バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 15 『ニーナのドキドキ科学実験だぞっ☆』

<<   作成日時 : 2008/07/23 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若干タイトルに誤記がありますが無視しましょうw


今思えばもともとそうだったんですが、今回だけでなくシャーリーがギアス解除されたあたりから「嘘」がキーフレーズになってますね。

そして、

間違った手段で得られた結果に意味はない

と前作で叫んでいたスザク


キャプ感想ができないのでちょと真面目気味にw




カレンにリフレインを使おうとするスザク

「従ってもらう、命令に」


これではゼロと同じだと薬を結局投げ捨てるスザク
一瞬、ゼロの「生きろ!」のギアスが働いたのかと思った。
このままじゃカレンに殺されるよって…(苦笑

けどあくまでゼロと同じが嫌であって、これまでの自分の信念を思い出したわけではないスザク。
ナナリーにもお兄様と同じといわれてしまう。
ルルーシュの記憶が戻ってることも確信し、これからどうなっていくのか怖い


V.V.のコード(あの体に刻まれたギアスの紋章のこと?)を奪い、ギアス能力の代わりに不老不死の体となったシャルル



嘘をついて、仮面を被って何の意味がある?と問うシャルル
ルルーシュの仮面の姿も、その下の素顔も知り、それでもルルを好きになったと死んでいったシャーリーが思い出される。


「お前には生きる理由があるらしい」

C.C.の願いは「死ぬ」こと
そのためには能力者のギアスが一定以上のところまでたどり着くことが必要らしい
シャルルはそこにたどり着いた
C.C.の過去で彼女が不老不死を引き継ぐときに片目ギアスから両目ギアスに代わっており、またシャルルも両目ギアスだったことから両目ギアスになるまでその能力をたどり着かせることが不老不死を引き継ぐのに必要らしい。


やっとEDの教会の絵の意味が分かりました。



「ここに送ってきたということはひと時でも何かからあなたを守ろうとしたんだと思うけど」

ルルーシュを優しすぎたと言いましたが、C.C.もまたルルーシュに不死の地獄を押し付けられなかったんですかね。というかC.C.がギアス能力者になってからの記憶をなくしている?ということは結局不老不死ではもうなくなったんでしょうか??分からんかった。てかてかV.V.の不老不死継いどいて、C.C.のも出来るの!?ぜひともルルーシュの言いかけた続きのプロポーズでね、記憶を戻して欲しいんですが(C.C.の本当の名前が白雪だというのもいつかに聞いたことあったな)。


しかししかし、ナナリーが危険です。
ルルーシュの記憶が戻ったらナナリーはワシが使うと言っていたシャルル
今回実際にその記憶が戻ったルルーシュと会ったわけで…
シャルルが不老不死を望まなくなったときは…
両目を閉ざしているナナリーは…


ナナリーは既に両目ギアス状態なのでしょうか。
なんたってマリアンヌの娘。


それとニーナさんが前作で未完成だったものを完成させちゃいました。
なんだかミレイさんに危険なフラグが立っちゃった気がします…

黒の騎士団による虐殺、そして扇…
内部崩壊の危機ですな。




今日、通学路の途中のTSUTAYAに寄ると、エウレカのDVDが半額になってました。明日買いにに行きますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 15 『ニーナのドキドキ科学実験だぞっ☆』  バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる