バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン36話「ファンタジア」

<<   作成日時 : 2005/12/25 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 6

ダイアンなんかどうでもいい(コラッ!)

エウレカが化粧を・・・
レントンにきれいな自分を見せたいからと・・・

もう耐えられません。

何もこの化粧は唐突に出てきたわけではない。
第17話のこのシーンを覚えているでしょうか。


月光号を直すのには金がかかる
そこでハップが「当分化粧は無し!」
と言ったときの女性陣のこの表情

このときのエウレカの表情がなかなか良いんですが
(いやむしろこっちのの方が好き)
これが伏線だったらすごいと思うけど、このエウレカが化粧をね〜

「お金払ってね、レントン♪」

しかしギジェットがそのうちエウレカにあんなことやそんなことを
教えてしまいそうで怖い・・・
なんてったって前科があるから(笑)


あ〜けどギジェットはせっかくの帽子を捨てられたのに、今度は化粧かよ!
と怒ることなくエライと思います。

それでは大地に魅入られた人ダイアンを

ついに顔がわかりましたね。注目の目はこんな感じ。

靴隠しの話がホランドからも語られたのは良いなと思いました。

家を出た理由は「父がやってきたこと、スカブとの対話とは何か」を知りたいから。

ホランドが写真のダイアンの顔を塗りつぶしてたのは
利用されて捨てられたと思ったからか。

アドロックは、ダイアンはどこへ行ったんだろう?
ヴォダラク宮、グレートウォールに手がかりがあるんだろうか?


ホランドはチューしたのかな?

したからしつこく聞いたのか、出来なかったから聞いたのか?
つかもうキスでもなんでもしちゃえよレントン!
「それを彼女も望んでいる」(ホランド)

そういえばこのシーンはかぶせてるんだろうか?


ついに登場ターミナスtypeR303
じゃなくてVC10っていうんですね・・・
勘違いです。
そりゃそうだなどうみてもモンスーノの発展系だ


乗るのはアゲハ隊なのか?
アネモネはなにやらされるんですかね。

そんなわけでダイアンのことなどまったく考えられないわけですが
次回はデューイの演説か・・・
それにストナーの言ってたノルブとイーガン博士の
宗教家と科学者の対談を挟んでくるのかな?

けどノルブはホントに素晴らしいキャラクターですね。


このイラストはどっから持ってきたんでしょうか?
今までのは雑誌に掲載されてた絵だったりしたけど
これははじめてみた。
クリスマス用の書き下ろしなのかな?
追記
吉田健一氏のHPにupされてました


エウレカDVD7巻

ついにビームス夫妻だ。
あの26話が入ってるしかなり欲しい!
オーディオコメンタリーは演出の宮地さん。
「聞きたいな宮地さんの話♪」

「親父にもアガられたことないのに!」
これもイイね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯36「ファンタジア」
 緩急のうち、「緩」だった今回。前回は思いっきり「急」でしたね。  ダイアンの素顔初?登場。今まで登場した時は、顔が塗りつぶされていたか、見えない角度だったのに、今になってて出てくるということは、やっぱり今後登場するのかなあ。ホランドが、アドロック... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/12/25 10:36
交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」
交響詩篇エウレカセブン ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/25 10:44
交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」
 ファンタジアとは幻想。これが示すのはデューイの求めている答えか、それとも人とコーラリアンの共存か。まあ、いまさら作品のテーマでもある共存を否定するはずが無いので、デューイのことだろうけど。 ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/12/25 11:06
交響詩篇 エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」
ちょっとだけ、ストーリー進行をお休みして息抜きな回でしたが、ホランドの回想でダイアン登場し、かなり興味深い回でした。そしてスタッフからの衝撃のクリスマスプレゼントが・・・wwww。 ...続きを見る
猫煎餅の偏頭痛ブログ
2005/12/25 11:16
エウレカセブン36話 「ファンタジア」
聖なる夜などキリスト教のイベントであってそうでない人間には何も関係ない。街で何も考えず騒いでいるカップルたちはアホだ・・・とか言ってみることで憂さを晴らそうとする試みw ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2005/12/25 11:52
交響詩篇エウレカセブン Ep.36 「ファンタジア」
今週は、ゲッコーステイト内での動きが中心でしたが、再び過去の重要なポイントが語られたエピソードでした。それではプロットから見ていきましょう。ホランド&レントンサイドノルブとの会談で、グレートウォールの越えかたを模索するホランド。ノルブから「急いだほうが.... ...続きを見る
SPORTS CRITIQUE feat...
2005/12/25 15:58
交響詩篇 エウレカセブン #36 「ファンタジア」 (キャプ感想)
ピザでも喰ってろノルブwwwwww ...続きを見る
ツクツクボウシがなく頃に
2005/12/25 16:03
交響詩篇エウレカセブン#36「ファンタジア」
ケータイの待ち受け画面は勿論デューイですよ当分の間このままに決まっているじゃないですかーーーー! ...続きを見る
制限時間の残量観察
2005/12/25 16:32
交響詩篇エウレカセブン(36)
サンタエウレカ・やっとダイアン・役者アクセル・ケリロン・いけないるーじゅまじっく ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2005/12/25 17:58
エウレカセブン 第36話『ファンタジア』を見て
今日のエウレカセブンは久しぶりに落ち着いていましたね〜。 たまにはこういうのがないとハラハラしすぎで大変です。 ...続きを見る
マニアックな気分に酔いしれて。
2005/12/25 22:19
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第36話:ファンタジア
ノルブ師の奪還に成功した月光号は、次の作戦行動に向けての移動途中。今回は、そんななかでの忙中閑といった感じの、ホランドとエウレカの「恋心」なエピソード。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/12/26 00:41
エウレカセブン36話感想
今回はなんといってもダイアンの登場。 それにまつわるホランドの初恋の話。 ...続きを見る
N2-D2
2005/12/26 01:00
交響詩篇エウレカセブン 第36話
ワールドガイド エウレカセブン TR1:NEW WAVE THE MAGAZINE OF GAME ray=out  サブタイトル「ファンタジア」   ホランドが恋したダイアンの素顔とは...   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/26 11:18
『交響詩篇エウレカセブン』#36
「ファンタジア」 ホランドの初恋の相手ダイアンの話がやっと出ました。「たまにはつ ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2005/12/26 14:34
交響詩篇エウレカセブン 36
副題「ファンタジア」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2005/12/26 19:29
交響詩篇エウレカセブン #36ファンタジア
ダイアンの顔を今まで執拗に隠してきた意味がわかりません。ホランドが所持する写真が黒塗りで潰されてたのは過去からの逃避として分かるけど、レントン目線のカメラアングルで巧みに隠してたのは何だったんだろう。眼がコーラリアンだとかサプライズでもあるのかと思ってた.. ...続きを見る
うつわの器
2005/12/26 20:10
交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」☆☆☆★★
「キスぐらいまではしたのか?」 ...続きを見る
Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想...
2005/12/26 20:25
交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2005/12/27 22:39
今日のエウレカセブン(第36話)
世間はクリスマスだというのにわたしは予定もなく仕事したりしてます。 でもエウレカセブンを見るために早起きはしないとね。 ...続きを見る
流線型事件
2005/12/28 00:10
交響詩篇エウレカセブン第三十六話 ファンタジア
 一日遅れての感想。今週は割りとゆったりしたテンポで、特に大きな動きはなく。ただ、このテンポが本来のエウレカセブンかなと思います。最近のアップテンポは正直、雑な部分も見受 ...続きを見る
ToyandDiary
2005/12/28 10:09
エウレカセブン #36 「ファンタジア」
遅れましたがファンタジアのキャプとか消化します。今回はエウレカが自分の顔に付いた傷を気にする話やら、ホランドとダイアンの出会い・付き合っていた頃の話等々があります。あと、 ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/12/29 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 今回も楽しめました。まずはじめにノルブさんってマヨラーだったんですね。しかもソファーで寝転がって、おやじですね。でもそういうノルブさん最高!あと、ホランドとじっちゃんの電話のやりとりはうけましたよ。ほんとに。レントンのために化粧をして、もう二人は・・・。どうにでもしてくれみたいな感じですよ。
 今更なのですが、サントラ買いマスタ。いいね。コレ!何度もダンスミュージック聞いてますよ。イェイ!
 ビームス夫妻のDVD7巻、欲しい。でも7巻だっけてもなんだからねぇ、全部欲しくなってきますたDVD。
ビームス
2005/12/25 15:32
サントラ買いましたか!
以前この曲がイイと15曲ぐらいあげましたがdisk1の5曲目、23曲目、disk2の17曲目。今はこの3曲からどれを一番にするか迷ってます(別に決めなくてもいいんですが・・・)

収納BOXがつくDVDは8巻は必ず買います。
1巻を買って前半7巻の収納BOXを持ってるのでやっぱり後半6巻の収納BOXももっとかないかんだろうということで。
もちろん全巻ほしいんだけどね。お金が・・・

>マヨラー
わたしゃマヨラーなる言葉をはじめて聞いて、もちろん意味はわかったんですが、検索したらはてなダイアリーにて「マヨネーズ愛好家のこと。芸能人ではSMAPの香取慎吾などが有名。」

しかしノルブさんもあんまりこういうシーンをやりすぎると、ちょっと・・・となってくるので、まあ健康のためにもほどほどに。

エウレカの化粧姿が夢に出てこないか心配です。
アーク
2005/12/25 16:19
 お金があればエウレカ関連のアイテムは買うつもりなんですがね。そこはどうしようもないですよね。
 ちなみにオイラが好きな曲は、ディスク1の2・10とディスク2の14・15ですね。あと今のOPとED。まぁ、今だけでなく、前のOP・EDはすべてすきですけど。
 今日のラジオ楽しみです。絶対聞いてやる。オイラのすんでる所はAM電波があんまりとどかなくて、耳を澄ましていつも聞いてるであります。
ビームス
2005/12/25 17:33
僕はなんとか書籍関係は全部そろえようと思っています。けどDVDとなるとやっぱりね・・・

>ディスク1の2・10とディスク2の14・15ですね。
あっ!一応僕は佐藤直樹さんの楽曲だけで選んでました。もちろんSTORYWRITERも大好きです。

>今日のラジオ楽しみです。
いやもうものすごい楽しみです。
電波はねぇ、ホントにBSQRで見たい!
クリスマスの夜はラジオの前!これが正しいすごし方なんだよう・・・

レントンみたく「大好きだよ」なんて言葉はもちろん使うことなく一人ラジオの前で爆笑しとくさ・・・
アーク
2005/12/25 19:05
ノルブはM-1のブラックマヨネーズの優勝を予言してた?
アーク
2005/12/26 11:29
 番組は見てませんが、予言してたら、すごいっすよね。ノルブさんの能力(笑)
ビームス
2005/12/26 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン36話「ファンタジア」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる