バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 風人物語 1話「風猫」

<<   作成日時 : 2006/06/22 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



「私が撮ってるのは雲と…風」


絵柄がイイ!

中学2年生のナオは、部員がたった2人のデジカメ部、部長。ナオが撮る写真は、なぜか空と雲ばかり。
ある日、いつもの撮影場所「校舎屋上」で1匹の猫を見つけたナオ。その猫は、風を自由に操ることができる空飛ぶ猫だった。驚いたナオは、屋上から落下するが、突如巻き起こった大きな風により奇跡的に難を逃れる。彼女を救った大きな風は、代用教員の大気先生が起こしたものだった。
そのことを知ったナオは、親友のミキ、クラスメイトの潤と共に大気の故郷である村を訪れる。そこは、山々に囲まれ気候の安定をもたらす「風の里」だった。そして、風の祭りが始まる---。
“風を操る能力” を手にすることになったナオの日常を中心に、等身大の中学生が抱える悩みや問題、そして平凡だが精一杯生きる主人公たちの姿を丁寧に描いたライトファンタジー。


大気先生ってそのまんまやんw



ナオが撮る写真はまいどまいど雲ばかり



けど本人は風を撮っているのだと言う。






風を操る猫たち。
ってこんなに!?
そりゃ屋上から落ちますよ…


※おまけ


「猫……ひろし」(※注 本編にこのようなセリフは存在しません)

ナオちゃん憂いの表情(*´Д`)


OPが結構良くてそこからもう引きつけられました。
話の雰囲気とかも好みです。
ナオの声を当ててるのが名塚さんですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このアニメ昔から知ってましたよ!
独特でおもしろいっすねw
声がエウレカだとは知らなかった…
ほ〜ぷ
2006/06/23 22:01
2004年放送とのことだけど、地上波ではやってなかったよね?そのときはあんまりアニメ見て無かったかな。

>独特で
この雰囲気好きです。
たまに人の動きがなぜかクレヨンしんちゃんのキャラの動きと被りますw

>声がエウレカ
まあエウレカより前のアニメだしねw

萌え萌えです(爆)
アーク
2006/06/24 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風人物語 1話「風猫」 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる