バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪この胸に あの日君が蒔いた〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/16 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


天元突破グレンラガン 螺巌篇
見てまいりました!!!


上映しているシネ・リーブル梅田が毎月15日は1000円ということで、ふんぎりがつきました。


なんでテレビシリーズの時は、見ようと思わなかったのかなと考えると
ボクは「トップをねらえ!」と「エヴァ」がちょっくら苦手なんですね。
それで敬遠しちゃったんだと思います。もったいないことを。

でもしっかり劇場版エヴァもレンタルでですが追いかけてます(笑)
破の予告編も上映されてたけど、なんだかんだで食いついて見ちゃいました。


レンタルで見た紅蓮篇も、今回の螺巌篇がエウレカと同じ公開日じゃなかったら全然意識してなかっただろうな。
こんなに熱いアニメに出会えて感謝感激雨嵐です(笑)



テレビシリーズ未視聴で事前情報もほとんどなく劇場版2作を見ましたが、すんなり入っていけたし、そのまま引き込まれました。感動しましたよ。劇場で泣いてる声も聞こえました。



必殺技を一緒に叫ぶシーンがなんとも言えず快感です!
最近のアニメじゃ一緒に叫ぶどころか必殺技の名前を言うこともあまりないですよね。
まったく、なんてスパロボにふさわしいアニメなんだ(笑)
時空列断バーストスピニングパンチ!!!!


そんな熱さとサービス精神に溢れたアニメだと思います。
とことんまで突き進む!
紅蓮編で戦艦と合体したことで既に驚いてましたが、今回はそもそも月が、あんなデカブツでさらにそれと合体して、さらに銀河を手で掴めるぐらいでっかくなって(笑)
そこまで合体したなら、アンチスパイラルとの最後の戦いでの機体はどんどんつぶれていくけど、中から、まだまだ!とドリルが出てくるのはやってもらわなくちゃ困りますよね。月と合体したあたりからそのシーンを楽しみに待ってました。最後はシモン自身のドリルというのが、また「らしい」です!!


ロージェノムのハッキングはかなり笑いました!!
もっとパソコンのキーをかしゃかしゃって感じかと思ったら
あっ、それでいいんだ(笑)ってwww
頭突きでセキュリティを壊しちゃうw


ヨーコのスペースガンメンの攻撃での爆発が3段階で広がっていくシーンは、
ああいうのは「ガイナックスらしい」って言うんですかね
なんにせよ、あれは燃えました!


ただ残念だったのが、
挿入歌で「空色デイズ」(TVシリーズOP)が使われてたんですけど、TVシリーズ未視聴だったために、このカタルシスにひたれなかった!!エウレカで「DAYS」が挿入歌に使われるようなもんですよね。「キターーーーー」って感触を味わいたかったな。




てかおっきくなったシモンがカッコよすぎるわ!!
紅蓮篇見たときはてっきり螺巌王倒して終わりだと思ってた。
さらに心も体も成長してっていうのが、たまらないですね。
EDでスタッフロールの時に線で描かれてるシモンが紅蓮篇でも思ったけど泣かせる…
そしてスタッフロール後のさらにさらにおっきくなった??シモンも、あれを見て悲しいままじゃなく満足して映画を見終えることが出来たのでよかったです。でも例えばエウレカでああいった、レントンエウレカの40年後をそれとなく描いてみました、大丈夫ですよ2人はちゃんと生きてますよっていうのはやっぱり違うかな。。




パンフは前作の紅蓮篇のも売ってたので一緒に買いました。
表紙カッコイイ!!





てかチケット買ったとき窓口でこんなん貰いました。

舞台挨拶だと!!!
言ってくれれば、そっちで見に行ったのにーーーー(笑)
17日上映で16日に販売開始なら、ネットで買った場合ソッコーでチケット取りに行かなあかんね。





気分が盛り上がってたので、帰りにアニメイトに寄ってみたらこんなんやってました。
SOUL EATERのベストアルバムを買うとポストカードをプレゼント!川西店限定!ホンマに限定かいな(なぜよりによって川西店(笑)




シネ・リーブル梅田は梅田スカイビルの中にあるということで、今回初めて就活以外の用事でスカイビルに行きました。あのビルでやたらと会社説明会をやってましたからね。1月2月なんか自分もその一員でありながらいかにも就活生な学生があそこまでの道をうようよしてて気持ち悪かった(笑)
駅からスカイビルまでの道で地下道に入る階段の前あたりがタバコのポイ捨てだらけで、これ掃除するのにどれだけ無駄に税金使わなくちゃいけないか分かってるのか!?テメエらに政治に文句を言う筋合はねぇと、スカイビルに行くたびに思ってました(汗


余談でしたw

映画館じゃなくて大阪ドームに行かなくて良かったです。
しっかりしろよオリックス…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アークさんて川西市民なんですね。そうでなくても宝塚線の沿線の方だと思いますが。

舞台挨拶はあこがれますね〜

キャラクターを演じている声優さんが目の前に現れるというドキドキ感は良いものですよ。

自分もこの前オーミーにサインもらってきましたしw

明日は日本橋のゲマズにカオリンが来るっていうのに・・・・行けないとは・・・・・

鬱だ・・・・死のう・・・・(byキッド)
ミックスレンテンマルク
2009/05/16 13:43
残念ながら川西は通過点でしかありません(笑)

>声優さんが目の前に
でも、実は柿原さんも福井さんもグレンラガン以外の役を知らないのでそこまで思い入れが…(汗
もし檜山さんが来るならまあいろいろとねw

あっ、明日ですか!?
エウレカーーー!!!
アーク
2009/05/16 16:41
うおぉ!!螺巌篇観ましたか!
俺はまだ観てませんが、大体は分かりますよ。

あのロージェノムがハッキングですかw
第1部ではラスボスであり、ニアのお父様(似てない)でしたが…
ラスト泣けますよねーってかみんな老け過ぎwそしてリヴァルは公務員に…

空色デイズやっぱ流れましたかー
劇場で是非あの神曲聞きたいです!
グレンラガンの曲はギザよさす。
アークさんもギザ聞いてみてくださす(←使い方あってる?)


ぴーたー
2009/05/17 23:28
観ました!

ハッキングは新作画の部分だったんですね!?笑
テッペリン攻略戦は冒頭5分で終わりましたw
素手でガンメンを倒すロージェノムすごい…

>みんな老け過ぎ
テレビではシモン以外も描かれていたのですか!?
青年シモンはともかく、おっさんシモンまでいっちゃうとはやられましたよw


今回の劇場版の主題歌はとても良いですね!!
特に劇場で使われたのは普通のとヴァージョン違いで曲の入りが変わってて、それがまた映画とあってたんですよー!!さらに泣かせる仕様に…

>ギザ聞いてみてくださす
それっぽいから大丈夫です!!!www
アーク
2009/05/18 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪この胸に あの日君が蒔いた〜♪ バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる