バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きていたいんだ 死ぬまでは

<<   作成日時 : 2009/05/17 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




「象の背中」見ました。
映画公開前に秋元康さんの原作を読んでいて、そのときすごく感動したので、映画もすごい楽しみでした。
小説を読んだときは、男が書く男の生き様を描いたドラマ(暑苦しい意味じゃなくて)だと感じました。
リツコの存在だったり、幸弘の「後片付け」(適切な表現かは分からないけど)を見ていて。
というか幸弘を演じるのは役所広司しかいないだろう!これは役所広司のための作品だ!!と活字だけからも思わせるような作品だったな。まあ既に映画公開が決まってて表紙に役所さんが映ってる文庫版で読んだので刷りこまれただけかもしれませんが(笑)
でも思わず友人に薦めちゃうくらい良かったですよ。

今回の映画でも、基本的には原作と同じことを感じたかな。
てか今井美樹さんめちゃくちゃ綺麗ですね!!!40歳を越えているとは思えない…
リツコとの絡みが少なくなってて、結構好きな人物だったので少し残念ですが、
ホスピスでベンチに並んで話す幸弘とその兄のシーンは泣けた。

無二の親友に、何か出来ることはと聞かれたときは、けんかの秘密はずっとばらさないでくれだったけど、12年間会わなかった兄には将来に足りなくなるお金を頼み、不倫相手に骨をおくって欲しいと。そして初めて泣きながら心の奥底から弱音を吐く。
文字でこれだけ書くと、なんちゅうやつやって感じだけど、これまで生きてきた世界、自分がいなくなる将来の世界への関わり方なんだな、とね。全然上手く表現できないや。一緒に背負ってもらえる人は誰なのかと。何を背負ってもらうべきなのかと。


劇中の幸弘の年齢は48歳
うちの父親と同い年だ。
どうだろう。やはり延命治療を受けるのだろうか。


テレビ放送で見たため編集されたものだったけど、
フルで見てたら、主題歌のケミストリーの曲でひたすら泣いていただろうな。


きっと自分が50歳くらいになったときも
ガンは不治の病で、相変わらず死の要因のTOP3にも入っているだろう。
周りの友人や、また自分自身がそうなったとき
どうサヨナラを告げて、どう自分を残そうとするのだろうか・・・
不謹慎な話かもしれないけど
これから訪れるであろう両親の死を大きなきっかけとして
人は、自分は無意識にしろ考えていくんだろうな。






重い話をしたので、気分を変えてどうでもいい事を。

家で1人晩酌をするときに、焼酎を飲むときは三ツ矢サイダーで割るのですが、
それを続けていると、普通に三ツ矢サイダーを飲むときですら、
焼酎の味を感じてしまうという…


どうでもいいですね(笑)
ノンアルコールでお酒の味が楽しみたい人は是非(爆)








Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







買いました!!!
就活サイトのアンケートに答えてもらったAmazonギフト券で!

劇場版エウレカの村木さんの原画が載ってるんだけどスゲェー!!
エクスカリバー演説シーンの絵コンテうぜぇー!!

これからじっくり読みまする。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜、三ツ矢で焼酎を・・・

ハイボールならぬ・・・・なんていうんでしょう。

20になったら試してみます。

ガンバ浦和と引き分けた〜

相手の山田直は敵ながらあっぱれでした。てか俺と一つしか違わないとは・・・・

びっくり
ミックスレンテンマルク
2009/05/17 00:40
ちなみに飲み屋さんでは見栄を張ってロックで頼むのですが、マズイ焼酎がロックで出てきたときなんかは死にそうになります(笑)

オリは今日やっと勝てました。
が、内野陣にもう少し元気がほしいなぁ〜
アーク
2009/05/17 21:54
ロッテはこのところ復調・・・・・?
2位までは肉薄なのでまだまだ上位目指せますね。


話は変わって高校がインフルの件で1週間休みになりました。(吹田市内なんで)アークさんの大学はどうですか?

さて、1週間テスト延びたし、録っておいた『少林少女』でもみようかな・・・・)勉強しろww
ミックスレンテンマルク
2009/05/17 22:35
うちも同じですね。
きっと大阪兵庫の学校はたいていそうでしょう…

少林少女やってましたねーー
ぜったいそっちを観るべきです!
勉強よか柴咲コウの方が大事です!!笑
アーク
2009/05/17 22:55
ども、最近ビールが飲めなくてなって専ら芋焼酎飲んでるぴーたーです。
大学生のノリはもうできそうにないです(涙)

そして光原完全復活勝利おめ!
次はこまっちゃんの初勝利ですね!
ぴーたー
2009/05/17 23:57
ども、自宅で黒霧島をボトルキープしてるアークです。
大学生ですが、大学生のノリはしんどいです(笑)

光原待ちましたよーー
たまに上がってきては打たれて、送り返されて…の繰り返しでしたからね。怪我でもう終わっちゃうのかなと心配でした。
小松はいい加減何とかしてもらわないと…
まずは防御率を1桁に
アーク
2009/05/18 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生きていたいんだ 死ぬまでは バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる