バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイブストーリー

<<   作成日時 : 2006/07/08 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

つらい時 つらいと言えたらいいのにな♪

見てきましたよブレイブストーリー



宮部みゆきさんの原作が大好きなのですが、良くあの量をまとめきったなと感動しました。

とってもいい話だったです。

絵も綺麗だったし、松たか子さんの少年ヴォイスも合ってたし、特に光ってたのはキ・キーマ役の大泉洋のでした。最初の「キ」は半音高くですw

注目のウエンツも「うほっ♪」でした(笑)

ただインパルスが……

不良の石岡の声がどっかで聞いた声だと思ったら石田彰でしたwwそれと大塚明夫さんも。


ワタルがもう一人の自分と対するところ
そして自分の願いを告げるところ

原作の考えを上手く表していたと思います。

「世界と対するときに、世界を変えるのか、それとも世界を受け入れるのか」


あんまり言うとネタバレになりますが、未来を自分で創っていくんだ。

最後のシーンって原作にありましたっけ?
大好きと言っておきながら覚えてないんですが(笑)、うん、良かった!

主題歌も作品にとてもよく合ってました。
旅の中盤部分を歌を流して早送り、の使い方も良かったと思います。


おためし鳥のぬいぐるみキーホルダーが欲しかったですが、あまりに可愛すぎたので自粛しときましたw(それじゃあガリバーも同じか…)


そうそう
第4の宝玉の力はリフです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブレイブストーリー&種カラ♪
昨日(というかもう一昨日;;)は、 まひっちと2回目のでぇとでした!(´∀`) ...続きを見る
夢の旅人
2006/07/21 04:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『ブレイブストーリー』観にいこうか
迷っています。原作は読んでいて、
映画化に期待しているんだけど、
自分としては「リリス」の場面が
しっかり表現されてたら、
見る価値があると思っています。
よかったら教えてください。
KEITA
2006/07/08 16:26
観たい!!
これって原作知らなくても楽しめますか?
Sちゃんと観てきます(嘘
ほ〜ぷ
2006/07/08 22:02
KEITAさんへ

コメントありがとうございます!
リリスの場面は、まず種族間の争いや差別の面がリリスに限らず全体的に削られてるよう感じました。例の工芸家?も出てきません。
それもあわせてワタルに与えられる試練が若干ヌルイように思いますが(あと旅人のどちらかが星か何かになって幻界を見守らなくてはならないとの設定もないです)、別にそれで評価が下がるような事は無いです。
リリスで描かれているのは基本的にワタルとミツルの再会、そこで知るミツルの考え、ついでにお父さんの幻影でしょうか。ダイモン司教も弱いです(笑)
アーク
2006/07/09 10:34
ほ〜ぷさんへ

楽しめます。
そういうのもちゃんと考えられてると思いますよ。

>Sちゃん
敢えて触れません!
アーク
2006/07/09 10:37
>敢えて触れません
師匠〜イジってくださいよ(笑

因みにワタクシ高校に入ってから
健全になりつつあるので
「萌え」とか受け付けなくなりました(爆
ということで弟子卒業はなかったことに(笑

クラスで笑いとして「萌え」使うんですけどね。

大泉洋とウエンツとリフに期待してみてきますw
ほ〜ぷ
2006/07/09 21:15
>イジって
Sちゃんって…
君はサディスティックな子がすきなのか〜。困ったものだなオイ!そのSちゃんにみっちりいじって貰いなさいM男君。

>健全
要するに萌えは異常であると?
君は今全世界のオタクを敵にしたぞ。おいおいそこまで虐められたいのか?全くどっちが異常なんだか…

>笑いとして
本気で使いなさい!



とまあ要望どおりイジってみましたw
アーク
2006/07/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブレイブストーリー バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる