バーングラウンドver1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの笑顔は誰よりも輝き くもり空まで晴れにしてしまう

<<   作成日時 : 2009/10/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


当たりました。驚きましたよ。

11月18日(水)に大阪城ホールで行われる絢香のラストワンマンライブ
「MTV Unplugged ayaka」に抽選でご招待!


先日発売されたベストアルバムについてた応募券をはがきに貼って抽選で
というものだったのですが、FCとそれ以外では宛先が違うので、
一般の時点でかなり倍率高いだろなー、と思ってたのですが。。

年末に向けてライブ三昧です^^

引き換えたら整理券もらったんですが、4000番台でした。
会場で番号順に座席指定のチケと引き換えらしいんですが、
4000番て…笑
城ホールって何人入るんかな。1万くらいか。
16時から引き換え開始で開場は18時からなんですが…2時間。。。。
いやはや、並ぶんでしょうね。そうでしょうね。

しかし、転売のされようがひどい
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B0%BC%B9%E1%A1%A1%C2%E7%BA%E5%BE%EB%A5%DB%A1%BC%A5%EB&auccat=0&submitBtn=%B8%A1%BA%F7&alocale=0jp&acc=jp




画像


今更ですが、ビートルズいいですね。
最近初めてまともに聞いたんですが、あれだね、英語うまくなりたいですね(笑)
ありがとうリマスターブーム。




YUIのCDの発売日が一週間早くなったのは、B'zと被るからだったのかな。
まあ一位を狙うのは大事なことです(笑)




今週のMステで、いきものがかりが「じょいふる」歌ってましたね。
CDTVの時に、すばらしい笑顔を見せてくれたバックで踊ってる
髭の似合う兄ちゃんが、今回も出てました。
きよえちゃんよか、そっちの方が気になって仕方なかったです(笑)
でもホントにいい笑顔(笑)

画像

追記:あんまり気になるんで録画したのを写メってしまったw

画像

ついでに(爆)

どっかで読んだんですが、
歌詞の中で「痛い」とあるので、これは「じょいふる」な事も痛みを伴うことを言ってるのか?
と、この「ぱぴぷぺぽバブぅ〜」な歌詞を読み込んだ人がいたらしいんですが、単純に
「たいっ!」って連呼したかっただけのようです(笑)




僕が中学生くらいのときに話題になった書籍「チーズはどこへ消えた?」が(きっと家のどこかにあるはずw)、最近書店でまた話題書扱いで展開されてるので何でやねんと思ったら、同じ作者がまた今の経済危機に対しての寓話を書いたようです。

頂きはどこにある?
扶桑社
スペンサー・ジョンソン

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ちなみに、楽天岩隈選手は「てっぺん(頂上)目指すの本気」らしいです
別に何も引っかかってないか(笑)




野球といえば、今日の「せやねん!」(MBS)の引退選手の特集は良かった。
・ロッテ小宮山
・中日井上・立浪
・広島緒方

緒方さんの最後の言葉、カッコよすぎる。



常にユニフォームが真っ黒であるような選手でいたい。

そう言う緒方さんの最終試合のユニフォームは黒い土が付いていました。

最初はパワプロでイチローに次ぐ、オールAに近い外野手というそんなしょうもない理由で好きになった緒方さんですが、そのうち実際の力強いプレーに魅了されていました。
今までありがとうございました、ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの管理者の発信する情報は読者に単線的に伝わるという訳ではない。たとえ管理者が「A」という情報を発信しても、読者は受信した情報を「A´」という近似的な形で捉えるか、あるいは「B」「C」「D」と全く異なる形で捉えている。管理者の言いたいことが読者に正確に伝わるというのは、「A´」が限りなく「A」に接近するという事を意味する。そのための努力の一つの形が事態の客観的記述なのだが、それはあくまで「一つの形」であって、この記述法を管理者が選択しなければならない必然性は私的なブログという場においては特に存在しない。それに、それとは別の書き方をした方が、かえって、言いたい事がよく伝わるという場合もある。ブログの発信者が記事を書く時はいつでも、この「場合」を新たに創造しているのである。
A
2009/10/21 00:04
アークさんの記事の書き方は、今回だと「E」「F」「G」とそれぞれ異なる情報を小出しにした書き方、言い換えれば、書き手の思い付きを列挙して直接提示するような書き方である。だから読者は、記事の内容にある程度の開かれを感じるものの、提示されている諸要素に内在的な繋がりが看取できないため、何だか「ばらばらだ」という印象を受ける。それならいっそ「E」「F」「G」と諸要素を分割しそれぞれについて別個に記事を作ってしまった方が、内容に深みが出ていいのではないだろうか。
A
2009/10/21 00:19
とは言ってみたものの、「ばらばら」が悪いという訳ではない。「ばらばら」であっても、よい記事は書けると思う。ただ、ばらばらであり、かつ、よい記事を書くためには高度な技術が必要だと思われる。

以上の事を意識して書いて貰えると僕はもっと楽しめると思うんだけど、どうだろう?
A
2009/10/21 00:30
以前はですね、野球ネタとかですね、分けて書いてたんですが、最近は「メンドクサイ」という一言で全てが片付けられています(オイ
惰性ですね。はい。
ただブログ書くことについては、そろそろ辞め時なのかなと少し考え中です。


>提示されている諸要素に内在的な繋がりが看取できない

仰るとおり、自分の中で完結するだけのものが最近多いと自分でも思うので…^^;

そして記事を書くたびに、このネタ前にも使ったのではないかという恐怖で夜も眠れません(嘘
アーク
2009/10/21 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたの笑顔は誰よりも輝き くもり空まで晴れにしてしまう バーングラウンドver1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる