バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン35話「アストラル・アパッチ」

<<   作成日時 : 2005/12/18 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

センター試験まで後エウレカ5話・・・怖〜

先週のタルホさんの妊娠で多くの感想サイトさんがホランドの死亡フラグを
立ててましたが、僕は逆に生存フラグだと思いました。
ホランドもタルホもレントンとエウレカを見て新たな自分を、
そしてお互いの関係を再発見した(re-eurekaとでも言いましょうか)
お互いが相手にとってどれだけ大事なのか分かっている。
もう彼はヘタレでは無い。生き抜くかっこよさを見せてほしい!

チャールズとレイとの違いはそこにあるのかも。
それこそ彼らがレントン、エウレカたちのパパ、ママになることもできたのではないかと思います。
う〜ん、うまく言葉に出来ないな・・・
まあ最終回にみんなで元気にリフは必要でしょ

余談ついでにエウレカ最終回予想を・・・しょうもないので読み飛ばし可(笑)
その一
とりあえず一段落ついてみんなでリフをするゲッコーステイト
ちょっと時間がたってニルヴァーシュの陰で休むエウレカとレントン
そして初めてのちゅ−
しかしそれはゲッコーステイトのみんなに見られててからかわれるレントン
(これも理由のない悪意?)
そしてコンパクドライブに映った「EUREKA」の文字をバックに
レントンの「エウレカ」の言葉で終
(もちろんエウレカの名前を呼ぶ意味と、「見つけた」の意で)
ストナーの語りで締めっていうのはちょっと・・・
あと「それから数年後・・・」みたいな終わり方も嫌かな
実はストナーの写真を見ながらの回想録でした。なんてのは個人的にダメ。

その二
レントンのメッセージを伝えにスカブに帰ってしまったエウレカ
なんかいろいろあった後で・・・
第一期のOPのようにコンパクドライブを見つめるレントン
そのコンパクドライブに突如「EUREKA」の文字が浮かび上がる!
そしてレントンが振り返った先には・・・「エウレカ(見つけた)」
再開はもう26話で終わったじゃんといった感じですが、ノルブを「24」の人が
やられているということで、ヒロインはいつもどっかに行っちゃうと。


それでは前置きが長くなりましたが
RADIO ray=outでメールを読まれた興奮からいまだにさめていない
管理人が今週の感想を行きたいとおもいま〜す。

OPが変わった。
しかしどうなんだろ。あれで批判していた人をかわせるんだろうか?
僕は最後の止め絵以外は歌と絵があっていて良いOPだと思うんですが。
「私も気が付かないうちに変わってた。でもそれって怖いことじゃないのよ。」(エウレカ)

月光号の突入シーン すっごい良かったなあ
ホランドが動く動く、挿入曲が燃える!
しかしエウレカは戦うことへの恐怖を感じる。
私が戦うことで大事な人の命を奪ってしまう。
それはとてもつらいことだ。レントンが自分の前からいなくなってしまったときのように。
一方レントンは俺たちが戦わないからといって戦争が終わるわけでは無い。
なら戦ってこの戦争を終わらせよう。
そして二人が選んだ道は信じること

ドミニクが出したニルヴァーシュの報告書
「時がくれば読む」と無視されたけど、実は大変重要なものだったわけで
まさにデューイは「時を逸した」
ゲッコーステイトメンバーの決意表明が終わったし、第3クールの終わりに向けて
ドミニクとアネモネの決意が描かれていくのかな?

「ノヴァク家の恥さらしが!」
目の色が同じ二人はやっぱり兄弟だった。
ってデューイさん!あなたもリフするんですか!?
ということは彼も大地を感じていたときがあったろうに・・・
今じゃヒトラーのようなことを言い、そして「お古の女」だと?
なんだ、この人は「今の女」はコウダとでも言いたいのかね?キミは?
まあ彼がバカにする下世話なサブカル誌がエウレカの対、レントンを
月光号へ導くひとつの要因となっていて、やっぱり彼は
「時を逸している」んだよね。
そう、女に関しても(笑)

ハップが「いいコンビだぜ」と言ってましたが、パートナーを
仲間を信じることが大事なんだ。レントンと違ってアネモネをあそこで抱きしめることが
出来ないドミニク
が印象的でしたが、彼の思いが本物なら絶対に
アネモネと信じあうことが出来るさ。
密告者の男性もタルホたちを信じたんだよね。(彼はどうなったんだろ?)

「astral apache」 星のようなならず者か・・・
「それで発電所を(以下略)」なかなかセンスあると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯35「アストラル・アパッチ」
 格好良い!の一言に尽きる今回でした。  幕開け直後の挿入曲から、進化を遂げたホランドの激しいげきが飛ぶ。そして月光号+LFOのフライト。そのマッチングはまさに絶妙。  もちろん戦闘シーンもばりばりあって、前回が「内」とするならば、今回は「外」というよ... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/12/18 10:46
交響詩篇エウレカセブン 第35話 「アストラル・アパッチ」
最後まで見た上での感想は、あーひゃっひゃっひゃ、ざまーみろw。ってとこですな。いろいろ予想してたことは、案の定そのとおりですた。まあ結構種撒いてましたから、分かりますね。ひっさしぶりにゲッコーステイトのLFOが編隊で活躍。水色の機体は303ですか?序盤はけっこうスピーディーで楽しめました。一人足引っ張ったのが居ましたが。頭では理解していても、気持ちがどうしても、先に進めない、どんどん人間らしさをコーラリアン(エウレカ)が学習しているという演出意図だったんでしょうか。見てる側からは、ちょっともっさ... ...続きを見る
猫煎餅の偏頭痛ブログ
2005/12/18 11:22
交響詩篇エウレカセブン#35「アストラル・アパッチ」
今週、やっとホランドがデューイの弟だとバレ、タルホがデューイの元カノだとばれました。 ...続きを見る
制限時間の残量観察
2005/12/18 11:34
エウレカセブン 35話 「アストラル・アパッチ」
首都に向けて正面から挑むゲッコーステイト。 いいですね〜。やっぱ正面突破は心が弾みます♪ ホランドがリーダーに相応しい顔になった35話です。 デューイのすまし顔が非常にむか ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2005/12/18 12:55
エウレカセブン 第35話 「アストラル・アパッチ」
交響詩篇エウレカセブン第35話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/18 13:32
交響詩篇エウレカセブン 第35話「アストラル・アパッチ」
やっぱりエウレカセブンは素晴らしい! ノルブ奪還作戦やホランドとデューイの過去など、今回もかなり盛り上がったと思います。 エウレカセブン、見続けてきて良かったよ〜。 交響詩篇エウレカセブン6三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-12-23売り上.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2005/12/18 14:33
交響詩篇エウレカセブン Ep.35 「アストラル・アパッチ」
プロット:ノルブ師を保護するためにゲッコーステイトはキャピトル・ヒルに侵攻。ゲッコー号の舵をとるのはジェームズ・ダレン・エマーソン(←ただ言ってみたかっただけw)。4台のLFOが出撃する。エウレカ・レントンはニルヴァ.... ...続きを見る
SPORTS CRITIQUE feat...
2005/12/18 15:29
交響詩篇エウレカセブン 第35話 感想と考察
アストラル・アパッチ ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2005/12/18 15:49
交響詩篇エウレカセブン(35)
「アストラル・アパッチ」 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2005/12/18 16:45
第35話アストラル・アパッチ
ハイサイ!(>_<)!今回も、最近盛り上がり気味のエウレカセブンの感想やら何やら書いていきます〜♪・OPアレ? 始まり方が変わった?これは! 画が良くなるのか!?・・・・・・・・・う〜ん、あんま変わりないじゃん!( ̄□ ̄!)まぁ、全体的に明るくなりましたよね、 ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/12/18 17:47
交響詩篇エウレカセブン 第35話「アストラル・アパッチ」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2005/12/18 19:04
交響詩篇エウレカセブン #35アストラル・アパッチ
OPリニューアルってあんなチョットだけ?(笑) でもハガレンの時は第4期のOPが一話ごとに微妙に変わってたから、ボンズなら残り数話でその手法使うかもしれないなーと余計な希望を抱いてガックリくるのがオチか。 久々に切ない感じのあの曲がかかった! これが流れると不.. ...続きを見る
うつわの器
2005/12/18 22:45
交響詩篇エウレカセブン NO.35
キーワード 「ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。……俺達なら出来る!」 ...続きを見る
幻糸
2005/12/18 23:45
〜交響詩篇エウレカセブン 第35話「アストラル・アパッチ」〜
あららTV起動してなかったよ。 ってことで少し遅れて見始めました。 後で追記予定っす。 ...続きを見る
駄文とか駄文とか駄文とか
2005/12/19 01:10
交響詩篇エウレカセブン第三十五話 アストラル・アパッチ
 OP、微妙にリテイク入ってますねー。気のせいか? と思うほどのリテイクですが。そんな感じのリテイクだから、いつ頃に手が加えられたのかも不明(苦笑)4期のOPは素晴らしい ...続きを見る
ToyandDiary
2005/12/19 10:57
交響詩篇エウレカセブン 第35話
交響詩篇エウレカセブン 2  サブタイトル「アストラル・アパッチ」   月光号の首都奇襲作戦が始まった。  そして明らかになる、衝撃の事実!   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/19 19:06
交響詩篇エウレカセブン 35
副題「アストラル・アパッチ」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2005/12/19 20:55
今日のエウレカセブン(第35話)
ジム・ジャームッシュナイトでほぼ徹夜してそのままエウレカセブンへと突入。 しっかり見るぞと気合いを入れて見ました。 ...続きを見る
流線型事件
2005/12/20 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 今回OPを見て変わった!って一瞬思いましたが、見終わってみて、あんま変わってないじゃん。みたいな。最初の場面をエウレカのアップにするなら、前の方がいいと思いますね。個人的に。
 しかし、今回は二度のサプライズ来たーですね。まず一つは、大佐とホランドは兄弟だった!!って事と、タルホさんの元彼は大佐だった!!って事ですね。もうビックリ!!!タルホさんが妊娠した事よりビックリ!!
まぁーそんな感じで見終りますた。大佐がヒトラーみたいだというのは分かる気がしますね。あぁーー、あの髪型が気にくわないなぁ。
 そうそうノルブさんタバコを吸うんですね。でもそれはそれで好きですね。口調も、お坊さんみたいな感じよりも、普通のおじさんみたいな感じで、好きでスタイ。
 しつこいようですが、チャールズさんがぁーーーーーーーーー!!
ビームス
2005/12/18 10:18
>最初の場面をエウレカのアップにするなら、前の方がいいと思いますね。
それ、同感です。
変に期待させやがって(笑)
変わってたのはミサイルやキャラクターの表情ですかね?絵のことはあんまり良く分からない・・・

ノルブさんのタバコには僕も笑いました。そうかあの人も年ですかw

兄弟については漫画版の方で先に話が出ていたようですね。大佐は三賢人にお叱りですか

私も叫んでおこう
チャールズさん・・・
チャールズさん・・・
チャールズさん・・・
チャールズさ〜〜〜〜ん(アムロ?)
アーク
2005/12/18 10:54
 そっかぁーー、マンガはアニメよりも先ですもんね。買ってみようかなぁーーー。でも毎週どんなストーリーか待ってるのも楽しみの一つなんですよねぇ。買うかどうか悩みどころです。
 そうそういつのまにか「ねだるな勝ち取れさすれば与えられん」ってゆう言葉、月光ステイトの合い言葉になっていたんですね。
 まさにこの時期が受験勉強真っ最中ですか。センター試験目前。目標目指してがんばってくだいさい。
ビームス
2005/12/18 11:16
ちなみに漫画はアニメとは結構ストーリーが違います。
単行本のほうはネタバレの心配は無いのでもし興味がおありなら。
けどアニメが終わってからでいいと思いますよ。

>まさにこの時期が受験勉強真っ最中ですか。
そうなのです。それでは勉強してきますわw
アーク
2005/12/18 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン35話「アストラル・アパッチ」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる