バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 21 『ラグナレク の 接続』

<<   作成日時 : 2008/09/02 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

1ヶ月前には考えもしなかった展開にドンドンと変わっていった先週とそして今回
ナナリーは何らかの形で(Cの世界ではなかったか…?)生きてるとしても出るのは最終回かな
ではさっそく


って書きはじめて公式HPを見たらナナリーが行方不明からしっかり死亡扱いになってた…
そうなの〜


最初のアーニャ、というかマリアンヌの「チッ!」の意味が分からなくて一瞬、暗殺か!?とか思っちゃったけどあれは顔に落書きしようとしてたんですかね??笑


「確かめなくちゃルルーシュに」「もう前に進めない」なカレンちゃんがいいですねw
そして扉が開いた先の紅蓮がかっこいい


「素顔とは何だ」
嘘についてルルーシュとシャルルで問答
初めはルルーシュはユフィの事件の真相を語らなかったことを、スザクに嘘をついたことを正当化しようとしとるのかなとも思ったけどそうではないみたい。


「形而上学的な机上の空論だな」
中高生の頃、形而上学的の意味がよく分からずになんじゃらほいとなってた記憶が…w


「死を望みながら死ねない」
スザクに私たちは似ているなとのC.C.
わざわざこんなことを言うってことは死ぬことに対する考え方が変わったって事か



「人の心をわたるギアス」
初期の頃からこんなギアスの設定もあったのかな??
なんちゅうギアスだ


「君と僕は似てなんかいない」
永遠を生きる魔女として人間らしさを捨てたというC.C.
大切なのは結果だと先週いってたスザク
だが今は立ち止まることをやめちゃいけない
「だが」と付けてみたけどあんまり意味が分からんw
難しい子だわスザクちゃんは



守るためにルルーシュとナナリーを日本に売り
そしてナナリーの記憶を書き換えたとのシャルル
目が見えないのもギアスをかけたため

そしてこれまでの戦争もC.C.を誘い出すため

その結果作り出そうとしているのが嘘や仮面のない「やさしい世界」



「Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'」
誰かこの意味教えてくださいw


「ルルーシュ、君は何のために世界を手に入れようとした」
「くだらない質問をするな。オレはナナリーの…」
「ナナリーを言い訳に使うのか」
「そうだな、オレはオレが守りたいと思うすべてのために戦ってきた」
「結果を求めるなら、何かをなさなければならない」
「そのための手段は、何かを否定することにもつながる」
「だったら」
「ああ…オレは」

多分今回一番大事な会話
つまりユフィを失ったスザクとナナリーを失ったルルーシュ
求める結果が同じになった、、、ではないか…
とにかく二人してシャルルの言っていることは間違いだと


「お前たちがいっているのは自分に優しい世界だ!!」
ここの音楽好き。ホンマサントラ欲しい♪


「ナナリーが望んだのは、他人にやさしくなれる世界なんだ」
「そうかもしれない。少なくともユフィは最後までルルーシュがゼロだとは言わなかった。シャーリーだって。だからボクは。」

だからルルーシュが作る世界を信じてみようということかな??
ルルーシュを信じたということなのか、皇帝を切りシュナイゼルではなく自分の望む結果のためにはルルーシュに付くほうがイイと言う事なのか…



「それでもオレは明日が欲しい!!」
神にギアスをかけるルルーシュ
ついに両目ギアスに




一ヵ月後

黒の騎士団
ヴィレッタはいるけど・・・あれ?玉城はw

ナイトオブラウンズ
知らない人がいる
(公式ホムペによるとナイトオブナイン ノネットさんだそうです。なんでもコーネリアの先輩。あとナイトオブフォーにドロテアって人も出てくるみたい。)
てかアーニャはどうした〜〜

ナイトオブゼロ スザク
カレンの嫉妬の的になりそうですw



テレビの前で盛大にギアスを使うルルーシュ
そしてスザク
またまた白い衣装に戻ってのC.C.
なにがなんやら


シュナイゼルと共にディートハルトがw



次回予告
「許さないことはない
許したくないだけ
かつてシャーリーがスザクに残した言葉
オレとスザクはそこを話し合いの出発点とした
現実と向き合う初めとした
オレとスザク 二人いれば出来ないことなんてない
皮肉なものだ
ブリタニアを否定し続けてきたこのオレが」


ナイトオブワンの目が開いてる〜





あぁ明日、明後日はリクナビの就活イベントだ…(話し変わるなオイ
迫ってきたなぁ…
この夏インターンシップの面接も3つ受けてしまいました

ちなみにガーネットクロウのライブは廻り道歌ってくれました♪
やっぱりいい曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 『ラグナレク の 接続』
 ブリタニア皇帝シャルルが最終目的へ向けて動いたことで、全ての事態が急速に動き始める。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/09/02 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全軍でナナリーを探せ!!

ナナリー死んだ〜(泣)



ちなみにニコニコには今まで犠牲になったキャラの追悼動画がうpされておりますぞ。
反逆のタランテラ総督
2008/09/02 01:26
いや〜ナナリーの死は…

もうちょっとゼロとしてのルルーシュとなんか絡みがあって欲しかったんだけど…
アーク
2008/09/02 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 21 『ラグナレク の 接続』 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる