バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 決算の季節です

<<   作成日時 : 2006/03/04 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメを予約録画して見る。

こうするようになったのは1年とちょっと前ぐらいだろうか。

ここ1年で本格的にアニメを見るようになった。


もちろんそれまでもアニメは見ていた。
小学生の頃からガンダムシリーズや宇宙戦艦ヤマトは好きだった。
MSの名前ならこの地域じゃなら絶対負けないとも思ったもんだ。

けどまだまだそれは子供が普通にアニメを見てるようなものだったとは思う。人に比べると少し多いのかもしれないが…


けど今はどうだ?
自分のブログの記事のテーマでは現在「アニメ」がトップだ。

どうしてこうなったのだろう。

ホントに一年前までは萌えや美少女キャラに偏見を持ってたし、存在を知らなかったりもした。CDTVでハピマテがランクインしてても意味がわからなかった。ケロロ軍曹だって子供向けというイメージがあって恥ずかしくて見られなかった。


何年前かの大晦日に教育テレビで「プラネテス」のスペシャル番組が組まれていた。前々から興味は持ってたので(BS2での放送も一回見てる)録画して数日後に見た。

めちゃくちゃハマった。初めてアニメDVDも買った。

そう!そしてネットでアニメのことを検索するようになったのだ。
であるブログにたどり着いたんだ。
今は残念ながら閉鎖されてしまって寂しいんだが、そのブログで僕はブログというものを認識したりかなり影響を受けた。



これからなのかな〜
ネットで今までとは段違いにアニメの情報は入ってきたんで、必然的に興味も増してくる。



今じゃ「エウレカかわいいよエウレカ」と言ってみたり、Canvas2を見てると「やっぱりツンデレキャラはいいですなぁ〜」と思ったりする_| ̄|○  キャラソンまで買う始末だ。



全然まとまってない記事ですか3万HITということでまとめ的なものを書いてみました。今ではDVDに残すかどうかは別にしてアニメはほとんど予約録画して見てる。大学生になったらどうなるだろうか?自分でもちょっと楽しみだ。

ただ今やってるのを見終えたら、あまり見なくなるかもしれない。4月スタートのを調べててもあまり興味をもてなくなった。


さて3万HITの件ですが、本当にありがとうございます。1月24日に2万HITの記事を書いて、3月3日に3万。うちのブログでは大変速いペースですが何度か書いてるように明らかにコレの影響ですねw




さて、料理できるようにならないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決算の季節です バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる