バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレンヂア見たーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

<<   作成日時 : 2008/05/02 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

すっげーーーーーオモシれぇーーーーーーーーーーーー


たった今見終えたのですが、最高の映画でした。こりゃ今夜は寝れん!!!

ってか見てからストレンヂアがstrangerだって事に気付いたw


あの刀を握りなおすシーン…何度でも見たい!
名無しは最後まで名無しだったのもいい!!
というかアクションシーンはもちろん、過去を多く語らないところもすべてのシーンがいい!!

音楽はもちろんこの人佐藤直紀さん。サントラ欲しくなってきた(笑)
さっそく着うたで1つとっちゃったしw


長瀬君の声優もよかったですね。叫ぶシーンとかもちゃんとさまになってたと思う。



しかし無念だよ重郎太(cv.宮野真守)…君はぜひ姫と幸せになって欲しかった。。。

そうなんですよ。この映画登場人物の大半がお亡くなりに…
解釈の分かれるところだろうけど、ボクは名無しは最後息絶えたのだと思います。
そら生きていて欲しいけど
あそこで剣を抜いたからには…なんかそういう覚悟もあったんじゃないかとね。

まあ「誰がために斬るのか。」ってことでね。
このフレーズだけでもう燃えるわけですよ。主人公が剣を抜かないって設定ってだけで燃えるのですよw

いかん飲みながら見て飲みながら感想書いてるせいでめちゃくちゃだw
けどCMにもなってる

「痛みあるほうが…」


のセリフは本当にいいですね。こう使うのか〜と一番心が震えた場面でした。



もうこんなかっちょいい作品は(かっちょいいって言い方がかっこよくないかw)そうざらにない!
お勧めです。DVD欲しい!買うか!?w

製作元のbonesさん。
ぜひこれ以上のクオリティでエウレカセブンもよろしくお願いします!

ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッターーー!!!!!
期待以上にハマってくれた^▽^
なんならDVD貸すよ?初回特典版よ?サントラもあるよ?(笑)
いやぁ、もうホント、劇場でみてる時から、…こっこりはDVD買わなきゃっ!!って思ったもん^▽^
個人的には最後の最後の仔太郎の表情が気になってたんだけど、絵コンテ集(これまた分厚い!)みて、ほぅ〜なるほど〜って。
マモは…あの散り方にはビックリしたけど(笑)
声優陣が豪華すぎてたまらん
山ちゃん(ちゃんなんていうのも躊躇われる)の最後の中国語とかシビれた!

ヤバい…めっちゃ語りたくなってきた(笑)
エウレカも、こりゃ燃え(萌え)るっきゃありませんな^▽^
ちおみだー!!
2008/05/02 08:31
ハマりにハマったぜ!!

初回特典版とな!?ヤバイ…気になる!!
サントラもあるだとーーーー

劇場で見たちおみんが羨ましい!あの映像を大画面で見られたなんて…うわぁー見たかった

>最後の最後の仔太郎
確かに!それは俺も思った。明らかに今までの仔太郎とは違う仔太郎を描いてるよね。一瞬「あれから数年後…」の姿なのかと思わせるくらいに。

(飛丸の怪我と違い)自分の目の前で結構残酷な死に方をしているけどあまりそういうのに対する反応を見せない仔太郎とか、不老不死を求め、痛みを感じない薬を飲むものや、「痛みあるほうが…」の名無しとか…ちおみんのコメントをケータイの通知で見たときはいろいろ思い浮かんだんだけど、時間たって忘れちゃった(笑)

語りたい…(笑)そして絵コンテを見たい!(笑)

重郎太…一人倒したものの散るシーンは意外とあっけなかった…

アークじゃー!!
2008/05/02 23:19
文字制限越えたから分けて(笑)

羅狼(なんという名前w)の最後のせりふも良かったですねー。彼が「生きてい気」を感じて死ねたのかっていうね、なんか矛盾したそんな感じをして面白かった。そしてかっこよかった!!(そこかい

ストレンヂアはひたすら燃えたけど…エウレカはそれ以上に燃えてそれ以上に萌えさせていただきますぜい(笑)


そういやケータイからだと分からないですけど、この記事のテンプレートもストレンヂア…ニヤ
アーク
2008/05/02 23:20
パソコン閉じたけどケータイから追加で(笑)

羅狼はそう、強いものと戦っている時こそ生を感じて文字通り負けた時点で、死と同時に生は終わってしまったけど、名無しは体の痛み、そして悪夢に代表される「生きている」中で避けられない心の痛み、それを生としていて…だからこそ彼が最後もし仔太郎の後ろで息絶えたとしても「名無し」がホントに単なる「名無し」になることはなく「名無し」のままでありつづける…とかそんな感じか(笑)

とにかくカッコイイよ名無し!
アーク
2008/05/02 23:35
にゃぬーーー!!?!?!テンプレがストレンヂアじゃとぉう?!
ケータイじゃ名無しが拝めなーい!(むしろ仔太郎がみたいが)

ちょ、興奮しすぎっ!(笑)字数制限超えるって…
よしよしいい具合にハマってるハマってる(笑)

そうなんだよね、羅狼と名無しの決定的な違いが、その背に背負ってるもの
ベタだけど、守るべきものがあるのとないのとでは、紙一重のようで絶対的な差がある
それと名無しが過去と向き合って乗り越える意味もあって。あの自ら封印した刀を抜くシーンはむせび泣くくらい大号泣!!
…映画館では我慢したけど(笑)心の中で名無しと一緒に「こたろぉおおおおお」って叫びはした^▽^

ていうか、ケータイからぽちぽち打つのがま・ど・ろ・っ・こ・し・い…!!
電話で話したい勢いだっ…!!
それかDVD鑑賞会したい(笑)
ちおみじゃー!(笑)
2008/05/03 09:35
ビッグローブさんグッジョブ!
仔太郎カワユスw

だってあの刀を抜くシーンはちおみんの言うようにホント涙が出そうだったよ!オレも隣に父さんがいなかったら叫んでた(笑)いかん、あのシーンもっかい見よっと♪

>過去と向き合って乗り越える
もうオレはああいうシーンがたまらなく好きなんだ(笑)エウレカにしてもそうだしね。

オレも3つ目のコメント返信はケータイからで
ま・ど・ろ・っ・こ・し・い
かった(笑)

DVD見ながら話したいねーー!!
行くか東京(爆)
アーク
2008/05/03 16:42
仔太郎と飛丸は最強最萌!そこに名無しが加わると、もはや無敵!(笑)
最初の出逢った頃の三人のやりとりとか大好きなんだよね(*´∀`*)

お父さんと一緒に見たんだ!お父さん泣いてなかった?(笑)ストレンヂアはオヤジが見ても泣ける映画!
そうそう、あの刀を抜くシーンで流れてる音楽がサントラに入ってないの!!
好きな映画はサントラ聞きながらそのシーンを思い返したりするんだけど、順番に聞いてくとカットされてるんだよね…
一番胸打つ大好きなシーンなのに(;ω;)
まぁ同じようなフレーズ使ってるからカットされたのかもしれないけど…
サントラは唯一そこだけが不満!プンップンッ

おっ来るか東京!(笑)
メルアドでも教えとけばよかったねー
機会があれば逢って語り合いたいねっ^▽^
ちおみ(いてもたってもいられない)
2008/05/04 10:42
飛丸が食べ物持って行くとことかね♪
あそこに来るまで名無しは何をしてたんだろ

リビングで見てたんで必然的に隣にいる父さんもチラチラと見てた(笑)なかなか食い付きがよかった(笑)

>サントラ聞きながら
この曲といやあこのシーンってのがあるしね♪話も音楽もいいとダブルで燃える!!

もし良かったらburnground2000@yahoo.co.jpここにメールをくれたらケータイで返しますよ♪

よし、今から最後のシーンもっかい見てみっかー!
アーク(DOKI☆DOKI☆止まらないw...
2008/05/04 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレンヂア見たーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる