バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

help RSS 交響詩篇エウレカセブン51話「ニュー・オーダー」

<<   作成日時 : 2006/06/17 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 6

「私は人間に生まれたかった…」


例のアニメフェスでやったもうひとつのエウレカセブン最終回です。

もちろん生アフレコで聞けたと言う事もありますが、テレビ版の最終回よりも感動しました。レントン、エウレカ役のゆうゆう、かおりんもアフレコ中に泣いてましたよ。

かなりあいまいですが思い出に残ってる部分などを…


エウレカが7つのかけらとなって大地に帰る以外この星は救えない。

大好きなレントン、レントンの生まれた星を守りたいエウレカはひとりで行こうとする。

エウレカが数え切れない星の中からこの星を選んでくれた事は、出会えた事は奇跡なんだ。

レントンとは違う生き物なんだよ。笑って見送ってよ。人間じゃなくてごめんね…

見送らない!君が10苦しむならオレは100苦しんででも君を守る。いつだって一緒だ。

どれだけ離れても必ず見つけてみせる、とレントン

それに答えるエウレカの「うん」がとってもとってもよかった。

レントン=サーストン
地球人
14歳

最初の恋


エウレカ
コーラリアン
14歳

最後の恋


またね



エウレカセブンの台詞回しって本当に大好き

エウレカの独白に泣き
エウレカを支えるホランド&タルホに泣き
新録のドミニクのセリフがまたイイよ!なアネモネ&ドミニクに泣き
レントンのエウレカへの想いに泣き
エウレカのレントンへの想いに泣き
7つのかけらを帰す場所に泣き
いつまでも一緒なエウレカとレントンに泣いた。

興奮した中で聞いてたので、詳しい部分をあまり詳細に覚えていないので、ぜひまたどこかで見たい(あんまり関係ないですが、音泉のアイエフ放送局の第45回放送で名塚さんが「エウレカ映画化でどうのこうの」と言ってました。もちろんネタとしてですが…けどこの話で映画化とか最高だと思うけどな)。せめて脚本だけでも何かの特典にならないかな?


エウレカセブンは史上最高のアニメだ!
大好きだ!


そんな大好きなエウレカセブンのDVD最終巻のジャケット絵がついにバンダイビジュアルさんのHPに公開されてた。



え〜と...第一印象は「誰?」でしたw
これはまた、まったく予想外だな〜。

レントンとエウレカの子供(メーテル、モーリス、リンク以外の)だと予想!!

え!?片方はホラタルの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交響詩篇エウレカセブン第51話「ニュー・オーダー」
アニフェスで公開されたもう一つの最終回です。 ...続きを見る
のんびり一人暮らしをするおたく大学生のブ...
2006/06/17 20:51
♪予期せぬモエに〜 自由奪われたいね〜
ジ・ツ・は☆(何 ...続きを見る
夢の旅人
2006/06/18 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ日に、同じようなこと書いてる(笑)

でも

>え!?片方はホラタルの??

とは、思いつかなんだ…

ホランドの子とエウレカの子がお手て繋いで…(ゴニョゴニョ

なんて、おとーさん、許しません!!(誰
ちおみん
2006/06/18 02:58
おひさー(^^)/
もうひとつの最終回ミターイ!インターネットで配信して欲しいですよ。

しかし、このDVDのジャケットみて、?ですよ。何でだろ?てっきり、エウレカやレントン、子供達が花畑で手の上に地球を持ってる絵とか、地球をバックでエウレカ、レントンと一緒にリフしてるところを想像してマスタ。とゆうか期待してました。
ビームス
2006/06/18 11:55
ちおみんへ

>お手て繋いで
その横で子育てのつらさと夫への不満を立ち話してるエウレカとタルホ……萌え

い、いかん!脳が無駄に活発に働いてしまう。


けど自分で書いときながら、ホラタルの子供だとすると髪の色的に羽根ついてるほうがその子供になっちゃうので保留と言う事で。

>おとーさん、許しません!!
父の日!!(だから?
アーク
2006/06/18 13:30
ビームスさんへ

>おひさー(^^)/
しぶり♪

>期待してました
コンプリートベストのジャケ絵がそんな感じのだったしね。

いつもジャケット描いてる吉田健一さんが、「僕が描くイラストは本編のストーリーとは別の話の中で生きてる」みたいなことをいってたと思うんですよ。今回のもその流れなんだと思います。

しかしまあ...この二人の顔がミターイ!
アーク
2006/06/18 13:36
てっきり最終話のイラストはエウレカとレントンの二人の子かと思っていました・・・
さくしゅん
2009/09/11 20:33
はじめまして!

そんな妄想も大いにありなエウレカセブンです。
もうホランドタルホの子供だろうが、ドミニクアネモネの子供だろうが、マシューヒルダの子供だろうがなんでもありです(オイ
アーク
2009/09/12 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交響詩篇エウレカセブン51話「ニュー・オーダー」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]