バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン33話「パシフィック・ステイト」

<<   作成日時 : 2005/12/04 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

画像「ジョン・ヘンリの復刻シルバー」・・・16,800円・・・(ホントにそうらしいですよ)
ホランドが見せた泣き顔・・・priceless・・・

最後に「発進!」で終わるんじゃなくて、ストナーを入れたのがイイね!

ヘリコプターが出てきたときにはびっくりしたよ
レントン、エウレカ、チャールズ、レイがいたのは面白かったです。

やっとゲッコーステイとみんなでリフがきましたね
ここまでなかったから最終回に初めて入れるのかな、と思ってたんですが。
この先誰か死ぬからとりあえずリフさせとけ!
みたいな感じじゃなくて安心。

しかし「最後のリフ」(ホランド)って・・・
地球の波乗りのことが唐突に語られたしどういうこっちゃ
ゲッコーステイトを解散させるから?死を覚悟してるから?
それともこの星からトラパーの存在自体が消えてしまうのか

ホランドが振り向いた先にタルホ
第1期OPのレントンが振り向いた先に微笑むエウレカ
と似てましたが、そのレントンとエウレカは
タ、タイタニックですか!?
「pacific state」平和な状態ってこと?

何の共通点も無い人とどう一緒になるか
物ではなく共通の思い出だ!
これからのレントンとエウレカ、ホランドとタルホが楽しみです。

そのエウレカ
ミーシャさんが「コーラリアンとしての数値が上がっている」
何だ?コーラリアンが大規模反抗を企ててるということ?
次回予告で黒エウレカが出てたから、エウレカをその黒の部分と
向き合わせるための布石なのかな。
なんにしろモーリスがママからの独り立ち?のような
感じで終わってるのがちょっと分からないので
子供たちとの関係を決着させて欲しいなと思います。

次回からはついに首都へ
ノルブ氏ってどんなすごい人なんでしょう。

イーガン博士がジャンプして何気に軽い身のこなしなのは笑いました
そしてやっとどぎー兄さんの月光号での仕事が明らかに!



↓ほんとにいい出来だと思うんですが(表情が絶妙)・・・欲しい_| ̄|○
エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン♯33「パシフィック・ステイト」
 なんだか清々しいと思ったら、あれだ、OPがないんだ。でも、最近の怒涛の展開に対しての箸休めてきな今回については、あのOPは無しで正解だと思いました。  おそらく次回から始まる、物語の主軸、首都編へと向かっての、ゲッコーステイトメンバーの気持ちの整理の回だった今回。  ホランドがちゃんとした大人にいつの間にかなっていたのには感動。最後のリフかあ。ということは、今後はやっぱりまた怒涛の展開で最後まで... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2005/12/04 10:49
パシフィック・ステイト
交響詩篇エウレカセブン第33話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/12/04 11:00
交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」
 あれ? OPは?   代わりに地球時代のサーフィンの映像。やっぱり地球の直系なんですね。ただ、なーんか見たことある人たちばかりですけど・・・ ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/12/04 13:10
第33話 パシフィック・ステイト
ハイサイ!(>_<)!最近、面白いエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょう〜☆・OPアレ? OPなしですか〜(?_?)ストナーのナレーションでアフロのサーフィン〜次はIF設定的な地球でのレントン&エウレカ、タルホ&ホランド、チャールズ&レイの姿がそして ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/12/04 17:58
交響詩篇エウレカセブン(33)
「パシフィック・ステイト」 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2005/12/04 18:08
交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」
今回はホランドとタルホさんの絡みにかなりウルウルと来てしまいました。 特にあの藤原啓二の名演技・・・・・もう耳から離れません。 エルレカセブンはやはり『良作アニメ』です。 交響詩篇エウレカセブン6三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-12-23.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2005/12/04 21:48
交響詩篇エウレカセブン #33パシフィック・ステイト
OPがスーパーカーに乗っ取られた(笑)。アバンから入ったのは、第1話以来のような・・・。 エウレカセブンはストナーの語りから始まっているので、それを思うと今回のような章の幕締め的な役割をストナーが担ったのは自然な流れだと思います。何となく新鮮さを感じるね。 .. ...続きを見る
うつわの器
2005/12/04 23:19
交響詩篇エウレカセブン 第33話
交響詩篇エウレカセブン6サブタイトル「パシフィック・ステイト」 クルーを集めたホランドが衝撃発言!その真意は? 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/12/05 11:50
交響詩篇エウレカセブン第三十三話 パシフィック・ステイト
閑話休題かと思いきや、きっちり次に繋がる展開を持って来た今回。ホランドがさらけ出したダサさに目が染みます。全編を漂うゆるゆるーっとしたテンションと同じく、感想もゆるりとい ...続きを見る
ToyandDiary
2005/12/05 16:53
交響詩篇エウレカセブン 33
 副題「パシフィック・ステイト」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2005/12/05 20:59
エウレカセブン33話 感想
あらすじは抗体コーラリアンに襲われた街で生きている人を探すレントンとエウレカ。 しかし、間に合わなかったため生存者はいない。 月光号に帰ってきたレントンにニルヴァーシュの状態を聞くグレッグ。 エウレカにどう接すれば分からなくなっているレントンに二人の思い.... ...続きを見る
N2-D2
2005/12/05 21:24
エウレカはルネサンス
第32、33話と神の感動を作り続けているエウレカセブン。 34話からコーラリアン ...続きを見る
Fere libenter homine...
2005/12/08 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 最初はビックリしますた。OPなくて。でもこれでだいたいの世界観が把握できかんじです。しかし、イチゴキャンディーのシーンはイイね。毎回あーゆー感じがあったらいいですね。あとドギー兄さんの仕事している姿初めて見ましたね。個人的にホランドの泣いてるシーンは見たくないっす。そうそうレントンの飲んでたドリンクって、ファイト一発!!ってやつですよね。結構このアニメ、実際に売ってる食べ物とかありますよね。
 最後にエウレカとレントンがリフしてるシーン。確かにタイタニック?て思いましたね。ストナーの写真いい絵でした。
ビームス
2005/12/04 15:07
>個人的にホランドの泣いてるシーンは見たくないっす。
そうですか?
ホランド役の藤原さんの演技はかなりしびれました。
指輪加工してたけどこのアニメで指輪はあまりいい思い出が・・・
ホランドの片腕がなくならないことを祈りますw

>実際に売ってる食べ物
食べ物こりますよね(笑)
ピザ食べたい・・・

>エウレカとレントンがリフしてるシーン
なんかもう26話からのこの二人は・・・
好きにして(´Д`;)

>ストナーの写真
ray=outの表紙で、これからどっかで使われるかな?

>あとドギー兄さんの仕事している姿初めて見ましたね
つか今日の話はこのためですから(嘘)
アーク
2005/12/04 15:28
 たしかに指輪には思い出とゆうかストーリーがありますからねぇ。チャールズさんーーーーーーーーー。うわぁーーーーーーん。
ビームス
2005/12/04 15:47
チャールズさんとはまさに「いい時間を過ごせた」から悲しいんだよね・・・

23,24話あたり見たくなってきちゃったw受験生なのに_| ̄|○

では、「ノルブ氏」なのか「ノルブシ」なのか非常に悩んでいる人より(笑)
アーク
2005/12/04 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン33話「パシフィック・ステイト」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる