バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン38話「デイト・オブ・バース」

<<   作成日時 : 2006/01/15 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 2

画像

先週エウレカの毎週の感想は停止すると書きましたが
こんな話をされると、「なら書くしかないじゃないか!(アスラン風に)」

もう今週は完全にやられた。

っていうか先週アホな予想を書きましたが、

「ちょっとぐらい、いいだろエウレカ」

「えー、朝からするの〜」

当たっちゃったじゃないか!!

脚本は佐藤大さん。
やっぱりというかなんというか・・・

どぎー兄さんも本領発揮。
「あの二人って出来るの?」

これは視聴者の気持ちを代弁してるのか?そうなのか?
スカブコーラルはどこまで考えてくれたんでしょうね♪

25歳と16歳の男が14歳のいたいけな少年の部屋をセッティング

しかしまあレントンの相談に乗るのがノルブなら
いっそうゴンジイの出番が・・・

そんな中でもアドロックについての回想やray=outの表紙は
かなり良かった。やっぱり黒レカが一番イイ(笑)
ベルフォレスとの人たちにray=outを見せつけてやれ!
レントンの涙にはビームス夫妻のことも絡んでるんだろな〜

この話でオーディオコメンタリーやってくれるなら
DVD買います!絶対買います!


「だからレントンあんなに迫ってきたのかな?」

「てめぇエウレカに何をした!?」

最高のやり取りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン 第38話 「デイト・オブ・バース」
交響詩篇エウレカセブン第38話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2006/01/15 10:16
交響詩篇エウレカセブン(38)
月光号購買部のポテチはいつもおいしそう。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2006/01/15 12:11
エウレカセブン38話 「デイト・オブ・バース」
今回はアドロックの過去話がメインだと思ってたんですが・・・普通にコメディ部分だけでAパート終わっちゃいました(笑) ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/01/15 12:20
第38話 デイト・オブ・バース
ハイサイ!(>_<)!さて、今回もエウレカセブンの感想やら何やら書いていきますか〜■Aパート前回の最後のシーンからスタートレントンは自分の父親であるアドロックのことをエウレカが知っていたことに驚く驚いたレントンはエウレカを”人間”なら家族の事知りたいのは当たり前だろ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2006/01/15 14:22
交響詩篇エウレカセブン Ep.38 「デイト・オブ・バース」
「あの二人さぁ、デキんの?」っっ ...続きを見る
SPORTS CRITIQUE feat...
2006/01/15 16:15
交響詩篇エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」 感想
ここでこのテンションか?と意外な印象でしたが...以下感想。 ...続きを見る
コトマニ
2006/01/15 16:38
交響詩篇エウレカセブン♯38「デイト・オブ・バース」
 本編の家族云々のことはここでは敢えて省いて、以前から時々提唱していた「ストナー主役説」を高らかに掲げてみたい。  マスメディアによって民衆に伝えられた「作られた真実」。デューイによって操作されたそれは、民衆にとって心地よいものだった。  けれど、... ...続きを見る
さんでぃうぃっち
2006/01/15 16:40
今日のエウレカセブン(第38話)
今日のエウレカセブン(第38話) ...続きを見る
流線型事件
2006/01/15 16:49
【感想】交響詩篇エウレカセブン第38話「デイト・オブ・バース」
せっかくなのでアニメの感想もやってみることに。あくまで「感想」なので、ストーリーの要約とかはなしにして、思ったことを書いてみよう。 ...続きを見る
TV-NET
2006/01/15 18:13
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第38話:デイト・オブ・パース
エウレカが語る父・アドロックの真相というよりも、レントンとエウレカの絆を確認するような心温まるエピソード。ストーリー展開における、脚本家の“都合臭”が残念ですが。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/01/15 18:32
交響詩篇エウレカセブン #38デイト・オブ・バース
レントンが英雄アドロックの呪縛から解放される話なので「父親」がテーマになってるのはわかるけど、父親父親ばかりで、レントンが母親について一切触れていない不自然さが浮き彫りになった気がする。家族の中で顔を知ってるのはじっちゃんとダイアンだけと言ってたけど、顔.. ...続きを見る
うつわの器
2006/01/15 19:02
交響詩篇エウレカセブン第38話
こんばんは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2006/01/15 21:55
交響詩篇エウレカセブン 第38話 「デイト・オブ・バース」
色々あって約一ヶ月ぶりのエウレカ感想ですが、時間も無いので超適当感想で済ませます。 いや、一応俺も試験期間中の身ですからね(なら、勉強しろと) 交響詩篇エウレカセブン 7三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : おすす.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/01/15 22:06
交響詩篇 第38波◇ノルブ「何がしたいの?彼女とどうなりたいの?」
最近、ご都合主義アニメに傾倒する作品やら鬱覚悟主義アニメが流行らしい。 分野限定アニメばっかりじゃん。ゼネらリスト・タイプのアニメは、もうエウレカしかないんだね。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/01/15 23:16
交響詩篇 エウレカセブン #38 「デイト・オブ・バース」 (キャプ感想)
前半部分のキャプチャー画像がどっか行ったので 後半のみで行きますよ ...続きを見る
ツクツクボウシがなく頃に
2006/01/15 23:50
『交響詩篇エウレカセブン』#38
「デイト・オブ・バース」 ドギーのナイスなつっこみ!「あの二人さぁ、できんの?」 ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/01/16 14:27
交響詩篇エウレカセブン第三十八話 デイト・オブ・バース
 第三クールも残すところ一回ということで、作画と脚本が持ち直してきた印象の今回。作画はカメラを引くとアレですが、アップはそこそこのものが多かったですよ。  レントンの父・& ...続きを見る
ToyandDiary
2006/01/16 16:30
交響詩篇エウレカセブン 38
副題「デイト・オブ・バース」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/01/16 22:01
エウレカセブン #38 「デイト・オブ・バース」
今回のエウレカはアドロックと過ごしたの回想やら、思春期レントン君の話やら。それはいいとしてですね。やっべぇ・・・ゲームに時間を割きすぎで更新できません。全部eMのせいだな!& ...続きを見る
師匠の不定期日記
2006/01/17 00:44
交響詩篇エウレカセブン 第38話
サブタイトル「デイト・オブ・バース」   アドロック失踪の謎のヒントが...   交響詩篇エウレカセブン 3  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/01/17 06:10
エウレカセブン第38話「デイト・オブ・バース」感想。
ちょっと遅くなりました。 とりあえず出かけていたのでエウレカ見れそうにないな・・・、と思っていたんですが、出かけた先で観れてしまったという非常に稀な幸運で、話自体はリアルタイムで見れましたよ♪ ただネット環境が全くなかったため、記事うpは無理だったのです.. ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0 SPE...
2006/01/18 01:11
交響詩篇エウレカセブン第38話「デイト・オブ・バース」
第38話「デイト・オブ・バース」脚本:佐藤大 絵コンテ:寺東克己 演出:小松田大全 作画監督:柴田淳・内田信也<あらすじ>エウレカが父アドロックのことを知っていたという事実に驚くレントン。今までなぜ話してくれなかったのかとエウレカを責め、二人の仲にすれ違... ...続きを見る
ごったニメーションblog
2006/01/19 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今回はうまくできてましたね。感動あり?、笑いありみたいで。しかし、最後らへんの大佐さんついに賢者を!!とゆうことは彼は独裁できるってことにんるんですかね。あぁーーー、次がまちどぉしぃー。
ビームス
2006/01/15 11:08
>今回はうまくできてましたね。
上手く出来すぎていてつい書かずにはいられませんでした。来週からは自粛します。

>笑いあり
ムーンドギーはせっかくこの前の操縦で株を上げたのに一気に皆の信頼を失ってしまったと思います(笑)

三賢人の男二人は既にデューイにとっては利用価値がなくなったんでしょうね。コーダも切り捨てられるのは時間の問題か?それとも二人の間には本当の愛が・・・

もうすぐOP、ED変わるんですかね?待ち遠しい。
アーク
2006/01/15 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン38話「デイト・オブ・バース」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる