切ったり、地殻移動を起こしたり、
トラパーを発生させたり・・・

ノルブはホランドに伝える(記憶があいまいですが・・・また見直さないと)
「人型コーラリアンは真っ白な心に人からのメッセージ書き込むことで人になっていく。
そのためには破壊しか出来ないホランドじゃなく、エウレカの対になれる存在、
エウレカを笑わすことができる人が必要。」
イーガン博士が言ってたことと同じですね
そういえばあの人たちはどこへいったんでしょうか?

かくいうノルブ自身なんとエウレカ以前の人型コーラリアン、サクヤの対になろうとして
彼女を破滅させてしまったらしい。
サクヤはエウレカの誕生を予言していた。
ということはアネモネも人型コーラリアンならエウレカは知っていてもいいわけだから
やっぱりアネモネは模造品?

っていうか人型コーラリアンって女性だけなのかな

なぜ大地と会話できるノルブがついになれなかったのか?
その当時はまだ会話できなかったのか、それとも愛を書き込めなかったのか
からだに埋まっていた魂魄ドライブなのか、それともノルブの体自体が
魂魄ドライブとなっているのか?

大地との会話をまだ十分に行えなかったノルブが
その人型コーラリアンのついになれなかったことを悔やみ体を魂魄ドライブとしたということか?

もしかしてサクヤってダイアン?と思ったりしないことも無いですが
さすがにそれは無いのかな・・・


16話でレントンが夢の中で見た誰かの記憶らしきもの
すっごい気になってるんだけどそれもサクヤが関係するのかな?




自分と違うもの、知らないもの、理解できないもの
それとどう向き合っていくのか
そして新たに宿った命にも・・・

どぎー兄さんをギジェットが怒ったときは
「ついにギジェットも髪切るのか!?」と思いましたが、
免許見せるシーンはすっごい良かったです。

ただやっぱり
あそこまでエウレカをモーリスが見てるんなら
たんにモーリスをカメラ好きで終わらせるのはどうかと・・・

画像
コウダさ〜ん
あなたにやついてるけどデューイに遊ばれてますよ〜

次週ついにホランドとデューイが対面
どうしても気になるのがマンガ版のあの設定なんですが、
さてノルブの怪力は見られるのか!?

<思いついたら我慢できない!!ネタに走るコーナー>

「エウレカ♪」
「レントン♪」


「エウレカ♪」
「レントン♪」


「エウレカ♪」
「レントン♪」


「エウレカ・・・」
「レントン・・・」


「オレのエウレカたん・・・」


「お前が遅かったんじゃない。奴らが早すぎるんだ。」


「だせぇよな・・・」

「逃げないで」


............................逃げちゃったホランドは・・・

画像
('A`)ヒロシです…
エウレカたんの眉毛がなくなったとです・・・

('A`)ヒロシです…
レントンを殴ったらエウレカたんに怒られたとです・・・

('A`)ヒロシです…('A`)ヒロシです…('A`)ヒロシです…

ごめんなさい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯34「インナー・フライト」
 首都突入編間近。  ホランドとエウレカの過去、そしてヴォダラクのノルブという人物の詳細が判明。って、ノルブさんやることが凄すぎ。LFOの動きを止めただけではなくて、大地を操るというか共鳴するというか。  そもそもヴォダラク自体が自然崇拝宗教みたいなも... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/12/11 10:02
交響詩篇エウレカセブン #34 「インナー・フライト」 (キャプ感想)
ノルブ様強すぎ!! ...続きを見る
ツクツクボウシがなく頃に
2005/12/11 12:43
インナー・フライト
交響詩篇エウレカセブン第34話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/11 12:55
エウレカ感想
   ...続きを見る
辛口感想とぼやき
2005/12/11 12:59
交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」
OP差し替えという噂を聞いたんだけど・・・ガセ?/も変わってないよねぇ・・・ だとしたら先週のアレはいったい?  それにしても今回はノルブ一色。ほとんどがホランドの回想の中にしか出てきていないのにこの目立ち様。レントンとエウレカの存在感が丸ごと食われたり.. ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/12/11 13:35
交響詩篇エウレカセブン 第34話 感想と考察
インナー・フライト ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2005/12/11 15:43
交響詩篇エウレカセブン 第34話 投稿者:アヅラ
■第34話「インナー・フライト」タルホママドギー兄さん万歳っ!!!あぁ今日はめでたい。<めでたいこと>@ドギー兄さんが就職を果たした。Aゲッコーステイツにママとパパがお生まれになった。そして、ドギー兄さんのファンの方々、よかったですねー。本名お目見えです、.... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/12/11 17:15
交響詩篇エウレカセブン「インナー・フライト」雑記
...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/12/11 17:44
交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」
OPの画が変わってくれることを、微かに期待してた馬鹿がここにいました・・・。 やはり第3クールはあの作画崩壊OPでやり過ごすらしいですねorz ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2005/12/11 17:44
交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」
OPの画が変わってくれることを、微かに期待してた馬鹿がここにいました・・・。 やはり第3クールはあの作画崩壊OPでやり過ごすらしいですねorz ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2005/12/11 17:45
エウレカセブン #34 「インナー・フライ」
ホランドが自分の醜態を曝け出す事によって、月光号の絆がまた強まったかな。タルホとの仲もギスギス感等がホトンド無くなったし。それはともかく、今日は忙しいので手早く済ませます ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/12/11 19:48
交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」
苺の錬金術師現る!! ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/12/11 20:16
交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2005/12/11 21:37
交響詩篇エウレカセブン第三十四話 インナー・フライト
今日はエウレカメモ更新なしです〜。ヴォダラクの項目を更新したかったんですが、来週でまた情報提示されそうなので、その時にまとめて。 ...続きを見る
ToyandDiary
2005/12/12 01:14
インナー・フライト
OPが復活していたので、絵が変わってないかな〜と期待して見ていたのに、なんだか少し裏切られた気分です…。 もうこのまま変わらないで行くんですかね? そうなると、このOPはあと3& ...続きを見る
スカイフィッシュ
2005/12/12 04:48
交響詩篇エウレカセブン 第34話 インナー・フライト
バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン6 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/12/12 18:45
交響詩篇エウレカセブン 第34話
埋め込まれたコンパクドライヴ(アミタ?)で、古くは「アリオン」のガイア、「幽遊白書」の幻海みたくトラパーと融合する事で人外の力と若い肉体を持つノルブの、年の功というより生臭坊主な余裕が魅力。しかも小山力也が声とくれば尚効果的。「24」「アカギ」と共に日、月は力也に酔いますな。 ...続きを見る
下弦の憂鬱
2005/12/12 20:02
交響詩篇エウレカセブン 34
副題 「インナー・フライト」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2005/12/12 20:33
交響詩篇 第34波◇ギシェット「何よ、ドギーのばーか。」
三賢者は抗体コーラリアンの出現から大地の目覚めが来ることを知り、デューイを切ろう ...続きを見る
Fere libenter homine...
2005/12/12 20:36
今週のエウレカセブン☆
エウレカセブンの感想☆ ...続きを見る
☆PINK’S ROOM☆
2005/12/12 22:12
交響詩篇エウレカセブン 第34話
交響詩篇エウレカセブン 1  サブタイトル「インナー・フライト」   ヴォダラクのノルブは、恐るべきスーパー坊さんだった!(^^;   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/13 12:22
ルイヴィトン バッグ
交響詩篇エウレカセブン34話「インナー・フライト」 バーングラウンドver1.5/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタ、、、おもろすぎ。
蒼月ユク
URL
2005/12/11 10:11
蒼月ユクさん コメントありがとうございます。

「ナニコレ?」みたいな感じにならなかったようでホッとしてますw

ただ「オレのエウレカたん」を「オレのレントンきゅん」にしようか迷ったのは秘密です(笑)

おっと、これ以上言うとまたしらけさせてしまいそうなのでこの辺で・・・
アーク
2005/12/11 10:23
 ネタおもしろく見させていただきマスタ。いいね、このノリ。エウレカ・レントンの関係最初に比べて両者積極的になりますたねぇーーー。
 ノルブの怪力ってやっぱし、修行とかして得た能力ですかね?それとも胸のところにあった、緑の奴の影響とかで得た能力ですかね?まぁ、個人的にノルブみたいなキャラクターは嫌いではないですね。むしろ好きになるかも。
ビームス
2005/12/17 11:21
>ネタおもしろく見させていただきマスタ。
ありがとうw
ヘタレホランドはもう終わっちゃったし、ヒロシも声優が同じだって事がわからないといけないから最初は「すべるかな・・・」(おっと!受験生が禁句を)と思ってたんですが安心しました。

>緑の奴の影響とかで得た能力ですかね?
自分の記事で変なことかいてますが、サクヤのなれの果てと考えるほうが自然みたいですね。あれのおかげで「世界」と直接接続できるんでしょうか。

>むしろ好きになるかも。
さて、生き残ってくれるのか!?(笑)
アーク
2005/12/17 11:38
 そうなんだよねぇ、なんかオイラの好きになるキャラクターはみんな死んでしまうんだよねぇーーー。是非、生き残っていただきたいものですたい。
 今回のラジオ聞きたかったなぁーーー。事情があり聞けなかったのよさ。ラジオも予約録音できたらいいのに。
ビームス
2005/12/17 11:50
>今回のラジオ聞きたかったなぁーーー。
自分のメールが読まれて次にいくまでちょうど2分ぐらいでした。狙い通り「そんなあなたにライドオンタイム」のラジオネームに苦笑していただけたので満足してます。
ここでこの名前についてかたらせてください(笑)
まず
・アニメと少し関係がある名前
・笑ってしまいそうな名前
・覚えてくれそうな名前
・もちろん「そんああなた」のあなたとはかおりん
・その他いろいろ
どれが一番重要かは想像してもらうとして、ラジオネームとしてはちょっと長めだったかな?

>ラジオも予約録音できたらいいのに。
私はMDコンポでラジオが聞けてMDに録音できるので、それで今回の分も永久保存しました。
そんなあなたにライドオンタイムことアーク
2005/12/17 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン34話「インナー・フライト」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる