バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS デブリ課に配属になりました(嘘

<<   作成日時 : 2009/04/28 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


というか今日(既に昨日ですが)内々定を頂いた会社に意思確認に行ってきたのですよ。

ちなみにエウレカは全く関係ない記事なので(笑)
流れぶった切ってます。


面接でこういう所を評価したからぜひ入ってほしい。そして握手で成立という感じなのですね。


何が評価されたのかなぁ〜。知性かな?カリスマ性かな?(オイ)とドキドキしながら行って来たのですが、言われたのが

「アークさんの笑顔に可能性を感じました」








って、そこかーい!!(笑)

ドラフト指名された投手が球速でもコントロールでも変化球でもなく、笑顔を評価されて指名されたようなもんですよ(笑)


まあ、これまでも面接やリクルーターに笑顔を褒められたことは多かったけども(君の笑顔ならどんなことがあっても乗り越えて行けそうだねと言われて結局落とされたり笑)、それが内定に繋がったのがここだし、良い意味で考えましょう。


まあ内々定を承諾したので、これからもしボクが内々定を辞退したら、逆内定取消となるわけですね。法律的には労働者側からの辞退は何の問題もないのですが実際はだからいいという意味ではありません。

例えば某巨大金融会社の内定を断ると、他の金融の会社には絶対受からなかったり、同じく某巨大金融会社の内定を断るとカレーとラーメンどちらが食べたいか聞かれて選んだ方を投げつけられたりと。まあもはや都市伝説ですが(笑)

でも偉い人が沢山出てきて、書類の束を出されて、君を取るためにこれだけ落としたんだよと言われることはあるようです。


だからなんだと言われればそれまでですが、まあ良かったです。それだけ。

なんだこの締め方は…笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしやスマイルキラーですか?アークさん
ミックスレンテンマルク
2009/04/28 01:32
ドギー兄さんばりの笑顔を振りまいています(爆)
アーク
2009/04/28 18:10
一足早く社会人やってるぴーたーです。
アークさん内々定おめでとうございます!
エウレカ観たいなー観たいなーいいなー

そして最後に1つお願いがあります…。

スマイルください(マック的な意味でw)
ぴーたー
2009/04/29 21:23
ぴーたーさんお久しぶりです!!

>一足早く社会人
先輩ですね!笑
どーか若輩なワタクシめにこの世界を生き抜く知恵をーー(爆)

エウレカぜひぜひぜひ観て下さい!
ボクも1日にまた見に行きます!

>スマイル
お持ち帰りじゃなければいつでも(オイ
というかぴーたーさんは「マクド」じゃなくて「マック」派なんですね(そこかよ笑
アーク
2009/04/30 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デブリ課に配属になりました(嘘 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる