バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS エウレカセブン 第4期OP・EDを読み込む つもりになってみる

<<   作成日時 : 2006/01/29 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

画像

宇宙だ・・・40話のタイトルも「コズミック・トリガー」


魂魄ドライヴに「EUREKA」の文字
そういえば第3クールでこの描写は無かったかな?


眉毛復活!髪も伸びた。
巷ではこの髪を下ろしたエウレカが一番人気らしいですが
僕は髪留めしてるほうが好きです。
前にも書きましたがこの髪留めは
外に出そうな自分の感情を押さえ込んでいる
意味をもってるようです。確か吉田健一氏が言ってたのかな

このあと二人が振り返る描写は
第1期OPの振り返ればエウレカを思い出しました。


優しげにレントンとエウレカを見つめるニルヴァーシュ
このあとのジ・エンドとは対照的


ゲッコーステイと全員集合
ホランドはまだエウレカを狙ってるようだ(笑)


前回のOPで悲しげな表情をしていたアネモネですが
今回は泣いちゃってます。
ドミニク早く助けてあげてっ!!


あっ!叫んではくれてますね。


白鳥号と同型の船
艦長はユルゲンスさん
最初はへたれキャラかと思いましたが
まさかここまでくるとは・・・


さて、おなじみサビの前の謎の描写です。

首輪?指輪?
なんだろう?とにかくこれからの本編が楽しみです。


僕が一番気になったのがコレ
チャールズの銃を抱えて消沈のレントン
これはニルヴァーシュのコックピットか?
隣のエウレカを撃ったとかいやな想像をしてしまったんですが・・・

彼が不殺を貫けない何かが起こってしまったのかな。

「縮まらない 何かを僕らは知っていたの?」
人とコーラリアンの距離?


これはAFXか?
デューイの兵器かな。


そのデューイさん
気味の悪い笑みです。


アドロックとダイアン
二人は出会えたのかな
そしてレントンは・・・
しかしお母さんの描写は無し

二人が立ってる場所ですが
19話でエウレカが本を探してた場所ですね。
ということは二人はまだ戻ってこられる場所にいるということか?

19話のときと違って本棚には本がいっぱい
入りきらないくらいです。
しおりがささってるのも何か意味があるのかな。

空も月ではなくおなじみの黄金色の空


金糸篇にエウレカやアネモネがしてる首輪
それを持つのは・・・

多分デューイかな?

けどあの首輪はなんだ!
何が起こった!?


噂の303に月光号
303はAFXを撃破してるので月光号所属か?
ジ・エンドのspec2といったフォルムです。
(小説によると303→ジ・エンド)
乗るのはホランドかな。大穴でドミニクとアネモネ。

けど宇宙だよ宇宙



艦の操舵は完全にどぎーにまかせるようですね。


ロングボードに乗る二人
見てるものは何?

って落ちてる落ちてる!
いくら愛の力でも大気圏突入は・・・


レントンたちのいる星?がニルヴァーシュの光により
地球に・・・
日本が見えますね。

33話でホランドが言ってた「最後のリフ云々」はこういう事かな。
トラパーが無くなり変わりに海が・・・


その地球を支えるレントン、エウレカ、モーリス、
メーテル、リンク

5人が立ってる場所はどこ?

EDの方は特に取り立てるものは無いと思いますが
やはりコレは印象に残った



ついでに本編もちょっと触れとくと


これはDVD1巻初回特典のBOXに載ってた謎の生物ですね。
やっと出てきました。

エウレカの
「怒ってないもん」
はかなりの萌えでした。ありがとうございます。

今先週のエウレカラジオの「キレてないっすよ」を思い出しました。


そして来週は「アクペリエンス・3」
今度は何をやってくれるのか?

そういう期待をもちたかったから次回予告で
こいういうのやサクヤは映さないで欲しかったかな・・・

あまりネタバレしないで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
つ、つ、ついに新OP キタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!! ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!! でも、今回は女性ヴォーカルなのね& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/01/29 09:49
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
交響詩篇エウレカセブン第40話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2006/01/29 09:53
エウレカセブン 40話 「コズミック・トリガー」
オープニング&エンディングが変化して、いよいよラストクールに突入です! オープニング曲は悪くないです。第3クールの奴よりははるかにマシでした。 やっぱりエウレカは髪長いほう& ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/01/29 11:07
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。以下感想。 ...続きを見る
コトマニ
2006/01/29 12:09
エウレカ 40 + 追記
視聴率視聴率ある意味騒がれてたエウレカも遂に無事第四期突入 今週から新OPやねー ...続きを見る
MY FOOLISH DAYS
2006/01/29 14:21
エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」感想。
先週はビックリしましたが、今回は本編再開ということでまた話の核心に迫っていく 話だったわけです。 ということで、40話。 今回から第4期ということでOP,ED曲が変わりましたね!! コゥは先行配信を見ないで今日を楽しみに待っていました。 というのも、本編と切.. ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0 SPE...
2006/01/29 16:47
エウレカセブン 40話感想
今日は寝過ごして7:30に起きてしまいました; ...続きを見る
デューイ&ラウ同盟・ソロモン同盟 Blo...
2006/01/29 18:03
第40話 コズミック・トリガー
ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう〜■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴァ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2006/01/29 18:04
交響詩篇エウレカセブン♯40「コズミック・トリガー」
 いよいよファイナルシーズンですよっ。OP、EDも今日から新調です。  個人的にはOPはいままでで1番好きな感じ。前が酷かっただけという説もありますが。EDはファイナルに相応しい作りですなあ。  内容的にも、ヴォダラクの聖地ヴォダラ宮への突撃と、いよいよス... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2006/01/29 19:39
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2006/01/29 20:39
交響詩篇エウレカセブン #40 「コズミック・トリガー」 (キャプ感想)
OPの出来がよすぎる! 種運命とは違います、最後までいいOPです! ...続きを見る
せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒
2006/01/29 21:19
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
Cherry blossom〜Cherry blossom〜♪ ...続きを見る
廃人のばらっど(ぁ
2006/01/29 23:42
今週のエウレカセブン☆
2. ...続きを見る
☆PINK’S ROOM☆
2006/01/30 05:06
交響詩篇エウレカセブン
公式ページhttp://www.eureka-prj.net/ ...続きを見る
アニメ&漫画大好き王国
2006/01/30 05:17
交響詩篇エウレカセブン 第40話
サブタイトル「コズミック・トリガー」   レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。   交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/01/30 07:54
『交響詩篇エウレカセブン』#40 
「コズミック・トリガー」 新OP、いきなりアメイジング・グレイスが流れてきたので ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/01/30 14:37
交響詩篇エウレカセブン第四十話 コズミック・トリガー
まずは新OPの補足から。 ...続きを見る
ToyandDiary
2006/01/30 15:07
交響詩篇エウレカセブン #40コズミック・トリガー
祭りのどさくさでヴォダラ宮入りすることに神経高ぶらせてるわりには、子どもら3人の管理が全くなってなくてオイオイと思ったけど、第4期OPの止め絵でレントンとエウレカ以外に子どもら3人が自分の住む星(約束の地)を支えてることを考えると、今回のサクヤとの接触に子.. ...続きを見る
うつわの器
2006/01/30 19:27
交響詩篇エウレカセブン 40
副題「コズミック・トリガー」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/01/30 23:45
サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話)
適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた ...続きを見る
blog不眠飛行
2006/01/31 03:20
交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」
遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/01/31 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 もう最終クールですよ。あっとゆうまです。しかし新しいOPを見て感激しました。曲もいいし、絵もイイ!!今までのOPのなかで、一番かもしれません。しかし、いろんな意味で今回は驚きました。エウレカの髪伸びてる!!?まぁこれはこれでスキッす。OPだけで一日中語れるほど感動。
 EDのほうはまぁ最後っぽいんぁー。って感じで見てマスタ。OPサイコー。絶対OPのCD買っちゃうよ。
ビームス
2006/01/29 11:38
このOPいいですよね〜
僕も張り切ってこんな記事を書いてしまいました。いままでOPが男性、EDが女性ボーカルだったんですが今回は逆にしてきて、かっこよかった。僕も初回特典でエウレカが絡むならCD買います。

EDの歌はそこまで好みじゃないかな・・・絵はなんだかテーマがすごいというか、戦争で被害を受けるのはまず子供だということですよね。最後のエウレカなんかはホントいろいろ考えさせられる。

>一番かもしれません
僕はやっぱり第1期のが一番好きかな。っていうかもう全部好き!
アーク
2006/01/29 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エウレカセブン 第4期OP・EDを読み込む つもりになってみる バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる