バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS リンリンリリン リンリンリリン

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

テアトルタイムズスクエアが8月末を持って閉館するらしいですね。
写真とか見てたらすごい綺麗な映画館なのに残念だな。
エウレカ京田監督と藤原さんのトークショーが行われたとこですね。
まあ、新宿島屋自体が雲行き怪しいみたいですしね。映画館と百貨店両方とも激戦区の新宿の時代の流れなのでしょうか…


「夏のあらし」見てました。
怒涛のコスプレメドレーは突っ込んでいいのでしょうか(笑)
一体何のアニメを見てるのかと途中で不安になってきました(笑)

今回、潤が異常にかわいかったです
最終回仕様ですね(笑)てか続くのか。




京田監督マイミク承認ありがとうございます。これから日記さかのぼって読みます。




久々にサンスポから記事抜粋

【考えて野球せぃ】マー君に“エースの条件”

 ベテラン投手になると「捕手を育てる」ためのアプローチをする。工藤公康(横浜)はダイエー時代、城島(現マリナーズ)のサインに決して首を振らず、打たれた後でこんこんと配球の誤りを指摘した。巨人での桑田真澄(昨年現役引退)も、阿部のルーキー時には首を振らなかった。だが危険な配球にはわざとボールにしたり、逆球にしたりして、打ち取った後で議論した。


工藤投手と城島選手の話は有名ですよね。
桑田さんもそうだったんだ。
いいなぁ、こういう話詳しく聞きたいですね。

【考えて野球せぃ】のコラムは勉強になります。




ゼミで外国人の参政権の話をしてました。
地方選挙なら参政権を与えてもいいんじゃないかという話もありますが、今週末の静岡知事選の結果が国政に与える影響であったり、またボクの住む兵庫でも同日知事選がありますが、兵庫で参政権を与えるとしたら、同様に東京都知事選にも外国人が参加するとなったらどうなのか?それも同じようにしていいのか。
またまた、最近じゃ知事が政権与党に自分を総裁候補にしろと言う時代です(笑)

なんて議論がされてました。
移民の話とあわせて、少し興味があるので掘り下げてみてもいいかもしれません。




最近1番ブックカバーを付けた本は、終末のフール/伊坂幸太郎 です。
というわけで本屋でバイト中です。
1つ思ったんですが、ライトノベルやアニメ雑誌などを購入されるお客様は、比較的礼儀正しい(店側からこんな言葉を使うのもアレだけど)方が多いです。以前ガンダムエースを購入された方なんかは敬礼してくださいました(笑)
最近の雑誌は表紙がカエラちゃんばかりです♪
シドって人気あるんですね。昨日CDショップに行ったら2種類のアルバム初回盤が売切れなのを見かけました。いや、買わないけど(笑)
絢香のラストのシングル曲が来週ですね。
話に取り止めがなくなってきたんでこの辺で。

ゼミの発表の準備しないとな。4回生として3回生にはさすがと感じてもらわなくちゃいけないこのプレッシャー(勝手に感じてるだけ笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなーいいなー!
京田監督とマイミクになりたーい!
でも見られてると思うと、うまいこと書けなくなりそうだけど(笑)
ちおちおちちお
URL
2009/07/02 01:02
mixiにはこのブログとは全く違うこと書いてるから大丈夫!!というか日記自体ほとんど書いてない(笑)
しかも監督さんマイミク400人以上いるのでたぶんいちいち見てない…笑
でも4年間の想いはまとめにまとめて、でも長ったらしい文章で書き込んでやっちゃった
今、南さんと一緒におフランスにいるようです!このイベント↓↓
http://www.jpf.go.jp/j/popculture/anime/anime.html

今すぐフランスに飛んで行きたい!!
アーくるくるぱー
2009/07/02 13:21
「夏のあらし!」2期ありますよ〜
今秋放送ですよ〜
ミックスレンテンマルク
2009/07/02 18:19
今秋って早っ!!!!
これでオーミーとはお別れせずにすみますね(笑)
しかし結局お話の行き着く先が分からなかった…
アーク
2009/07/03 00:55
12話が実質的な最終回ですね。あらしのせいでやよいが立てない体になってしまったと思いこんでいた加奈子の誤解が解け、現代で幽霊4人生きていくことにしたという続編を匂わせるような終わり方で1クール終了。
13話は完全にスタッフのお遊び
ミックスレンテンマルク
2009/07/04 12:24
13話楽しかった♪
三瓶さんが頑張ってた(笑)

続編こそちゃんと見ようかな。
とりあえず塩下さいw
アーク
2009/07/05 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンリンリリン リンリンリリン バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる