バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪さよならさえ云えないまま♪

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

見ちゃいました「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」






テレビシリーズ未視聴で、雑誌の紹介記事を一回見たぐらいの知識だったのですが、




なんだこの熱いアニメは!!!!!!!


と、どっぷりはまってしまいました(爆)


別にテレビシリーズを見てなくても話にはついていけてしまう明快なストーリーに
話の筋なんかどうでもよくなってしまう濃いキャラクター!!

カミナはグレンラガン見たら絶対好きになってしまいますって!
ボクも呼ばせて欲しいです。アニキ!

グレンとラガンが合体するところとか、というか移動要塞型ガンメンのデザインとか
そのノリの良さに細かいところなんかどうでも良くなってしまう。

それだけにカミナが死んじゃうのは意外だったなぁ。
でもその後の展開がまた熱いんだよ!!
シモンが復活して四天王を倒すところはすごく気持ちよかった!!
久々に小難しくない良いアニメを見たわ〜。


てかヴィラル役の檜山修之さんがハマリ役すぎます(笑)
愛すべき熱血ヘタレキャラ♪


エウレカの裏でこんな燃えるアニメも劇場で同日公開されていたとは

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺旋篇」

紅蓮篇の続きでこれが最後なんですかね?
エウレカを何回も見に行くのはもちろんだけれど、こっちも1度見に行かねば


テレビシリーズもこれからレンタルで見ようと思います。




まあグレンラガンにこんなにスカッとしたのも、直前にこの映画を見ていたからかもしれません。


ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
ポニーキャニオン
2005-10-28

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ミリオンダラー・ベイビー/クリント・イーストウッド

コンティニューのエウレカ京田監督のインタビューを読んでいたら、作品作りの参考にしてて今一番好きな監督がクリント・イーストウッドらしく、この作品の名前を挙げられていまして、まあ有名な映画で前から気になってはいたのでこの機会に見ることにしました。


この作品も、「どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る―。」をどこかにしのばせているなと感じる作品でした。
ただあまりに見てるのが辛すぎて…
レンタルショップも、この映画を「洋画スポーツ」のコーナーなんかに置いたらダメだろう、と(笑)
別に難解な話と言うわけではないんでしょうが、「理解する」ことはなかなか難しいです。う〜ん、重い…

モーガン・フリーマンが良い演技をしてました。この作品で助演男優賞をとったのも分かります。



とまあ、この映画と続けて見たものですから、余計グレンラガンの世界観に救われました(笑)
螺旋篇も見に行くぞ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!?観ましたか!グレンラガン!!
熱いですよね!ね?
テレビシリーズ観てください!絶対!!

あ、失礼、興奮してしまいましたw
ホント面白いので是非!全話気合で観てくださいw
ぴーたー
2009/04/29 21:52
観ました!観ました!グレンラガン!
「グレンガラン」じゃなくて「グレンラガン」ですよね!
「プラテネス」じゃなくて「プラネテス」なのと同じような感じで間違えそうです(笑)

気合で観ますよ〜
ヨーコがカワイイヨ〜(オイ
アーク
2009/04/30 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪さよならさえ云えないまま♪ バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる