バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブ・マシーン・・・モー娘。??笑

<<   作成日時 : 2009/07/24 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サマーウォーズ試写会行ってまいりました!!!

6時開場で5時50分くらいに着いたのですが、会場前にすごい列!!
友達と電車じゃなく、梅田から歩いてきたことに少し後悔しました(笑)


詳しく書かないようにはしてますが、以下ネタバレありです。


わくわくどきどきしながら上映を待ってて、絶対面白いだろうけど時かけは超えられないだろうなぁ〜って思ってたけど、比べられるもんじゃないわ(当たり前か
今回は遊びの要素満載!!
時かけのときは買わなかったけど、今回は絵コンテ買おう!!そう思わせてくれた。

細田さんって、ものすごいセンスが良い。時かけの時はY字路の標識が印象的だったけど、今回は笑いを挟むタイミングとか、その力の加減とか、警官のにーちゃんのちょうど良い鬱陶しさとかセンス抜群。笑いのシーンは会場のみんなが笑っててすごくいい雰囲気だった。氷を栄ばーちゃんの部屋に持っていくとこ最高ですね!もうみんながお前さえいなければ!!と思ったはず(笑)

夏希が泣くシーンは、まさに細田監督の泣かせ方ですね。うぇーん。

ゲームが花札だというチョイスもすごくよかった。ルール分からないけど、あの「こいこい」って叫びがね。夏希のアバターの魔法少女ばりの衣装チェンジシーンは違うアニメみたいだった(笑)

あんなにキャラがいるのに話がややこしくなく、みんなを愛せてしまうのはすごい。自衛隊の人がクールに物資を拝借してくるとこが好き。やけに的確な避難を家族に指示する消防隊員も好き。馬鹿な男共最高。

栄おばあちゃん泣かせすぎです。会場でもすすり泣く声が聞こえてきました。

最後のおばあちゃんの笑顔。いつも暖かくしてくれますね細田監督は!

仮ケンジのアバターも夏希ちゃんもかわいかった♪そら鼻血だすわ。

うちわは貰えなかった!!欲しかったな…残念






エウレカセブンはきゅもきゅストラップが昨日発売ということで、アニメイトに行ってみたけど見当たらなかった。
扱ってないのかな…

と思ってアニメイトの通販を見てたら、エウレカDVD4巻と5巻が大変お安く販売されてたのでそっちを注文してしまった(わざわざ会員登録して笑
これでDVDはあと11巻だけ…
BOX買ったのにね(笑)まったく








もやしもん8巻!!!
今回も限定版と通常版を1つずつです。だってどっちも表紙かわいい。中身も少し違うし。
今回の付録は絵本でした。
これから絵本も商品化するらしいですね。
おしゃれなアレでも、アートなソレでもないホントに絵本ですという注意書きが面白かった。






サマーウォーズの日の話に戻りますが、まあ前にも書きましたように、ゼミとその後の打ち上げをサボって行ったのですが、2次会からゼミのグループの方に合流となって、店に行くも、お酒を頼むも、むむ、、、ど〜も先生と目が合わない
このときボクの頭では、大学教授が元教え子に刺殺された事件、その理由が教授に無視されていたように感じた、飲み会でも一人だけ話しかけてもらえなかったという事件が浮かんできました…
しばらくたって普通に話はできましたが、「アークは2次会から来るらしいですよ」と知ったときムッっとなったとかならなかったとか(笑)まぁそりゃそうか。
大学生のみなさん。くれぐれもゼミには出席しましょう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブ・マシーン・・・モー娘。??笑 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる