バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省会

<<   作成日時 : 2009/04/10 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

もうこうなったら素直に反省しようと思う。

今回の記事は野球もエウレカもソウルイーターも全く関係ない就活生の愚痴です。
お目汚し失礼。


えぇ落ちましたとも。笑えないくらい落ちました。

参考までに志望業界を

@鉄道
JR東大東海 etc

鉄っちゃんじゃないよ(笑)不動産がやりたかったんだよ(笑)

A電力・ガス
中部と関西各2社

B不動産
大手総合デベ

C海運
大手3社


業界的に不況やなんやかんやは関係ない。
どこも景気関係なく総合職の採用は20人前後。
単純に自分の力不足だ。
でもなんでこんな難しい業界ばかり受けてたんだ…(BCは平均年収大台越えだぜニタ)
無難に金融やメーカー行ってる人は今頃内定を…


別に学歴にうぬぼれてたわけじゃない。
間口が広いだけで面接に入れば同じだと言うのは先輩から聞いて分かってた。



はずなんだけどなぁ

今日も最後の望みが最終面接の結果でアウトだった、と。


ちゃんと10月からきっちり始めてたのにな〜
でもやっぱり、入ってから何がしたいのかがまだまだ未熟だったよな。
人間性だけじゃなくてちゃんと能力も見られてるんだね。(人間性>>能力だと思ってた…)
某東京ミッドタウンを作った会社の面接してくれた人とか
同じこと話しても他の会社と比べて切り返しがめちゃくちゃ鋭かった。
正直あの面接に慣れたらメーカーの面接なんてぬるすぎる。

そういうの考えるとTBSの安住さんとかすっごい優秀だよね。
バラエティ向けのアナウンサーとか言われてるけど、状況適応力がものすごいと思うんだ。
今も小栗君の特集やってるぴったんこカンカン見てるけど、そういう目線で見ると安住さんは神だ(笑)

でも平均年収1300万のテレビ局と年収うん億円の古館さんに「庶民」を語られると、斜めに見ちゃうよね(笑)



落とされた企業なんかもう利用してやるかなんて思っても
そんなことをするとオレは

電気・ガス・電話・インターネットのない生活を送り
電車は御堂筋線ぐらいしか乗れないよ\( ^o^ )/


業界は違うけど、入社できたら納得した40年を送れるかなというのは、後2社残ってる。
今はもうそこを頑張るだけだ。

でもこれからは院や公務員試験も考えないとな。
ただやっぱり文系の院は自分で自分の将来の選択肢を狭める結果になりかねんからなぁ〜
てかボクに論文が書けるのだろうか(笑)


まぁこれはこれで受け入れないとしょうがないしね。
西武の栗山選手も開幕から27打席目で初ヒットだ。
横浜だって今日初勝利だ。
横浜の工藤の勝ちは見えてこないけど、明けない夜はないんだぜ!!
だから就職先は大手自宅警備会社NEETとか言うなよみんな!!(みんなって誰だよ笑)


広島の新球場行きたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って!!若造が言えたことじゃないですけど、どんなに折れても最後に笑えれば良いと思うんです。

だからアークさんも自分の思う道に進めるはずです。

>広島の新球場

いきなり話変えちゃいますけど、スカイマークに似てますよね。まあ、客の入りからして違い杉ますが(爆)

僕も行ってみたい。といっても自分の地元ですけど・・・・・
ミックスレンテンマルク
2009/04/11 18:30
イエス!最後に笑ってみせますよ!!それこそ40年後に笑っていてみせますよ!!!

ただこれから大学に進むミクレンさんに少しアドバイス。今の時代、学歴なんて関係ないという風潮ではあるけども、やっぱり企業が初めに見てくるのはそこなんだよね。まぁ数千人と応募して来るんだから最初に何でふるいをかけるのが合理的かを考えるとね…
面接のときに大学名は言わないで下さいとか言う企業もあるけど、茶番だと思う。だってwebで応募するときに大学名も一緒に情報が送られてるんだからww
人それぞれの問題なので干渉するつもりは全くないけれども、やっぱり国立のブランドは例えば関西のkkdrに比べても圧倒的だから受験を頑張るに越したことはないと思う。
だいたい採用人数なんて大学別に決まってるとこもあるから、基本的に同じ大学内での争いになるんだよね(笑)あぁ日本社会の構造…(爆)


こんな話をして失礼!!気悪くしたら申し訳ないです。でもこんなこと考えてるから結果が出ないんだろうねオレは。単純に自分の力で頑張れば良いのに…
アーク
2009/04/11 22:55
>広島の新球場
めちゃくちゃ行ってみたいです!!
特に砂被り席。外野にあるとことかすんごい新鮮そう!!
アーク
2009/04/11 22:55
参考になりました・・・・・

まずは大学に無事に入れる成績を確保するようにします・・・・・←そこかよ!

・・・・自分、頑張りまっす!!
ミックスレンテンマルク
2009/04/12 08:54
いや、なんかホントにこんな話で申し訳ないです。

頑張って!!
アーク
2009/04/12 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省会 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる