バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 春待つ花のように

<<   作成日時 : 2008/04/17 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は GARNET CROW で1,2を争う好きな曲

「春待つ花のように」

について語ってみます。


歌詞はこちらを参照

冒頭でOphelia(オフィーリア)とありますが、この曲を聴いてオフィーリアの出てくる「ハムレット」を読み直しました。


ボクはこの曲っていろんな解釈があるのかな〜って思うんだけど、

春を待つ花のようにずっとあなたのことを好きでいたい

そう受け取りました。

この考えにはだいぶ自分のこうあって欲しいみたいな希望が入ってるんだけども…汗




人はいろいろな人を好きになったり…けど1度好きになった人をどうして嫌いになれるのか、どうして他の人を好きになれるのか

だから私はその人のことをずっと好きでいたい
相手が忘れてしまうならなおさら
春待つ花のように

けど実際は春が来る前に枯れてしまうこともあり
けどこの場合の枯れてしまうはその人にとっては本当は…

なんかそんなところの言葉にできない感じが


愛しすぎぬようにそっと季節を巡らせて

このフレーズにすべて表れてると思う。


とにかくホントこの曲はCD借りて聴いて欲しいな


THE TWILIGHT VALLEY

このアルバムに入ってます。他にもいい曲あるし聴いてみてちょんまげ。



http://www.nicovideo.jp/watch/nm2837366

ニコ動にはバイオリンで弾いてみましたってのがある…
参考までに(笑)


THE TWILIGHT VALLEY
THE TWILIGHT VALLEY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニコ動のソースを貼ってるブログは痛いと思われやすいのでオススメはできないですねwwww

ガーネットクロウは「名探偵コナン」のOPでよく聴きましたよ。小4の運動会の創作ダンスも「ミステリアス・アイズ」でしたし。

ちなみに今個人的に気になる曲は「ソウルイーター」のOP・ED
あと、ドラマ「ホカベン」のテーマ曲。トータス松本さんが歌ってる曲です。
反逆のタランテラ
2008/04/18 17:07
だってこのブログ痛いもんww

ソウルイーターってよく聞くな〜
おもしろい?

>ホカベン
ドカベンって見えたw
アーク
2008/04/18 21:47
2話終わった時点でかなりハマッてます、ソウルイーター。
反逆のタランテラ
2008/04/18 22:29
ふふふ
今度見てみようニヤ

嵐山お疲れ様w
アーク
2008/04/19 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春待つ花のように バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる