バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン37話「レイズ・ユア・ハンド」

<<   作成日時 : 2006/01/08 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

いったい僕はどれだけ寝ぼけてたんだ。
タイトルが37話じゃなくて40話になってましたね・・・
恥ずかしい。

エウレカは人になりすぎている。
それが急がなならん理由ですか。
あくまでも今はコーラリアンとして戦わないといけないのか?
この間コーラリアンとしての数値が上がってるとか行ってた気もするが・・・
話を読み込めてないのかな・・・
つまり彼女はレントンとイチャイチャしすぎたり
戦うことに恐れを持ってたらダメなの?

当然のごとくカメラマンがムーンどぎーなのに笑った
イーガン博士とノルブの対談。
朝7時の頭ではつらかったのでパスしますが、
これといった新情報はなかった気がする。
追記
見直してみたところ新情報が無かったなんてよく書いたなオレ・・・
どうもこの日はいつも以上に寝ぼけてたみたいだ。
恥ずかしい。

トラパーと魂魄ドライブのことなんかは今までを見てると
やっぱりそうなのかといったところですよね。
本当にどこで作ってるんだ?魂魄ドライブは(笑)

「気持ち悪〜」
あの合体攻撃は・・・まあいいや。
ニルヴァーシュの新セブンスウェルがアーキタイプの外装のみを破壊する
(逆にアーキタイプを活性化させる?なんか光ってるしさ)
のに対して今回のは抗体コーラリアンそのものを破壊するものか。

このデューイの演技結構好き。
っていうかさ、演説の途中で変な髪形の子供が出てきたのに、
徴収は何の疑問も感じないの?(笑)
月光号でもこれを見てるならアネモネが出てきたとき、
レントンはあったことあるんだし、ホランドはエウレカと
似てるとか思わないのか?
まあしかし今週もドミニク弱いな〜

エウレカからアドロックのことが語られるのも何だかなぁ〜
面識があるのは当然なんだろうけど、何で今更と感じちゃう。

けど今週のエウレカと特にアネモネはかわいかったw
ついでに次回予告のエウレカもかわいかった。
だって・・・

画像
画像
この流れだと
「ちょっとぐらい、いいだろエウレカ」

「えー、朝からするの〜」

・・・
画像
喝だ!

エウレカDVD8巻
BOXだけは持っときたいので買いますが前か後ろどっちかにずれてたらな・・・
27〜30話はそこまで好きなとこじゃない。
コメンタリーが人型コーラリアン暴露の話で
名塚さんがいつ、エウレカがコーラリアンであることを
伝えられたのか言ってくれたら儲け物かな。

<ダメなホランドが大好きです!調子に乗って第2弾>
画像
「エウレカメイクしなくてもかわいいよエウレカ
オレ、こんなこと言ってて大丈夫なんですかね?」(レントン)



画像
「戦い方は変えられねぇ。
この体にはいままでのエウレカへの愛が何百ガロンと染み付いてる。
今更変えようたって、そいつらが許してくれねぇ。
だが、お前ならまだ戻れる。まだ間に合う。
お前は自分の信じた戦い方を貫け。
俺には出来なかった戦い方をみんなに見せてやってくれ。
お前にだから託すんだレントン。だからエウレカは譲ってくれ・・・
エウレカはオレのものだ!今度エウレカに近づいたら
オレ何すっかわかんねぇぞ!」(ホランド)




「いやもうキスしっちゃったし・・・」(レントン)


画像
「てめえ調子に乗ってねえか!」(ホランド)


画像
「やめてよね。本気でけんかしたら
ホランドがオレにかなうはずないだろ」(レントン?)



画像
「負けたのね・・・ ( ´,_ゝ`)プッ」(エウレカ)


画像
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」(ホランド)




次はホランドvs古畑任三郎でやろうか!と思わないこともないですが
越えなきゃならないものが間近に迫ってきたんでエウレカ記事の更新を停止します。
せっかく最近は参照数も増えてきたのに残念ですが、エウレカ記事は(特に最近のものは)
結構時間をかけて書いてるので(かつ進むべき方向性がおかしくなってきたので)、
その時間を考えると良心が痛むのよ。

画像
「そう、これがアークの決断なのね。この先にたとえ苦難の道が待っていても、
アークの行き先に光があらんことを」

順調に行ったら3月7日に合格が決まるんですが、決まったら決まったで
忙しくなると思うので、最終回あたりで復帰できるかも微妙。
今まで少しでも読んでくださった方ありがとうございました。
ひそかにトップページの自己紹介欄に毎週感想を書いてるかもしれません。
(あのスペースは使いやすいね!気楽に何でも書ける。)

それでは
Remember Wonderful Zero Gravity!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブン37話 「レイズ・ユア・ハンド」
え〜、重要な事柄が次々に明らかになった37話ですが、はっきり言って初見ではさっぱり分かりません(笑) ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/01/08 12:12
交響詩篇エウレカセブン#37「レイズ・ユア・ハンド」
最近富にデューイが小物化していくようでハラハラしどうしなエウレカセブンです。 ……あんな演説シーンを見ていると、チンケな子悪党な気が……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ& ...続きを見る
制限時間の残量観察
2006/01/08 12:21
交響詩篇エウレカセブン 第37話 「レイズ・ユア・ハンド」
交響詩篇エウレカセブン第37話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2006/01/08 13:20
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第37話:レイズ・ユア・ハンド
スカブコーラルとの共生の道を選んだホランドたちと、スカブコーラルの殲滅を目指すデューイとのメディア戦。勝ったのは、先手を打ち、情報操作の巧みなデューイでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/01/08 15:10
エウレカセブン第37話「レイズ・ユア・ハンド」の感想。
年明け第1回目のエウレカセブンです! まぁとりあえず今回の話は難しかったです・・・ _| ̄|○ では、感想など行ってみましょう。 ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0 SPE...
2006/01/08 16:38
交響詩篇エウレカセブン(37)
「レイズ・ユア・ハンド」 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2006/01/08 16:47
交響詩篇エウレカセブン Ep.37 「レイズ・ユア・ハンド」
「Raise Your Hand!」人民よ、起て! ...続きを見る
SPORTS CRITIQUE feat...
2006/01/08 17:07
「交響詩篇エウレカセブン」第37話:レイズ・ユア・ハンド
今回はエウレカの“世界”そのものに対する解説の回でした。初見では内容を理解するのに困るような、解説量でした。 ...続きを見る
虹色の天使
2006/01/08 17:22
交響詩篇 エウレカセブン #37 「レイズ・ユア・ハンド」 (キャプ感想)
早起きしてこれを見てるお子様はお話についていけているのだろうか 俺は最初のほうの話まったく付いていけなかった ...続きを見る
ツクツクボウシがなく頃に
2006/01/08 18:58
交響詩篇エウレカセブン♯37「レイズ・ユア・ハンド」
 なんだか1回では内容をよく飲み込めなかったので、合計2回見てみましたが……やっぱり分かりませんでした_| ̄|○。カンカイって何よ、どういう漢字よ_| ̄|○。  ストナーが張り切ってました。記者としての意地ってやつでしょうか。デューイがあれだけ大々的に... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2006/01/08 19:13
交響詩篇エウレカセブン第37話
こんにちは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2006/01/08 22:58
交響詩篇エウレカセブン #37レイズ・ユア・ハンド
竹Pは「子どもに子供だましは通じない」の信念を元にアニメ制作を手掛けてるそうですが、確かに今回の科学の目と宗教の目から見た世界観は子ども騙しではないと思った。それどころか子ども視聴者の存在を無視してると思ったよ。 情報部によるグレートウォールの情報。 「あ.. ...続きを見る
うつわの器
2006/01/09 01:49
交響詩篇エウレカセブン第三十七話 レイズ・ユア・ハンド
 年始放送から、いきなりエンジン全開のエウレカセブン。いつもは大体一回の視聴で理解できるんですが、今回ばかりはビデオで見直してからようやく理解。正月ボケの頭にはきついもの ...続きを見る
ToyandDiary
2006/01/09 01:59
交響詩篇エウレカセブン第37話「レイズ・ユア・ハンド」
アネモネたんは ...続きを見る
ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒル...
2006/01/09 02:06
アネモネ復活!!あれはフラッシュシステムか!?『交響詩篇エウレカ...
エウレカセブン37話の感想・あらすじです。。。今回はアネモネが活躍してたよ…それはそうと話がややこしくなってきた…あらすじ上手くまとめれませんでした…orzあらすじ第37話「レイズ・ユア・ハンド」ノルブとイーガンの対談によってコーラリアンのことを理解しよ... ...続きを見る
二次色ブログinアニメらいふ
2006/01/09 04:50
交響詩篇エウレカセブン 第37話
サブタイトル「レイズ・ユア・ハンド」   またも発射された”オレンジ”弾。  その裏には、さらなるデューイの野望が潜んでいた。  交響詩篇エウレカセブン 7以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/01/09 10:39
第37話 レイズ・ユア・ハンズ
ハイサイ!(>_<)!さて、一話感想をサボってしまったので今回からまた気合入れて書こうとと思ったんですが〜今回はあんまり話が進まなかった・・・ってか難しかった(^^;)う〜ん、今回は簡素化しながら書いていきます、ちょっと手抜きで・・とりあえずいきますか■Aパ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2006/01/09 12:15
『交響詩篇エウレカセブン』#37
「レイズ・ユア・ハンド」 ノルブのおっさん、“ブー”と屁をこき、「豆を喰いすぎた ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/01/09 15:00
森薫詩篇エウレカセブン #37
今週のエウレカセブン ...続きを見る
A&G流し打ち 通常営業
2006/01/09 23:37
交響詩篇 第37波◇レントン「父さんのこと知ってるの?」
「レイズ・ユア・ハンド」 科学者イーガンと宗教家ノルブが語る「コーラリアンとは何 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/01/10 21:37
交響詩篇エウレカセブン 37
副題「レイズ・ユア・ハンド」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/01/11 01:43
エウレカセブン #37 「レイズ・ユア・ハンド」
一応エウレカは力を入れたいところですが、だいぶ遅れていますので適当な感想でもやろうかとー。先週はエウレカの化粧やら、ホランドから語られるダイアンの話やらでした。そろそろ戦 ...続きを見る
師匠の不定期日記
2006/01/12 17:02
Rays・FXレビュー・検証・評価
★☆7日で会社を辞めれた魔法のFX投資術☆★未来予想型Rays・FX・2008... ...続きを見る
初心者からでも大丈夫!0から始めるFX
2008/01/12 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 面白く読ませてもらいました(笑)
 月日がたつのも速いもので、ビームス夫妻がいなくなってから、2ヶ月?3ヶ月がたちますた。エウレカ・レントンはもちろんのこと、ホランド・タルホなど、最初に比べて変わりますた。結末がどうなるのか、早くしりたいと同時に、終わらないでほしいという思いもあり、複雑な心境です。

>越えなきゃならないものが間近に迫ってきたんでエウレカ記事の更新を停止します。
 「ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。そして、アークの行き先に光があらんことを。」 byビームス
ビームス
2006/01/08 10:48
>複雑な心境です。
そうですね。とても複雑です。
とりあえずのところ第3クールの終わりがセンター試験の日と重なるのをどうにかして欲しいです。僕は39話でドミニクが何らかの行動を起こすと思っているので。

ネタのほうはオチは同じですが・・・種を使いたかったw

>勝ち取れ
東大の志望者が例年に比べて多いということで、僕の受けるところはライバルが減るかも〜と思ってる僕はどうも勝ち取りに行く根性が足りないようです。

あ〜光を!光を!
アーク
2006/01/08 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン37話「レイズ・ユア・ハンド」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる