バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS プラネテス ドラマCD“sound marks”

<<   作成日時 : 2006/04/13 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ミラーハチマキ最高だなw

プラネテスは交響詩篇エウレカセブンの次に好きなアニメなんだけど、これ聞いてますます好きになった。

脚本は本編と同じく大河内一楼さんらしい。
本編で印象的に使われたセリフの使い方が最高!
特にミラーハチマキの「お前が望んだ病だ」に笑い死んだ。

ユーリ役の子安武人さんの演技も良かった!


適当な程度の下ネタを入れながらもキャラクターへの「愛」に溢れた良質なドラマCDだと思います。(ドラマCDはほとんど聞いたことはありませんが…)

名曲「PLANETES」の別バージョンも収録されてますし、テレビ放送の終了からだいぶ経ってますが、プラネテス好きなら、クレヨンしんちゃんで田中一成さんのファンになった方ならぜひぜひ聞いてみることをお薦めします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた夜分遅くにこんばんばw

今更ですが、ようやくプラネテス視聴開始ですw
期待以上にイイです!d(・∀・)
キャラがよくたってて良い☆

このドラマCDも聞いてみたいなぁ〜。
ところで、田中一成さんって、クレヨンしんちゃんに出てるんですか?
chiomi
URL
2006/05/01 02:07
熱繰椎造(あつくるしいぞう)先生という役で出演してました。

僕も実際には見てないんですが「人は頑張って精一杯努力を続ければ、いつかきっとその夢を叶えることができる。そう!スポーツ選手になることだって、ノーベル賞を取ることだって、人類初の木星往還船の乗組員にだってなることがでるんだ!」なんてことを次回予告で言ったり、「You copy?」「I copy.」の会話があったり、他にもいろいろ。このときクレしんでは例のエウレカネタのような他アニメのパロやるのがはやってたようですよ。

「しいぞう先生」で検索していただければ大抵の事は分かると思います。あわよくばそのときの動画も…

ドラマCDはもちろん、原作の漫画もお薦めしますよ。
アーク
2006/05/01 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラネテス ドラマCD“sound marks” バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる