バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS Fall in Life 〜Hallelujah〜

<<   作成日時 : 2009/09/30 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「Fall in Life」って、すごく素敵な響きだな。
せっかくなので、まずは3夜連続音楽ネタでスタートで。



STAY~夜明けのSoul~(初回限定盤B)
GIZA
2009-09-30
GARNET CROW

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




GARNET CROWの最新アルバム買いました。
またまた2種類限定版があって、PV入ったDVDより、アレンジヴァージョンのCDが付いた方を買いました。
だってGARNET CROWのPVは安っぽい…
というかBeing系のアーティスト(コナンのOP・EDを歌ってるような歌手w)のPVはどれもお金かけてない…(オイ
まともなのはB'zぐらいじゃないかという(笑)

フリーライブの参加チケットが付いてきました。
来るのがゆりっぺ(Vo)とおかもっち(Gu)だけなのですが、二人でライブするのでしょうか(汗

中身は、前のアルバムでは踊れる曲なんかもあったけど、インタビューでも言ってたように今回は自分たちの王道に戻った感じ。でも最初のころとは明らかに違う。ジャズっぽいというかソウルミュージックぽいのが入ったって言うんだろうかこういうの。






Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



幸村先生の真面目な作品「ヴィンランドサガ」のパロディ漫画。その第2巻。
1巻に続き買って読んでみましたが、久しぶりに漫画買って後悔した。
コロコロコミックの下品なギャグ漫画がヴィンランドサガを舞台にしただけのような感じ。いや、コロコロコミックなら面白いはずなのにな(笑)
1巻は変な新鮮感でまだ読めたけど、2巻ともなるともう無理だ。
これならふたつのスピカでも買えばよかった。
娘が出かける際にかける母親の一言は「マンモスに気をつけてねー」です。



パチンコ以外すっかり話題提供がなくなったエウレカですが、
京田監督によると意外にまだまだエウレカ関係の仕事が残ってるらしい…
またまた人を期待させちゃって!!








そういや10月1日は東京なのに結局宿以外何も考えてないや(汗
つうか遊びよりも一番重要な内定式の準備をせねば!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるべくコメントを付けた方がいいのか、それとも記事の行く末を沈黙の内に見まもる方がいいのか、その辺少しためらいはあるけれど、心に言葉が溢れかえるので、このコメント欄に新たな言葉を少しづつ注ぎ込んでいく事を僕は今決意した。お気に入りの花壇に水を撒くような気軽な気持ちで書き込むつもりなんだけど、迷惑なら控えるから、そう思った時は何時でも遠慮なく言ってください。ところで「fall in love」と言えば「恋に落ちる」という意味だよね。でも「fall in life」は初耳だ。これを日本語に訳す時、「人生に落ちる」と言ってしまうと何か変だよね。どうしてだろう?
A
2009/09/30 18:08
お気に入りの花壇とはありがたいことを言ってくれますね(笑)迷惑だなんてとんでもないです。

「fall in life」
歌の内容は、とりあえず今このときを楽しもうぜこのやろうといった感じでしょうか。GARNET CROWでは珍しい明るい曲です。
上がるんじゃなくて、落ちていくというのがまたいいですよね。この微妙な感覚が面白いです。
アーク
2009/10/03 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Fall in Life 〜Hallelujah〜 バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる