バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン47話「アクペリエンス・4」

<<   作成日時 : 2006/03/19 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

「帰ろう。僕たちのいるべき場所へ。」

ここでレントンが「俺」ではなく「僕」と言ってるのは、エウレカと3人の子供を含めるためだよね。

時間が無いので簡単に行きますが、今回も素晴らしい。


持田香織ヘアのダイアンについに会えたレントン。(いや向こうがダイアンにあわせたのか?)
ダイアンは地球を救うには人間がスカブコーラルと融合して意識だけの存在になるしかないと言う。しかしレントンは…

レントンとエウレカの声がかぶるところ
最高に盛り上がった。
これに比べたらデューイの演説なんてちんけな物ですよ。
(余談だけど今読んでる「模倣犯」の登場人物、ピースの台詞は脳内でデューイヴォイスに変換されています。)

そういえばスカブコーラルが海でぶくぶく泡出してるとこは初代ゴジラを思った。(全部は見たこと無いけど、そのシーンはなんかで見た。)


モーリスがリンクとメーテルをなだめる時
「きっとレントンやママが助けてくれる」見たいなことを言ってたけど、そういうこと以前レントンに言われて怒ってなかったっけ?(笑)



エウレカOP・ED全部入CD
また出費が…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン第47話「アクペリエンス・4」
ついにダイアンお姉ちゃんと再会! しかも、あの人まで出てきます。 ついに明かされる真実。 そして、進みつつあるデューイの野望。 残り4話、さぁどうなる? ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/03/19 17:35
交響詩篇エウレカセブン第47話
こんばんは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2006/03/19 23:01
エウレカセブン47話
うーん、ええ話やった。 スカブと人類が融合する道というのは、 思考停止の方法とい ...続きを見る
ほぼ毎日カレー
2006/03/19 23:27
交響詩篇エウレカセブン #47アクペリエンス・4
アネモネは泣いている。The ENDも泣いている。あの涙でアネモネの気持ちとリンクしてThe ENDが何かやらかしてくれないかなー。ガリバーもまだ役目を果たしてませんね。 「いつかアネモネも解ってくれる」という前話のドミニクの言葉はちょっと引っ掛かる。いつ死ぬかわから.. ...続きを見る
うつわの器
2006/03/19 23:35
交響詩篇エウレカセブン第四十七話 アクペリエンス・4
 この物語のテーマがコミュニケーションにあったのだと改めて確信したはいいけれど、数多くの謎が明かされないままに進んでしまった今回。琥珀の指輪の秘密とか、王の資質とか。残り ...続きを見る
ToyandDiary
2006/03/20 01:54
『交響詩篇エウレカセブン』#47
「アクペリエンス・4」 話数・サブタイトルが7時22分まで出ないなんて。すごい演 ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/03/20 15:03
交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」 感想
今週もがっつり。以下感想。 ...続きを見る
コトマニ
2006/03/20 20:42
〜交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」〜
お姉ちゃん ようやく登場のダイアン、ここに来て初登場です。 (回想では出てきたけど) ...続きを見る
駄文とか駄文とか駄文とか
2006/03/21 05:21
交響詩篇エウレカセブン 47
副題「アクペリエンス・4」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/03/21 06:37
交響詩篇エウレカセブン 第47話
サブタイトル「アクペリエンス・4」   ついにレントンはダイアンと再会する。  彼女から出された提案に、驚くレントンは...   交響詩篇エウレカセブン  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/03/21 14:30
交響詩篇エウレカセブン 47話
えー今回は非常に・・うん。たぶん結構重要な回だったとは思われるんですが、残念ながらホラタルは1シーンもなく、ホランドがでた1コマでは、画が崩れているなど、最終回間近でこれはないだろうという感じでした。いや、ダイアンがスカブの事を説明してくれたり、人類と... ...続きを見る
*LIEBE*
2006/03/21 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あと二話でENDですね。早いよ。「速すぎる。スペックならこっちの方が上なのに」(チャールズさんの台詞より抜粋)。
 実はオイラ、ラーゼフォンってゆうアニメを見てたんですが、今回のエウレカ結構終盤のところで題名?がながれたじゃないですか。やっぱり作ってる会社が同じだと似てる部分もあるんだなぁーって思いマスタ。
 ダイアンさんにあえてよかったねレントン。
レントンのお父さんの声もききたかったなぁー。
ビームス
2006/03/21 12:14
ビームスさんもセリフネタキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!(ネタ?)早いですよね。さみしいです。だからと言って劇場版に続くはやめて欲しいかな。

ラーゼフォンでも似た演出があるんですか!?僕もエウレカと監督が同じと言うことで劇場版のほうは見ましたが怒涛の展開に後半は意味不明でした(笑)テレビ版では京田さんは演出をやってるんですね。なるほど。あと小説版も読みましたね。そこには「ねだるな 与えて 勝ち取れ」と言った言葉があったと思います。確かいつかの記事に書いてたかも。

アドロックは結局1話からずっと喋ってませんね。彼の言葉はすべて誰か他のものによって語られている(アゲハ計画でありデューイでありアクセルでありホランドでありエウレカであり)。意味深ですよね。良くも悪くも大きな影響を与えている。レントンも今までお父さん本人以外の人からお父さんの人を聞いてたけど、やっと会えて声は聞けなかったけど目で語ってくれた。よかったねレントン!!。
アーク
2006/03/21 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン47話「アクペリエンス・4」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる