バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 心にある花を枯らさずに咲かせよう

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終わりましたねGW


起床時間が大変まずいので、まずはそれを直さなければ。


大学の残り単位が後2単位なのですが、それすら取れるか不安です。
レポート書かにゃ。


といいながらも、DVDを見たり、新しいバイトを始めたり、野球したり、妄想にふけってたりすると、そんなの書いてる暇がありません。小説以外の本を読むのはめんどくさい(オイ



この間、お久しぶりな友達と会って話したら、大人になったと言われましたw

確かに自分でもそう思います(爆)
ボクは就活を通してちゃんと成長できてたようです。
それも関係あるのか昨日エウレカDVD-BOXを26話まで見たとき(1日で1クール制覇w)、以前と心が震えるポイントが違うなと思いながら、23,24話で泣いてました。以前までは23話あまり好きじゃなかったのにな。まあ就活は関係ないかw

その子は1浪してて現在3回生
公務員試験目指してます。
来年、国Uや地方上級受けようと思ったら、ちょうど今頃から予備校通い始める人が多いのですが(さすがに国Tは1年前からじゃ相当なヤツじゃないと間に合わない)、今年はLECの公務員コースの応募者が例年の3倍だそうです。来年は今年以上に民間の就職が大変と言われてますが、公務員もえらいことになってます。いやいや少子化w

そして公務員って民間以上に出世競争がはっきりしてるんですってね。
某関西政令指定都市では、はや2年目から
普通の人は8時半に来て、17,8時に帰るのに
エリート組は7時に来て22,3時頃に帰るらしいです。
なんてあからさま…
もちろん残業代なんてもらいません。
だって将来それ以上のものが返ってくるのだから。

あぁ、サービス残業ってやはり必要悪なのですね。
でもサラリーマンの道を選んだからには、やはり昇りつめたいものです。
青いですね、はい(笑)


とりあえず単位は、ゼミを取ってるので
最悪教授に土下座して単位もらいます。




しなくても間違いなくもらえますがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心にある花を枯らさずに咲かせよう バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる