バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近はスペースデブリの話題がニュースで取り上げられてますね

<<   作成日時 : 2009/02/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「一緒に宇宙に行きたくない人は誰ですか」


こんなことを面接で聞かれたらしいです。

一般企業ではなくて宇宙飛行士候補生の話ですがw

国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士候補者の決定について

選考で一番つらかったのが、10人残った3次面接で聞かれたこの質問らしい。
あぁ〜なんだかプラネテスのハチマキを思い出す…


今日は第1志望の企業の1次面接でした。

さすがに「一緒に働きたくない人は誰ですか」といったような質問はされませんでしたけどw
最後の質問にはもう少し上手く答えられたのになぁ〜と反省してます・・・
きっとこれからこんな反省ばかりでしょう

一緒に梅田まで帰った子が可愛かったです。アホw



今日うたばんでやってたノムさんが考える日本史上最強オーダー

投手 金田
捕手 野村カツノリ
一塁 王
二塁 辻
三塁 長嶋
遊撃 木塚
左翼 山内
中翼 福本
右翼 イチロー
DH 張本
抑え 江夏

誰もが思ったであろう
パワプロでやってみたいとwww



♪今日の一曲♪:「また あした」 Every Little Thing

企業様から一番言って欲しい言葉でありますねwww




ノムさんの言う

「野球はすごく簡単なゲームで0点に抑えたら絶対に負けない」

という言葉。

ご自身の本でも常に取り上げられている考えだと思いますが、かなり好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が思うにWBCで勝ち抜くカギは立ち上がりの3回までで失点しないことかと。そして絶対に先制すること。

チャンスなんて数えるほどしかないでしょうから、その点ではベテランの経験が必要ですね。松中無き代表メンバー内では稲葉に期待。イチローの調子が上がらないのが不安ですが。
反逆のタランテラ
2009/02/27 00:12
WBCに関わらず野球の定石ですね。
勝負どころでの代打起用とか今から楽しみです。内川とか。

逆に今はまりすぎてる稲葉が少し不安です。4番稲葉でみんながびっくりしたところにこれ以上ない形で不安の声を封じ込めましたからね。
アーク
2009/02/28 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近はスペースデブリの話題がニュースで取り上げられてますね バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる