バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ※5/11 23:00追記しました  31話のジョブスの素晴らしさにまた気付いてしまった

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さっきまでエウレカグッズ紹介書籍編を書いてて、、、

めちゃくちゃ語ってたのに、、、

記事が消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




気力も何もかも尽きました。
画像だけで勘弁してください。

青字が追記した文です




マンガ版エウレカセブン第1巻のDVD付限定版
定価1000円ですが、現在ヤフオクで3000円でした!!!
表紙のエウレカがかわいい。
脚が…(オイ






アニメイトの設定資料集
発売時期からか第4クールの資料が入ってないのが残念です。
映画版の設定資料集も来月アニメイトから発売!
買いに行かねば!!!






左は角川書店のガイドブック
26話終了時までの。
結構しっかりしたガイドブックでストーリー解説やスタッフ紹介なんかがメインですが
吉田健一さんとガンダムの安彦さんの対談なんかはすごく面白いです。
脚本家紹介なるページもあって、これも変わった企画で面白かった。
各脚本家の特徴とか載ってました。
コラムが面白い。
演出の宮地さんと作監の吉田さんの関係が分かったり
ゆうきまさみさんにすごく同感したり
あきまんコラコラだったり
羽海野さんの描くエウレカかわゆすだったりしました。




Tシャツプレゼント企画
メーテルのに応募しましたよ〜


上に戻って右は日経キャラクターズ
内容は特に取り立てることは…汗




ただ付録にニルヴァーシュが付いてました!
セブンスウェルヴァージョン!






左がエウレカセブン立体作品集
その名の通りプロが作った模型なんかが載ってます(笑)
ただそれよりもストーリーガイドや設定資料がなかなか詳しくてよかったです。
ゲームのサムナ・ルリのストーリーも。
50話終了後に出た本なので、spec3やレントンの最終形の設定資料も載ってて満腹でした。

右がアニメーションRE
音楽をキーにしたアニメ雑誌らしく、エウレカの音楽ネタの元ネタが分かります。
表紙の吉田さんのアネモネがかわいい。
なかなか濃い雑誌で知らない歌手の人がラクス・クラインとキラ・ヤマトのコスプレを本気でしてました。






左はGAME ray=out
ゲームのサムナ・ルリ編のストーリー解説、スタッフインタビューなんかが中心です。攻略本ではありません。
ゲームとアニメの世界のつながりや、エウレカの世界そのものに対する考察がなかなか面白かった。
さっきから「面白い」しか言葉を使ってない気が(笑)
表紙はやっぱり吉田健一さん


右はアニメフェスのパンフレットです




GAME ray=outの元になったフリーペーパーを集めたもの。
内容はゲーム・アニメ・グッズの紹介とか。
全7巻ありました。発行当時は毎月貰いに行ってましたよ(笑)
前回文具編で載せたサムナとルリのシールはやっぱりこのフリーペーパーと一緒に貰ったものですね。
エウレカマイレージクラブの会員で毎月しっかり壁紙をゲットしていました。
バンダイビジュアルの稲垣さんの文章が毎月楽しみでした。
てか表紙のイラストが毎回ハイセンスでしたね。




このTシャツはプレゼントではなくて、販売してたもの。
20番が欲しかった…
吉田さんの書き下ろしラフ画。
普通にかっこいいじゃん。



この画像までのコメントを書いてたのですが消えました。
1時間半かかったのに…
本の内容とか、当時の思い出とか語ってたんですが、もういいや。
画像から言いたい事を察してください(爆)
ちなみに1つだけ。
羽海野さんが雑誌のコラムでエウレカの絵を描いてました。それでCONTINUEの京田さんとの飲み会対談にもいらっしゃったのか。

後日補足していこうかと思いますが。今は気分が無理ですw
まあ毎回ブログでたいした事を書いてないしね(笑)
あってもなくても同じだろう。

ちなみにマンガ(通常版)や小説は割愛で。




CONTINUE
50話終了時のと、今回の映画公開前のが1冊ずつ。
いまいち何の雑誌なのかよく分かりません(笑)





映画公式ガイドブックに、昨日載せ忘れたゲッコーステイトのストラップ。
ストラップはクリアファイルや下敷きと違い普通に使ってました(笑)





なんかのフリーペーパーの切り抜き。ファミマで貰った気がする。
写真はradio ray=out ですね。





ray=outだけど発行元はSammy(笑)
vol.3だけ…
他の巻の表紙がすごい気になるんですけど…

上のGAME ray=outは全てゲットしに行ってましたよ!
エウレカマイレージクラブに入ってました(笑)



書籍編は以上

文具編はこちら

次はDVD・CD・ゲーム編
(記事はこちら




の前にもう一度消えたところを…



はぁ〜力はいってたのにーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エウレカ一色ですね。もはや日本一の「エウレカ」ファンなんじゃないですか?

もはや尊敬の域ですよ。誇ってもいいと思いますよ。

残すは痛車ですね。
車買ったらエウレカ仕様にし)ry
そんでもって難波のオタロードの駐車場に展示とかwww
ミックスレンテンマルク
2009/05/11 00:41
じゃあ誇ります(笑)
でもまだまだ上には上がいるでしょう。


お願いですから普通の車に乗らせてください(笑)
アーク
2009/05/11 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※5/11 23:00追記しました  31話のジョブスの素晴らしさにまた気付いてしまった バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる