バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 交響詩篇エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」

<<   作成日時 : 2006/03/26 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 4


大地を撃つ七色の光。
スカブに穴をあけジ・エンドを突入させるデューイ。
穴が自動修復するってことをデューイが知っていたのなら、アネモネはもう戻ってこなくていいってことだよね。実際デューイの下にはもうアネモネは戻らない。やったねドミニク。




ほぉ〜。薬を使わなかったのか。「アネモネ」も枯れかかってたのが元に戻ってる。
「最後の希望」復活って訳ですか。


っていうか2対13000の戦いはどうなったの?
2の方が早々と退却したけど…


自分の思いに気付いたものの、その思いの相手はもう行ってしまった。

「きっと伝わるよ。アネモネ。」



「伝えられるはず無いじゃない…」

と、そのとき


「アネモネーーー!!」

ドミニクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんなんだこの燃える展開は!?




って色変わってるよ!やばい!やばすぎる!




なんだかんだ言って今までもアネモネの事を見てきたジ・エンド。正直この機体にシルバーメッキはあわないと思いますがかっこいいぜ!みんな、プラモが出たら絶対にシルバー塗装だ!!




私もこのペットが欲しい!




落ちてる間もドミニクはドミニクらしさを発揮。
「好きだって言ってるんだよ!」

アネモネはぜひこれからもドミニクを虐めてあげてください。




デューイの攻撃によりついに指令クラスターが破壊された。
ジ・エンドはドミニク・アネモネを守って大破し、ニルヴァーシュもかなり傷を負ったようだ。セカンドサマーオブラブ、クダンの限界とやらは起こるのか?またリフ出来るのか?そしてレントンとエウレカのチューは!?


ウィルだ!ちょっと顔が違うような気もするけど(笑)

ついに次週2話連続放送で最終回。


とりあえず個人的な希望としては




ホランド爆死



ってのは嘘でレントンとエウレカのちゅーやゲッコーステイトみんなでリフがあれば何でもこいです。

謎の解明とかは別に二の次でいいや



あ〜、けど琥珀の中の指輪の意味がわからん…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよクライマックスへ!(エウレカセブン46話〜48話)
全国ネットのエウレカセブンは便利ですね。帰省先の岩手でも46話バッチリ見られました。東京に戻ってから見た47話&48話と一緒に、まとめて感想など。エウレカセブン最終回も目前です。 ...続きを見る
blog不眠飛行
2006/03/26 18:09
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 感想
良かった。以下感想。 ...続きを見る
コトマニ
2006/03/26 18:23
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:4.0〜4.5   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/03/26 21:48
エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」
交響詩篇エウレカセブン第48話 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2006/03/26 22:31
交響詩篇エウレカセブン #48バレエ・メカニック
アネモネの言う「ジ・エンドー、ジ・エンドー」が「ジュドー、ジュドー」と聞こえて、いつからそんなあだ名が付いたんだと思ってしまった・・・。 それからアネモネの独白は初め、アゲハっ子の一人の心の叫びで、実は表情には出さないけど嫌々デューイに従ってて、デューイ.. ...続きを見る
うつわの器
2006/03/26 23:51
交響詩篇エウレカセブン 48話 「バレエ・メカニック」 
初めの独白はアネモネか〜。 あれが本当のアネモネの想いってやつなんですね。意外や意外。ドミニクも報われる可能性があるじゃないか。 ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/03/27 00:13
交響詩篇エウレカセブン第四十八話 バレエ・メカニック
 最終回スペシャルは、朝七時から放送開始! 開始時刻は通常通りでも、終了時刻は違うのでご注意を。冒険戦隊を見ている人は、ちゃんと録画しておこう!  ってな具合にアナウンス& ...続きを見る
ToyandDiary
2006/03/27 01:24
エウレカ   48話
キタ――――――!!最近アネモネがこれでもかってぐらいどん底だったのでいつこの状況が変わるのかとハラハラしてたんですけど最高の展開です!!ある意味王道ですが今回はしょっぱなからアネモネの暗いモノローグから最初はいつもの突っかかるようなものいいとちがって... ...続きを見る
                †DIA...
2006/03/27 09:28
交響詩篇エウレカセブン ♯48「ベレエメカニック」
お絵かき掲示板の宣言どおりエウレカ感想やります。ようは自己満足です。すいませんこんばんは、犬神がお送りします   *   *   *今回は良かった!文句ないよドミニクデューイによりスカブに開けられた大穴に飛び込むアネモネをホランドが「追いかけようとするの... ...続きを見る
RRR
2006/03/27 13:03
『交響詩篇エウレカセブン』#48
「バレエ・メカニック」 アネモネのモノローグ。諦めのにじむ穏やかさで自分の本当の ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/03/27 16:23
交響詩篇 第48波◇ドミニク「私がジ・エンドを止めます。ジ・エンドのライダーを説得します。」
書いても描いても書き足りないなんて・・・、素晴らしいぞ!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/03/27 20:45
エウレカセブン #48 「バレエ・メカニック」
今回の主役はアネモネとドミニクの2人ですね。それにしても#26 「モーニング・グローリー」 と重ねて視聴するとゾクゾク来ましたヨ。#26ではレントンとエウレカが再会するところに重点が ...続きを見る
師匠の不定期日記
2006/03/27 22:51
交響詩篇エウレカセブン 48
副題「バレエ・メカニック」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/03/28 08:08
交響詩篇エウレカセブン 第48話
サブタイトル「バレエ・メカニック」   失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...   交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/03/28 08:28
交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」
普通に泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。 俺、ずっとこんなエウレカセブンが見たかったんですよ。 たぶんこの48話が今までのエピソードの中で一番好きです。 交響詩篇エウレカセブン 10BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-04-26売り上げランキング : Am... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/03/28 19:31
交響詩篇エウレカセブン第48話「バレエ・メカニック」
盲夏魚も80%復活しました。 エウレカ遅れも大事の前の小休止だと考えて許してください。 そうか、もう終わっちゃうのかぁ… 今回は一つの物語の終わり それは幸せな終わりなのか& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/04/01 00:00
エウレカセブン48 バレエ・メカニック
最終回まで残りホントわずか!「心残り?…ないって言ったら、そんなの嘘になるに決まってる」オラトリオNo.8の攻撃が開始される中、独白するアネモネの声。「そりゃあ…素敵な恋だってね。 そうゆうの出来ればホント最高なんだけど…そう…ホント最高」スカブの大地へ大... ...続きを見る
+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++
2006/04/02 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホランド爆死ってww
なんか早く次回見たいけど
終わってほしくもない。

それにしてもガリバーいい仕事してますねw
ほ〜ぷ
2006/03/27 09:39
次回予告で303がすごい動きをしてたんでもしかしたら・・・けど絶対に死なないと思います。デューイは・・・爆死?

>終わってほしくもない
エウレカラジオでレントン役の三瓶さんが泣いてました。いい作品でしたね。ラジオも今週のは「何だってーーー!!」って感じの素晴らしいものでした。

ガリバーにはベット使ってくれてもいいので、その分出会いを演出して欲しいものです。

それではコメントありがとうございます。
アーク
2006/03/27 11:49
こっち(宮城)ではラジオ聴けないんですよ…

ブログ毎日楽しませていただいてますけど
アークさんの記事はなんていうのかな
『考えが深い』っていうか…
とにかく見習いたいです。

あぁ〜明後日だぁ〜何か緊張するw



ほ〜ぷ
2006/03/30 15:03
宮城県ですか〜
昨日は寒かったみたいですね。三瓶さんは最終回に向けていたるとこで泣いてるみたいなのでまたどこかで見るチャンスがあるかもしれません。

>ブログ毎日楽しませていただいてます
それはありがたいです!!

>『考えが深い』
なんだって〜〜〜!!
深い・・・かな〜???

例えばエウレカ記事を書くときは、他のブログさんちょっと違った視線を入れようと思ってますが、それがエウレカ萌え、ホランド萌え!?になってて深いと言う事は…けど自信になります。ありがとうございます。

>見習いたいです
見習っちゃってください。

>何か緊張するw
すごく分かりますw
そういや頭がさえてくるのは起きて3時間後だったかな。よし!日曜は4時起きだ!!
アーク
2006/03/30 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる