バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン46話「プラネット・ロック」

<<   作成日時 : 2006/03/12 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

4月から北米での放送が決まったようです。





「アーキタイプは飛びたがっている」(31話より)

こういうことなのか?

スカブがはがれた時点でエウレカの羽化は終わっていたと思ってましたが、まさか…



ジョブスとウォズの言い合いはおもしろかったですね。
確か設定では「正反対の性格」だったと思いますが、今まであまりそれを見なかった気が。


「軍艦とはな、本来男の熱い血潮にぬれているものなんだ。」

かっこよすぎです艦長。



蝶になったエウレカを見てレントン
「きれいだ」

そしてエウレカも
「レントンが好き」

チューは最終回までおあずけかな。

<追記>
そういえばこれは1話の「かわいい」と被せてるんですよね。


琥珀の表面にあった足跡はダイアンのものか。
海を渡った大樹?の下で出会ったダイアンは12話の夢の世界で一瞬映った時とは違って消えなかった。ただレントンにしか見えてないみたいだけど…次回予告にも出てるしついに出会えたのか。彼女はどうやってゾーンを抜けたんだろ。



ついに始まった「オペレーション・なんちゃら(聞き取れなかった)」
オラトリオってのビームでも撃つのかい?

2対13000の戦い。燃える!!
ホランド死ぬなよ。


「EUREKA ALL BIO DATE」
ミーシャさんグレッグに何させたいのさ。


柱の表面の7色の光
エウレカの翼

もうすぐ終わりなんだな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」
交響詩篇エウレカセブン第46話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2006/03/12 10:05
交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」
「モーリスの時代には、オレやママが経験したみたいな悲しい出来事はきっとなくなる。がんばるよ、オレもママと同じくらいモーリスが、みんなが好きだから。」 「愛する人がいます…& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/03/12 10:35
交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 感想
流石に盛り上げてきました。以下感想。 ...続きを見る
コトマニ
2006/03/12 11:41
交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2006/03/12 12:21
46話 プラネット・ロック
なんか、最近の回が内容詰めこみすぎで今回はちょっと物足りなさがあったりしました。交響詩篇エウレカセブン 46話 プラネット・ロック。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2006/03/12 14:22
「交響詩篇エウレカセブン」第46話
第46話「プラネット・ロック」 ...続きを見る
salty blog
2006/03/12 15:12
交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/03/12 15:37
交響詩篇エウレカセブン第46話
こんばんは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2006/03/12 17:20
TBS「交響詩篇エウレカセブン」第46話:プラネット・ロック
地上のホランドvs.デューイ+ユルゲンスと、地下のレントン&エウレカのふたつの流れが、スカブコーラルの「司令クラスター」を通じてひとつにつながりそうな展開でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/03/12 19:49
交響詩篇エウレカセブン #46プラネット・ロック
うわー、タルホがホランドの大事な大事な生え際を鷲掴みしたー。ホランドとレントンは髪の毛伸びましたね。 「提供」のレントン君、思いっきりの笑顔がスポンサーの文字で思いっきり隠れてましたよ。 一万年前、人類が星を征した時に使用されたのがオペレーションネノカタス.. ...続きを見る
うつわの器
2006/03/12 23:19
交響詩篇エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」 
いよいよ始まるデューイの作戦。「オペレーション・ネロカナス」 それに反発する者達もあわただしく動いている。 ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/03/12 23:28
交響詩篇エウレカセブン第四十六話 プラネット・ロック
 今回は最終決戦前のインターバル的な内容でした。残り話数を考えると、次週から怒涛の伏線回収が待ち受けていそう。レントンが王たる資質を持つ理由や、スカブコーラルと地球の関係 ...続きを見る
ToyandDiary
2006/03/13 11:45
『交響詩篇エウレカセブン』#46
「プラネット・ロック」 エウレカの背から翅がっ!!ほんとに蝶々みたいで綺麗ですね ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/03/13 15:07
交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 最高の特効薬は看病 エウレカ・・・生える 可憐だ・・・と言わない所がレントンか 男の戦い、女の説教 琥珀には道しるべあり 飛んでいったらそこにあった 振り返ればお姉ちゃん ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/03/14 01:02
交響詩篇エウレカセブン 46
副題「プラネット・ロック」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/03/14 01:12
交響詩篇 第46波◇レントン「お姉ちゃん!!」
まだまだ書き足りないよ、このアニメは!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/03/14 05:44
エウレカ   46話
今回はこれからの展開へのタメな感じの回でしたねえ〜とレントンの発病は結局エウレカと子供たちの絆とエウレカとレントンの愛を確認させるものだったのかな?ここで最終決戦前ということで両思いになったわけですが(ある意味いまさらですが)アッサリしすぎていやしませ... ...続きを見る
                †DIA...
2006/03/14 08:58
交響詩篇エウレカセブン 第46話
サブタイトル「プラネット・ロック」   コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...   交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/03/14 12:06
〜交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」〜
地球側もようやく混乱というかイザコザを超えて きた感じです。では追っかけ感想など。 ...続きを見る
駄文とか駄文とか駄文とか
2006/03/14 19:07
エウレカセブン ♯46 「プラネット・ロック」
毎週化けまくりのエウレカセブン。 コロニーレーザーも登場したところで司令クラスターぶっ潰そうぜ作戦は展開されていく。 ロボアニメには全てを覆す大量殺戮兵器は必要不可欠だ& ...続きを見る
The starting world
2006/03/14 20:36
『交響詩篇エウレカセブン』 エウレカ
『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカです。 正直、顔と胸元の傷跡はどうしようかな〜・・・と思ったのですが、リアリティー追求のため、あえて描き入れてみました。 ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2006/03/14 23:19
交響詩篇エウレカセブン 46話
言っちゃったよな・・でも、今回のホランドのあの本音出してよかったと思う。あのままハッピーエンドで終って子供生まれて幸せに暮らしました、チャンチャン。なんて許されないんだよ、きっと何かしらの報いは受けなきゃいけないはず。それは死でとかじゃなくてね。だから... ...続きを見る
*LIEBE*
2006/03/15 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 エウレカに羽がはえましたねぇーー。そしてレントンがきれいだといって、エウレカが好きという部分。今更ってかんじでしたが、正式にできちゃいましたね。
 ホランドが乗ってた銀色のLFOを改めてみるとイイね!これカッコイイよ。あとアゲハ隊が乗っているオレンジ色の戦艦もカッコイイっす!プラモとかでないかな。
 館長さんのせっかちな理由は糖分をとってないからなんですね。
 サントラジャケットはレントンみたいですね。まちどうしぃー。
ビームス
2006/03/12 16:05
>レントンがきれいだといって
まあレントンが言わなくても僕が言いますけど(笑)

>今更ってかんじでしたが
まったくです。けど定期的な愛の再確認は重要ってことで。

>プラモとかでないかな
銀色のLFOはあるかもしれませんが戦艦は難しいでしょうね。出るとしてもまずは月光号からだろうし。それよりもエウレカのフィギュ(以下略)

>糖分をとってないからなんですね
当分足りてないせいか素人目にも作画がアレだったような…

>サントラジャケットはレントン
ハハハ、もう予約済みです。
アーク
2006/03/12 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン46話「プラネット・ロック」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる