バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ東京をいろいろ歩いてきたわけだ

<<   作成日時 : 2006/02/11 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京いる間は、勉強をするではなくいろいろ見て回ってました。


まず受験前日の10日は新宿・渋谷へ

渋谷は例の街の中のでっかい画面を見たり

僕の住んでるところとは全く違う町を体験してきました。

流行に鋭敏な感覚を持っていると思っている実は愚鈍な民衆 哀れな・・・

と強がってみるのもアホらしくなるぐらい人多すぎ(何が言いたいんだ)

六本木も行ってみようと思ってたんですがね
ちょっと時間が遅かったし、次の日受験だからやめといた。



11日受験終了後

まず靖国神社へ(順番逆?)

外圧に屈するなみたいな団体もいるわけですが

怖いですよ・・・


国立大受験のためお祈り

おみくじは中吉
恋愛:なかなか成就せず。耐えろ。

orz


お次は東京ドーム

野球体育博物館へ行ってみる。

長嶋さんの直筆の3の数字が入った日の丸があるとこですね。

そこですごいものを見てしまった。

吉田義男氏と広岡達朗氏のグラブだ。

見ていただいたら分かると思うが、
すごいという言葉しか出てこない。

名遊撃手ってこういう事なんだな。
東京来て一番インパクトのあるものでした。


そんでもってまあ秋葉原へ・・・

まずはヨドバシAkiba店
最初入ってから出て1分ぐらいまでは梅田のと似たようなものだなと思ってたんだ。

しかしアキバはやっぱり違う。

いやね、なんでこんなとこにステージがあるのかなと疑問には思ってたんですけど

人が集まってるわけですよ。なんかあんのかな〜と思っていると

どこからともなく30人ぐらいのメイドさんキタ――――――

なんかの撮影らしいんだけどキタ――――――

あれは面白かったw

寒そうでしたねメイドさんたち・・・


その後はおっきな通りに出て歩いてみた。

コスプレイヤーもいたんだけど思ったよりかは少なかったかな
もっと別のところにいるのかしら?

アニメイト・とらのあな・ゲーマーズと名前を聞くところはまわってみましたが、まあそれっぽい人もいればそうじゃない人もいたりといったところかな。「苺ましまろ」の漫画を5巻ぐらい抱えてた人が印象的でした。

ところでゲーマーズではちょうどイベントやってましたよ。

同じオタ雑誌を持ってきれいに並ぶ人たち
こいつら何してんだ?と思って自分も近くで待ってると、

あれは声優さんなんだよね
握手会でチョコ配ってました。

その雑誌を買うと整理券がもらえてたのかな?
誰だったんだろ配ってたの。
追記
バレンタイン手渡し☆+(プラス)コミデジVol.2発売記念イベント開催!
これだったらしい。一人も知らんがな・・・


というわけでチョコ(web拍手)くれ!





Canvas2のDVDに「おっ!」と思ってたのは秘密・・・
キャンバス2~虹色のスケッチ~ スケッチ1[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まあ東京をいろいろ歩いてきたわけだ バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる