バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 19 『裏切り』

<<   作成日時 : 2008/08/18 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

前作の血染めのユフィ以来、それ以上の感覚を見た後に味わいました。
R2ではこれまでで一番の興奮?みたいな感じ
特に最後の5分ぐらいはもう…
ロロかわいそうとかそんなのだけじゃなくてそれ以上のものが伝わってきました。とにかくずっと見ててよかった。
では順を追って



シュナイゼルの予想通りトウキョウには上陸せず神根島上空にとどまるシャルル
一緒にいるのがナイトオブトゥエルブのモニカ
C.C.と似てるということで話題のお方
そのモニカを伴ってあの神根島にいるとはなんとも意味ありげ



「トウキョウ租界は…死にました」

いつも以上にすごい顔のニーナ
僕がやったのかとのスザク。そしてこれも「生きろ」のギアスの結果だと瞬時に理解しているでしょう。
ジノは学園の無事を確認。彼はそういう男です。

壊れたゼロに藤堂は…


「世界の終わりで」
いつも以上にOPの歌いだしが印象的でしたね。



シュナイゼル直々に敵本陣に登場
ゼロとのチェスの勝負を思い出します。



「お前なんかがナナリーの代わりになるものか!!!この偽者が!!!!!!」

ここでかかってる曲が好き

ボロ雑巾に対し思いのままぶちまけるルルーシュ




「オレは黒の騎士団 内務掃拭賛助官だ」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ついに夢の官僚っぽい敵首脳との交渉が出来そうで喜び爆発の玉城
見ているほうは全然玉城に感情移入できません。




リヴァルええ奴や〜
唯一といっていいくらい心温まる数秒間でした



「頭が切れて度胸があってスゲェーんだ!!!」

日本語…www



ついにゼロの正体、その力が黒の騎士団にも…
そしてヴィレッタから真実を聞いた扇
いままでで一番いい顔してます。



蜃気楼の下でロロ
そして放心状態のゼロ



「答えてルルーシュ あなたにとって 私はなに」


ついに飼い犬に牙をむかれた(使い方あってるのかなこの表現??笑)ルルーシュ
ゼロではなくルルーシュに問うカレン。

シュナイゼルの姿を確認し、ついにチェックメイトを覚悟したルルーシュ


「すべては盤上のこと。ゲームだったのだよこれは。」


ここで流れる曲も好き

そしてその答えを聞きさよならを告げるカレン


しかし…


「カレン、君は生きろ」


そして処刑が下されるというときに現れたのが蜃気楼
それに乗っているのはロロ



「やっぱりすごいや、ボクの兄さんは」


過度なギアスの使用により息絶えるロロ



「まさか、、、ここのシステムを使うことになろうとはな。ラグナレクの接続。これで古い世界は破壊され新しい世界は創造される。」


最後のルルーシュもいい表情でした。
その先に見えるのは神根島。


次回予告
シャルルとなんか顔に機械ついてるアーニャ
なんか言ってるディートハルト
穴に落ちるビリヤードの2番の玉
神根島の映像
あといろんな人



シャルル、モニカ、神根島、そしてよく分からないシステム
なんだか以前出てきたCの世界とやらでナナリーに会ったり、C.C.の記憶が戻ったりするような気がします。


ゼロ
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ルルーシュ・ランペルージ

次回予告まで通してずっと表に出てた今回のキー



求めることと応えること
いろいろ考えたけどよう書かんから頭の中でw

とにかくサントラ欲しい
黒石ひとみさんの挿入曲は今回もすごいパワーを持ってました。


これだけは言っとこ。カレン好きだ、うん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/18 19:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19 『裏切り』
 超合集国唯一の軍事力として、占領されたままの日本に攻め込んだ黒の騎士団だったが、ブリタニア宰相・シュナイゼルも戦力を結集してこれに対抗した。  キュウシュウでは黎星刻が苦戦を続け、ゼロがナナリー総督の確保を目論んだ第二次トウキョウ決戦ではブリタニアの新.... ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/08/19 06:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>カレン好きだ、うん。

もう一人の嫁が天に召されてしまいましたからね・・・

あ、古傷えぐる様なことしちゃいましたか、ボク。
反逆のタランテラ
2008/08/19 09:01
今までだってカレン好きだったけど、あんまり言うと巨乳好きって思われそうだしwww


シャーリーもカレンもいい子
アーク
2008/08/19 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 19 『裏切り』 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる