バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説版 交響詩篇エウレカセブン4巻 HERE TO STAY

<<   作成日時 : 2006/06/05 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「お帰り」

アニメ放送中に感想記事で書いた最終回予想に、少し似通ったところがありましたw振り返るとそこには…みたいな。

印象に残ったとこなどを抜粋(できるだけネタバレにならないところで)

「エウレカ、手を広げて」(レントン)
「え?」(エウレカ)
「この前見た、リフ映画にあったんだ。いくよ」(レントン)


アニメ見てた人はどんなシーンかすぐわかるでしょうが、

「エウレカ。い、いくよ」(レントン)
「うん・・・いいよ」(エウレカ)


なんてお遊びも入ってます。



「でもね、思ったんだ。私が人の姿として生まれた理由。それはね、きっと」(エウレカ)


に萌えw

「追伸 14歳だからと、半端な事はするな。子供が生まれたんなら、ちゃんとそう報告に来い。」(アクセル)


じっちゃんはお茶目な人でした。


「んなもん、リボンを自分にくくりつけて、あ・た・しってやれば、レントン大喜びするわよ」(タルホ)


それは同人誌でやってくれ(オイ

みんなお茶目なようです。
そういやエウレカのプレゼントって出てきたかな??まさかホントに…


アニメと小説では違う話になるというのは1巻から作者からも監督からも言われていた事ですが、まさにそのとおりでした。
けど小説も大変いい話で感動しました。アニメ、マンガ、小説と見事にそれぞれ成功していると思います。


あっ!エウレカは甘いものが苦手なようです。メモメモ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読まなくてもこの記事のおかげで内容が理解できますww
「エウレカ…いくよ」「うん…いいよ」は
「喝だ!」の部分でよろしかったでしょうか(笑
じっちゃんとタルホのセリフに爆笑ww
ほ〜ぷ
2006/06/06 13:38
>読まなくても
けど読んでね。

>「喝だ!」の部分
よく覚えてるなぁ。
けど小説のレントンはあんまりエロくないよ。というわけでそっちの方面で仲良くなろうとする話はないです。残念!(オイ
正解は読んでからのお楽しみ〜。

オレもエウレカからブレゼント欲しいよ〜(爆
アーク
2006/06/07 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小説版 交響詩篇エウレカセブン4巻 HERE TO STAY バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる