バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタが美味しかった

<<   作成日時 : 2009/02/14 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



企業に出す資料
いわゆるエントリーシート

就活生を悩ますものの一つですが

ある企業さんのそれにこんな質問

「当社を一言で表すと」

志望動機や自己PRを聞かれるのはラクなのですがこういうのは困ります。
まず真面目に応えようかネタに走ろうか悩む(オイ

「戦隊モノで言う黄レンジャー」
「ソレスタルビーイング」

ネタの精度はともかく
「人」とか「顧客第一の姿勢」とか書くよりずっといいと思います。
企業さんも1日で何百枚も見るわけだしね。はいはいまたかとならないようなものを。


今現在で第1志望のところだしな
逆に第1志望のところでこういうのがぱっと出てこないのは問題かもしれないけど
気のきいたのを頑張って考えよう。



ちなみに就活の話題を続けると
今日はOB訪問でお昼ご飯食べながらぺちゃくちゃ話してきました。
今回で7人目です。座学のいわゆるセミナーでの決まりきった話よりも
ずっとためになる話が聞ける。
仕事こんなんやってますとかじゃなくて、志望動機とか聞いてくれて
足りないところも、就活終わってからでも国T目指すのもありだよなんて
アドバイスもしてくれた。さすがにそれはしませんがw


今日は電話がリンリンなる日で
同じく社員訪問を申し込んでた方からスケジュール合わせのお電話を頂き、
以前リクルーター面接(逆に会社のほうから会ってコーヒー飲みながら話しませんか?ってやつ。この場合は選考に関わっている可能性があるのです…)をしていただいた企業で無事二人目の社員さんからお呼びがかかり、
興味のなくなった企業からも会いたいと言われ(リクルーターでとっても有名な緑色の会社さんですw)丁重にお断りしたり、
逆にある会社からは出張が入ったのですみませんが他の日に会いましょうと言われたりな1日でした。



まぁあれだ

ケータイの充電はしときなさいということだ


でもそこは万全!
ガンガンモバイルのサイトで
ケータイの充電量と連動するエクスカリバーの待受を取ったので安心!


ウザくて待ち受けにしてないけど(笑


エクスカリバーのもそうだけどキッドの電池連動の待受も面白かった。
「ケータイの充電を忘れたかもしれん」ってw
いや満タンだからwww



最初の画像はまったく意味なかったですね
完全に気分です。
明日は東京で予告編が解禁!!!
見に行けないのは悔しいが…
前売り券のポスターは貰ってくるぞ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パスタが美味しかった バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる