バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 18 『第二次 東京 決戦』

<<   作成日時 : 2008/08/11 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

さて、もう毎回瞬きもできない感じのギアスですが、今週も…
なんだか17話と続けて見るとまたゾクゾクするかも
まあ今回はなんと言ってもカレンですわな
では順番に



ついに前回ギアスの秘密を知ったシュナイゼル様
なにやら怪しい感じのお兄様ではありましたがギアスの存在は知らなかったようです。

この秘密を知った今このお兄様はどう動くのでしょうか

「現実を…今日という日を大事にしていると思うかい?が」

皇帝がエリア11にやってきたときの発言が意味深過ぎます
少なくとも違う世界に生きているということは感じてるのですね


ニーナ…うん、ニーナ



ギアスでこれほどまで嫌われてる(であろう)キャラも珍しいよね〜
玉城だってナイトオブテンだってまだ…笑



事前に大量破壊兵器の存在をゼロに伝えるスザク
だが既にルルーシュにスザクの言葉は届かない



ギルフォード卿は不憫で仕方ありませんが、最近特にジノがかっこよいですね
先々週だったか…ナナリーをローマイヤさんからかばったとこなんか
そしてオレンジ発言w



そしてロロのナナリーコロス発言…


咲世子さんの言ってた優先事項第3位がカレンなら1位がナナリーとして2位は何だろ




南「杉山!ゼロの援軍として動ける部隊は!?」
杉山「それが・・・玉城しか」


wwwwwwwwwwwwwwwwww



玉城「ゼロはどこで戦ってるんだ!?オレの親友はよう」


その奥に見えるアーニャ対ゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



けどあのタイミングでのアーニャはどうしたんだろ
前回みたくC.C.との接触はなかったけれども
皇帝が近づいてきてるから??




なんか違う紅蓮

ヤバイ…発進シーンがカッコよすぎる!!
ギアスならちゃーんとやってくれると思ったよカレンの復活シーン



と思えば玉城が一瞬でwwwwwwwwww





ロイド「どろぼ〜〜」

それにしてもカッコイイ紅蓮
蜃気楼の前に現れたときの決めポーズは惚れ惚れした


あの特徴的な羽、エナジーウイングはセシルさん開発らしいですね
怒るラクシャータ姐さん



さて、カレンが戻って黒の騎士団も反撃開始かと思えば

朝比奈がついに木下から先日のギアス狩りの様子を聞いたらしいです
そしてコーネリアが脱出


圧倒的な性能差にボロボロのスザク
そして咲世子さんとナナリー再会か?
それと叫ぶニーナ
コロセとルルーシュ



償いとして死を覚悟するスザク…だが



「生きろ!!」




もう谷口悟郎マジックに飲み込まれて忘れてましたよ

前回なぜあんなギアスをオレにかけたと問い詰めたスザク

それが今回も…スザクの「撃たない覚悟」をつぶす形で




あのシュナイゼル様の笑み


今になってあれがスザクの言っていた兵器か?とのルルーシュ

そして



公式HPでは行方不明となってますが

朝比奈さんは…
咲世子さんは…
ローマイヤは…


ギルフォードさんは…せめて最期にコーネリアと会って欲しいです


ロロは逃げられたようです




そしてナナリーは…

死んでるってことはないと思うんださすがに。いや、この作品だとありえるのかな??けどまだ、ナナリーに関してやり切れてないことも多いと思うし。
あの折鶴持ちながらのゼロ出現のときの反応は少なくとも正体に察しがついてるんでしょうね。


助かるとしたら今まで閉じていた両目が開いて…みたいな感じでしょうか


次回予告

穴が開いたトウキョウ租界
アッシュフォード学園は本当にぎりぎり無事だったみたい
なんか喋ってるシャルル
そしてシュナイゼルに話しかけるコーネリア!!!ギアス関連の会話でしょうか。
なんか玉城
険しい顔の扇
ジークフリートがあれは何をやってるんだ!?
目から涙のカレン
そして今回出てこなかったC.C.
そして叫ぶスザク
ルルーシュの手

次回は「裏切り」
なんてかわいいまた見てギアス


今回の大破でランスロットもあのOPの形になるんでしょうね

そして裏切り

黒の騎士団だけでなくブリタニア側でも何か起こりそう

もう何が起こるかわからない
来週も楽しみ





この兄ちゃんがかっこいいですこんにゃろう


ところで今月のガンガンの表紙のマカちゃんがかわい過ぎです
原作一巻の表紙のマカちゃんがアニメよりかはあんまりって感じだったので買うのをためらってましたがあの表紙ぐらいで最近描いてるなら欲しい…笑


ギアスのビジュアルガイドブックのようなものが売ってましたが、それより同じく棚にあった電脳コイルの原画集が欲しいです。デンスケ〜〜〜♪♪



ついでに夏休みの目標というかやらなくちゃというのを書いてみた


なぜ筆ペンww

進んでやるのは読書くらいですね。野球したい、見たい。


けどこんなことする前にやるべき…じゃなくてやりたいことがたくさん!!!


ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^ ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/12 00:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 『第二次 東京 決戦』
 仮面の反逆者ゼロは、覇道を突き進む神聖ブリタニア帝国に抵抗する国を超合集国としてまとめ上げ、超合集国唯一の軍事力として戦力を拡充した黒の騎士団はついに、占領されたままの日本に攻め込んだ。  ブリタニアの宰相にして第二皇子シュナイゼルやナイトオブワン、ビ.... ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/08/13 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 18 『第二次 東京 決戦』 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる