バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ちなみに今は酔ってるのですwww

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ母の日ですね


ということでふと、自分は後どれくらい両親と一緒に生きられるのかな?とふと考えてしまって
ボクは大学に入っても家を出ずに一緒に暮らしているので毎日少しずつ変わっていく姿には気づきにくいんだけど、やっぱり両親も年を取ってることには変わりなく、たまにそれを実感することもある。

親が後どれくらい生きられるのか
別に考えたことがないわけじゃない
だけどなんだか目に見えることも多くなってきて(バイト先のパートさんも更年期がどうとか言ってるしねw)、なんだか最近そのことが心の隅に居座っている。


世界では原油の値段が上がって、ミャンマーではサイクロンで甚大な被害が出て何ど人もの人が死んでるのに、ミャンマーの政権は政治的な理由からアメリカの支援部隊の入国を拒否してる。


好きな歌手の歌詞にこんなのがある

世界が優しい光にいつか包まれますように…なんて偽善者みたいな願い声(くち)にして本当に変わればいい

そう思う。けど心のそこから本当にそう思ってるのかと聞かれたら今度は「そう思う」と言える自信がない。


すべての人間には死があって、それなら笑ってお互い幸せになっていたい。

けど、しょうもない例だけど、例えば電車の中で、ボクは最寄り駅の関係でそこからスタートって電車が多いので、基本的には朝の通勤の時間でも座れる。けど、どうせ次の駅で人がいっぱいになるのが分かってるなら始めから席を空けて立ってればいいじゃないかって。けどボクは基本的に席に座ってるし降りるまでどかない。人と肩が当たれば舌打ちしたくなるし、嫌味なことをしてやろうと思うこともいっぱいある。

たまにそんな自分が嫌になるし(例えば今とかw)、けどそれでも自分はそこら辺の人よりかはマシだと思ったり…

政治学の授業で、グループ理論だとかエリート理論だとかの仕組みをやるが、そんな理論やそれが実際に行われている社会がすごくアホらしく思うし、また良くできたものだとも思ってしまう。



いわゆる、突然広くなった世界にとまどってるってやつなんだろうねwww
こんな恥ずかしい文章を載せられるのも今のうちさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。もうすぐ母の日ですね。

ウチの場合、意見が合わなかったり苛立ったりして母親には苦労をかけてます。

加えて自分の同じ時より成績の優秀な妹を見て、
「出来の悪い息子で悪かったな」とか「オレを大学行かせるお金がもったいないと思ってるんじゃない?」と自分を卑下したり。

母への甘えなんでしょうかね。自分を見てもらいたいっていう。

いずれ自分の力で生きていかなくちゃいけない時が来る。それは遠い未来じゃない。そんな時に、僕はまだ甘えていて良いのかな。


いつも母の日という日の存在を忘れていますが、今度くらいは何かお菓子でも良いから手渡しで送りたいです。
反逆のタランテラ
2008/05/10 00:27
それだけ分かってたらもう十分だとも思う。

ケーキでも買ってみようw
プリンなら俺も食べたい。プッチンじゃない高いのねw
まあ何にせよ明日だー
アーク
2008/05/10 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちなみに今は酔ってるのですwww バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる